2012-01-01から1年間の記事一覧

年賀状終わった

今日は年賀状書き終えました。 いつも実家でやるのだけど 今年は自宅で! 自宅にソフトを購入したので 来年からは早めに印刷できる〜、はず。 ほんとは昨日出し終えているはずが プリンターのインク切れ。 なんてこったい。 今日は007を映画館で見ようと思っ…

昨日はヨガ

ヨガはやっぱり気持ちいい〜。 股関節がほぐれて脚が軽くなった。 しかし、歩くの医者からドクターストップ。 お正月明けまで歩くの控えます。 大掃除も年明けに。 お休み中に床にワックスがけしたかったんですが。。。 旦那が休みじゃない方がかけやすいか…

私の一番大好きな☆

三万五千石(さんまんごせんごく)! 和歌山名菓のこのおまんじゅう。 赤福に並ぶほど好きです。 どちらが好きかって聞かれると悩む。 あんこの多さで選ぶなら赤福だけど(笑) でも、これは和歌山県内でしか手に入らないから 電車の中とかでは買えない希少…

今日は元の会社へご挨拶

今日は 以前の会社へご挨拶。 イギリスに行く前に辞めて 6年ぶりの会社は 絨毯こそ敷き直していましたが全然変わっておらず なんかなつかしー。 そしてみんな覚えていてくれました。 食事の場所も変わっていて 11時半から前半のランチは外でお友達3人と …

歩く毎日

昨日がクリスマスと思っていた私。 そして、昨日がクリスマスイブと思っていた旦那。 どっちもどっちです。 クリスマス前にクリスマスディナーは作るし、ケーキは食べるわ、プレゼントは渡すわ しっちゃかめっちゃかですが それがうちららしい、とでも思って…

3時間歩く

今日から3時間歩くことにしました。 外は寒いので家の中の階段を行ったり、来たり。 と思ったけど なんだかいただきもののバームクーヘンを食べながらごろごろしてしまった。 寒いと冬眠モードです。 でも、今から動かなきゃ! ようやく年賀状も購入したけ…

おうちでごろごろ

今日はヨガに行きました。 寒いので、その後はお家でゴロゴロ。 と言っても横になってるわけではないけど。 家の中はやはりぬくぬくで 今日まで泊まりにきていた両親の手料理をいただくので 炊事もしなくてらくちん。 お掃除もしてもらったー。 でも年末まで…

今日はハイファイイベント

今日は久しぶりに夜おでかけします。 毎年この時期にやる忘年&クリスマスパーティ! 場所は青山にあるお友達のお洋服屋さんです。 『Loud garden』 http://www.loudgarden.com代官山のお店には何度も行ったけど、 こちらは初めてなので、どんなお店か楽しみ…

今日のヨガ

今日のヨガは違う先生。 先生が違うとやるコースも違う。 こちらの方が効くかも。 股関節が心地よく伸びて気持ちよく 脚が軽くなった! しかし、参った。 自己紹介させられたー。 ヨガなのに! そういうの苦手。 ま、聞きたい悩みを先生に質問できるから い…

仕事納め

すごーい! 2012年の12月12日覚えやすい退職日。 今気づいた! もう1年以上も定時で上がっていたのに 今日はさすがに定時で上がれず。 帰る人とひとりひとり話していたら20時半に。 そして、みなさまにお別れメールをして退散しました。 なんだか…

お休み、幸せ

水曜日までずっとお休み いろいろ悩んでいることを解決するには じっくり考えられていっか と思っていたら 時間とは、あっという間に消えてしまう! 即決できればいいんだけど、、、 毎日用事でお出かけするので どうも、朝から晩まで 考えてる暇がなくて 中…

ヨガ教室

明日は中目黒でヨガができることになった! キャンセル待ちだったのが 繰り上がって参加者に。 すごいー! もう既にあきらめてた(笑) 初心者用ヨガでのんびりまったり行います。 最近中目黒に通い詰めてます。 区役所だったりヨガだったり。 しかし、渋谷…

お部屋でのんびり

今日は三連休中日でひとりでのんびり。 でも、やることがてんこ盛りなので、 今から布団干して、掃除機かけます! 明日もし、床を磨けたら磨こう。 我が家は 天気の良い昼間は真冬でも暖房入らずですが、 曇りや雨だとかなり寒いので 窓を開けてお掃除できな…

お誕生日と結婚記念日♪

最近は iPhone5に変えたので Facebookが使いやすくなりました。 1年前はメールが来ているのにも気づかず 返信もしてなかった。 今見返して気づいたので、 誕生日のお祝いメールに今頃返信するか迷う。。。 うーん。 今年は嬉しいサプライズが! 美容室から…

ピンクの羊羹!

羊羹おいしい。 ケーキよりあんこの方が好き☆ 糖尿病にならなければ、全長20センチの羊羹も 一気に食べられる。 しかし、食べない。 血糖値が怖いから。昨日は中目黒にヨガに行ってきましたー。 最近ジムに行ってないので、 帰り道腕だけだるくなり 夜には…

かぜ治った!

不思議と熱も出ず完治。 いつもなら、まず熱が出て それで終わる。 風邪の症状無し なんだけど 珍しく風邪の症状あり。 もともと風邪薬も解熱剤も飲まない主義なので 最近特に体を温めているせいか 薬無しでもすぐ治る。 だけど、いつも喉にくるのはやめてほ…

ゼナジンジャー

風邪をひいたと お友達に言ったら ゼナジンジャーがいいよと教わる。 早速買って飲んでみました。 飲んだはいいけど、体は寒いわでは効き目薄なので 今日は早めに暖かくして寝ます。 ちなみに今日は健康診断。 前回の健康診断の時も 確か熱っぽかった。 もし…

風邪ひいた

油断禁物! 金曜日のどが痛くなり急遽マスク! で、そのお陰か土曜はよくなり お友達の家のパーティに参加。 その時何ともなかったので 日曜に14時から19時くらいまで 掃除に洗濯2回に布団干したり クリーニング引き取ったり 買い物にと動き回っていた…

お題が。。。

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンもすっかり定番ですね。 寒い時期に騒ぐ理由があるのは心が暖まります。 だからいいこと。 先週の土日は夕方から幼児の奇声が 近所から聞こえてきて 子供が虐待されてる?! と思ったらハロウィンパーティを 近くの空き…

今日はカレー屋ランチ

今日は退職した方や産休中の方と お子様連れランチ会。 8ヶ月のお子様は すっかりベビカーごとテーブルの下に入り ママたちがおしゃべり中 ずっと静かにしていました。 存在薄! 確かにママランチの時に 赤ちゃんがうるさくしたことってない。。。 おしゃべ…

iPhone5購入しました

機種変なので、毎月の割引を入れると本体価格は実際0円 てことに買ってから気づきました。 誰かが3000円(事務手数料のみ)で買った! と言っていたので、 びっくりして調べたら ほんとに0円だった。 割引のからくりってよくわからん。 それより、2年…

DEISEL PARTY

水曜日はDEISEL PARTY! 会社主催で社員は強制参加。 でも参加するからにはめいっぱい楽しみたい! とウキウキ。 ゲストには中村獅童さんやら モデルのRinaやKelly! 綺麗どころにドキドキ! 小栗旬も招待したが来なかった。 でもダンテ来ました! カッコ良か…

ケーキ!

ケーキがおいしい季節になりました! タワーシューに一目惚れ! コンビニなどのケーキを毎日食べるより、 ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキを 一ヶ月に一度食べる方が嬉しいかも? と思った。 ケーキ屋さんのケーキで小さなものはあんまり甘くない。 甘いの…

ダリアとゴーヤ

ダリアです♪ だんだん開いてきてくす玉のよう。 かわいい。 そして今日はふらっと帰ったら 隣のおじさまが家の前で お片づけ。 「ゴーヤ食べる?」 と聞くから 「食べます!」 と言ったらくれた。 お客様に昼もいだゴーヤをもらったそうな。 新鮮なうちにい…

お月見

今日は中秋の名月とか。 満月十五夜です! なのに月見団子買い忘れた! 毎年楽しみにしているのに。。。 でもお昼に また、響で食べ放題に行って 白玉小豆食べたから良しとしよう♬ おまけに ピンクのダリアがかわいくて つい買ってしまう。 なっちゃんとかみ…

実家から柿、トマト、みかんが・・・

やってきた! そしたら、だんなの実家からも梨が! フルーツ三昧。 フルーツは重いので まとめてもらうと助かります。 だけど、みかんの寿命は2週間だし 梨だって 「お早めにお食べください」 と書いてある。。。 その割には柿を食べたくて 柿食べてしまっ…

私がランチを食べている間に 時が勝手に過ぎて行きました。今ほとんど1日一食。 一食充実型に切り替えて これじゃいかんと 夕ご飯も今日久しぶりに作って食べました。 でも眠くなったので、寝ます。 昨日は寒くて眠れなくて そして頭痛がするので 風邪でも…

三連休!

待ちに待った三連休! どんなに待ち望んだことか! 今、有休がないので 連休に頼ることしかないのに 今年は土曜日に祭日が多いハズレ年でなかなか厳しい状況。あまりにテンション上がり 散財してます(笑) 今日はお買い物で歩き疲れたので 家まで夕飯が待てず…

毎日があっと言う間

毎日必死です。 朝晩脚が寒くて目が覚め 家に帰ってくると熱くてうだうだ。 早く涼しくなってほしいな。 食欲がないので 今日の夜ごはんは ジャガイモを1/4にカットし ローズマリーと チーズのダイスをふりかけ ちょい塩とオリーブオイルをかけたものをオ…

庭に百合が・・・

咲きました! 植えてないから喜びもひとしお! こんなことってあるんだね。 とりさん もっと球根や種、運んで来てください!ランチで丸井のバーガー屋さんに行きました。 バーガーもおいしいが、ポテトがめちゃうま! 何か入っているのだろうか? ずっと食べ…