2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日★

暑い。 昨日から 異様に暑い。 ほんとはもっと前から暑かったのかも しれないが、 私はしがないサラリーマン☆ 日のあたる時間におんもに出ない。 休みの日にしか 感じられない 日中の暑さ! 昨日はフリーの時間を 謳歌した。 昼過ぎまで ぐーぐー 寝て 起き…

ら★ら★ら

今日は久々に 友達と飲んだ! 梅酒おいしい。 昨日終わりそうもなかった 仕事はすべて終え (えっへん!) 何とか帰れた。 鬼のいぬ間に 午前さま♪ だけど 一週間前に提出した 自己申告書は 「出しなおし〜!」 「課長も出しなおし〜!!」 二人して出しなお…

さくらんぼ

今日会長にサクランボ、ダンボール一箱 届いた。 私に天から贈り物が来たと 思ったのに! おしい! この世で一番かわいい 果物、さくらんぼちゃん★ 早く、来い来いさくらんぼ! 最近会社でお菓子も頂かないし サンプル配布もないし おやつがなくてつまんない…

怒られる新人

今日は 専務の機嫌が悪く 隣の部長は怒鳴り散らされ 私の大事な新人ちゃんも、とばっちりにあった。 可哀想。そして、ごめん。 怒られたのは私のせいでもある。 私がやってたら 私が怒られてた。 私だったら 「書類が勝手に一人歩きしちゃって すみません〜…

やめたい。この仕事。

先輩に 「やめたい。この仕事」 と言われた。 しかも新人ちゃんの目の前で! だめですよ! 前途洋々の新人ちゃんにそんなこと 聞かせちゃ! しかも、辞められたら困る。 引き継がれる私はどうなるんですか?! 勝手にやっとけ? なんか 心もとない。 しかも…

卓球のあいちゃん!

今日似てると言われた。 似てる?! 顔がではなく 会話の受け答えらしい。 あいちゃん、 会話したこと無いから わからんよー(泣) しかし、なぜ そこに注目するのか? スポーツ好き? レアものです。 今度テレビで見たら チェック入れよう! 似てたら困るけど…

はんこ

今日は新人ちゃんに 私の使っていたゴム印をあげた。 「私のあげるねー」と言って渡すと 隣にいた先輩が 「それで自分は新しいの注文するわけ?」 とくすくす笑いながら言った。 つまり、新人には古いのあげて 自分は新しいのを作ると言うこと。 「そんなこ…

あっと言う間に25時!

今日は昼休みに 歯医者第三弾行きました。 やっと詰め物入りました。 まだ馴染んでないので 沁みます。 これが馴染むと慣れるから 気にならなくなるらしいけど ほんとか?! 治療はあと2回。 最後の調整と 歯石とり。 強制だ! 頼んでないのに。 いいけど。…

そんなのどかな気分は

味合わせてあげられないのかなぁ。 新人ちゃんと おしゃべりするあまり 他の先輩達との会話が減る。 寂しい。 新人交えてみんなと話せたらなぁ。 しかし、みなそんなになんでも 首突っ込むような 人たちじゃないのだ。 そういう人がひとりいると 雰囲気変わ…

記憶はもう無い。

なんか座ってのんびり お客さんを待ち 応対しつつ その合間は楽しく 先輩とおしゃべりしていたような・・・ でも、その部はもう無い。

かわいい新人が!

会社が新鮮な空気に 包まれ、 こちらも 違う会社に入社した気分☆ 自分が最初入社した時の

新人さま

来ました。

焼き芋屋さん

今日は焼き芋を追い回す日となった。 なぜか最近、さつまいもが食べたく、 イモのてんぷらを毎日狙っていたが お昼にそんな、なだ万のてんぷらなんて 贅沢な!! と思って買っていなかった。 1個100円だけど。 で、我慢の限界だったのか 焼き芋屋の車を目ざと…

銀ぶら

今日は銀座へ行った。 BEAMSに寄って試着して 買わなかった。 着ただけで満足。 その替わりMUJIで ボールペンを買った! 6色ボールペン☆ こんなステキなものが この世にあったとは。 できれば10色あった方が よかったが めちゃめちゃぶっといボールペンに…

歯の治療第二段!!

今日は2度目。 この前無理矢理 元に戻した旧詰め物を 歯の洞穴から取り外し 新詰め物を入れるべく 型取りをする日。 いきなり麻酔。 ちゅーっとされた。 されてる途中から ちくりという痛みも無くなって 鈍い、皮膚が膨張していく 感覚に襲われる。 いつや…

寒い。

なぜ、春なのに こんなに寒いのか。 天候って気まぐれだ。 これで桜も散り急ぐ。 今週末遠くの クリーニング屋に 冬物をすべて回収しに来て もらう約束をした。 夏中預かってもらえるので らくちん♪ 遠隔地の人は 無料で預かってくれる。 親切だ! なのに、…

花見

念願の花見が暖かく 快適な一日でした。 しかし、代々木公園は すごい人で すごい砂ぼこりで 足の踏み場もなく 賑わってました。 もう散り始め。 散リ際が一番美しいので ちょうどよかった! 散り際の花見を ずーっとやりたくて 何年もねらってました。 大抵…

明日はイベント♪

違うところでやるの 楽しみです★ 今日は夜桜見ました。 写真はいまいちですが 桜、ほぼ八分咲き! 日曜日まで持つかなあ。 今日暖かかったからね。 週末いきなり 寒くなりませんように! では、 皆様明日21時に 代官山UNIT 集合でお願いします! とこ…

うちの部に新人が〜!

どうしましょう! みなさん、新人が!新人が! 新人が入ってきます〜! と、こんなところで 内部情報もらして いいのかどうか わかりませんが。。。 どうせ会社の人見てないし。 いいでしょう。 みなさん見ての通り 私は人にものを 教えられるタイプでは あ…

歯がとれた。

キャンデーを舐めてたら 歯の詰め物とれました。 嘘のようなほんとの話。 キャンデーと一緒に 飲み込まなくてよかった。 なぜなら、 今その詰め物は 再び私の歯の上に 乗っかっているから。 歯医者が 「(もちろん)とれたもの持って来てますよね?」 と目を…