2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エジンバラの近代美術館

たまたま行ったら こんな楽しいものが! 大人も子供も この水素入り展示品 銀の風船に我を忘れて無我夢中! 当然私も何度も銀風船殴りましたよ♪ たたいてもたたいても落ちてくるし 浮かぶ。 大人も子供も楽しめる美術館っていいね。 早くも列車の旅のホーム…

リスちゃん

昔の写真を整理してたら こんなものが出てきました。 めちゃリスかわいい! ちょこんと座っている姿が かなり愛らしい。 これはエジンバラのリスです。 でもアメリカから来ました。 アメリカから来て 在来種を駆逐し 今のさばっている グレースクウィリルで…

グラスホッパー

家の中に体長10センチの ショウリョウバッタが入り込んできたので しばし、固まる。 しかも、夜中に発見すると困る。 怖さが倍増されるから。 一度捕まえたが失敗し そのまま寝てみた。 でも、ジジジ、ジジジと羽ばたく音がする。 怖い。 朝起きてカーテン…

途中経過

万歩計 1日3000歩でしたが 5日間で45000歩まで行ったので 5で割ると1日9000歩まで戻しました! これを続けないと 足腰弱りそう。 家から隣駅のジムまで歩くと2000歩でした。 つまり、往復4000歩。 家事で3000歩。 あともう3000歩必要です。 でもジムで歩…

北朝霞のお好み焼き屋で・・・。

今日はたまたまご近所さんの 元会社の後輩Kちゃんとごはん。 もんじゃが食べたい! とグルメサイトで探して 『お好み焼・もんじゃ』 のジャンルで掲載があったので さっそくそこに集合することに5分で決めたのに 当日メニューを見たら もんじゃなかった・・…

今日の不思議

今日は新幹線のチケットを購入するため 東京駅へ。 その後お化粧品も買い足さなきゃと 八重地下のお化粧品屋さんへ。 そこに入ったのは確か12時くらい。 でも16時半くらいまでそこで くっちゃべってました! そんなにいるつもりじゃなかったのに!!また…

ランチ

今日のランチは ロンドンから持ち帰った食料 コンキリオニ(発音合ってる?)のパスタを使った。 ほんとはもうちょっと小さいサイズを買ったつもりが ネットで注文したので大きなサイズの方が来て 結局どう調理してよいかわからず ほうっておいた品物。 でも…

父の誕生日。

そういえば 今日は父の誕生日だった! 我が実家は合理的で 前もってプレゼントを聞いてあげてしまうので 当日忘れがち。 でもやっぱり、おめでとうの言葉は 当日ほしいだろうと ぎりぎり思い出し 祝詞を捧げる。 そこで 実家で衣類をすべて整理したと 満足感…

和歌山帰り

金曜から和歌山行きました。 おいしいものいっぱい食べるんだい! と思ったら 案の定体重増やして帰ってきました。 お土産も大量にもらい 難儀な感じです。 義母が「万歩計がいいわよ」と言うので さっそくトライ! 夕方20時から1時までで1800しか歩…

結婚記念日、ぽよ☆

10月11日は結婚記念日でした。 4周年おめでとう♪ 土日ばたばた些事で忙しく すっかり忘れていたので 今ここで記す。 前日には確かに覚えていた。 「あ〜、結婚記念日だね〜」 みたいな。 「明日どうしよう・・・?」 て感じで。 でもそのことはすぐ忘れ…

nord

学芸大学と祐天寺の間にあるカフェはこちら。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/gkge_nord.html写真だと広そうだったけど 入ってみて狭くてびっくり! でもお客様誰もいなかったので 「お茶だけでも大丈夫ですか???」 と言って入った。 その…

カフェ★るんっ♪

今日は あまりにも毎日何も起こらないので 自分で起こしてみた! 意味もなくカフェを目指し ついでに整体へも行く。 ジムで機械に足を踏んばると 右足のひざ横が痛かったけど その理由も今日わかってよかった。 脚が外に開き気味なので ひざ両サイドの筋肉の…

サビニャック

浦和パルコ開店1周年バースデイ特別企画 「サヴィニャック展」これ行きました。やっぱサビニャックさん好きだ〜♪1周年記念イベントなので他にも 変な手品師もいました。 名前調べたけど未だわかっていません。 でも手品っていいね。 楽しい!

お天気お天気飛んで行け!

今日は一転天気が悪い。 きのうジムでおばちゃんも言ってたっけ。 今日は午後から天気が下り坂と。 おばちゃんの話は天気に始まり 天気に終わる。 聞き逃したら損々。 今日は久しぶりに我が家にバナナが満タンで 贅沢に2本使ってバナナジュース! やっぱり…

あたまがぽやんっ)

今日は天気がいいんだか悪いんだか。 でもおふとん干した。 でも今曇って来た。 早く取り込まねば。 あとは水回りをお掃除した。 ずーっと寝込んでてできなかったのだ。 これからは規則正しい生活しよう。 早寝、早起き! 意外にこれができない。 小学生の時…

生姜のおかげで元気出た!

無事復活。 と思ったらバナナも復活! 以前は5軒も八百屋さんやらスーパーを回っても 発見できなかったバナナが どーん どーん! どーん!! と店頭にこれみよがしに並んでいるではないか! しかも3房126円。 5房200円。 私がもう面倒臭くなって スーパーで…

熱模様

昨日から高熱が出ております。 何熱? 今日もさがらーん。 ご飯は作らないと無いし。 でも水使いたくないし。 でもご飯食べないときっと治らないので がんばって何か作って食べます。 しばし休眠。

おめでとう。。。

昨日は お友達の結婚式☆ 二次会に参加して幸せのおすそ分けいただきました〜♪ ケーキめちゃおいしかった! おなかがすいていたこともあって 思わずおかわり! おかわりしたら 最後の1個だった。 ありがたや。 ビデオが多くて楽しかった。 最近の若い人たち…

快適!お友達んち!

きょうはお友達の家にれっつらゴー♪ 久々に自分が元住んでいた西小山の寮に行く! うわー、5年間一人暮らしした場所。 でも、相当変わってた。 駅が!商店街が! 行きつけの果物屋が消えてた! どこ行った〜?!でも日本の電車の中って 明るくてのどか・・…

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

今日はマシュー・マコノヒーとサラ・ジェシカ・パーカーの ラブコメ映画をサロンで見ました。 無言で映画を見ていると眠くなる。 でもサラより同居人の女の子がかわいくて 誰だろう?と気になった。 黒髪で目が碧いって神秘的ね☆ 日本では公開されなかったよ…

シルバーフィッシュふたたび!

今日えらいものを発見してしまいました。 我が家に、我が家に! この英国の虫。http://en.wikipedia.org/wiki/Silverfishシルバーフィッシュを発見!一度写真を載せたのですが あまりに背筋が寒くなるくらいに気持ち悪いので 削除しました。 アップに耐えら…

ピンクリボンキャンペーン2008

http://pinkribbon.yahoo.co.jp/これ、ある時知って未だに見れてない ピンクの東京タワー。 今年はなんとしても見てやるのだ。 ちなみにパリに行っても エッフェルタワーはピンクじゃありません。

10月突入

もう秋ですね。 今テレビで「バナナが無い!」 とやっている。 やっぱバナナ誰かが買い占めてたんだ。 最近、ここ1週間くらいです。 バナナが八百屋さんとサティの売り場から消えました。 こんな私はバナナ難民! うぅ、この歳で難民になろうとは。 きっかけ…