2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旅に出ます♪

今、雨が降っていますね。 少し過ごしやすいです。今日はランタンを買った☆ コンビニで電池を買い さっそく点灯。 キラキラしてきれい! 無意味に家の中を暗くしてしばらく点けておいた。 これで生活してもいいかもと思った。 しかし、しばらく眺めていたら …

今日頭がおかしくなりました。

朝から 「FUJI ROCK今年も行くのーっ?いつから?」 と会社の先輩に聞かれ 「7月の30、31、32・・・」 と本気で答えてしまった。 頭が夏バテ気味なので 今日は下北で飲みました。 帰りは歩いて帰りました。 足は千鳥足でした。 家の近くまで来るとまた…

★☆今日も暑し☆★

今日は大掃除 暑いから洗濯物もすぐ乾くよーん! 洗濯機でシーツやその他のものがくるくる回ってるー★ 家の中でひつじちゃんたちもくるくる回ってます☆ 昨日見た映画は 1.ニードフルシングス 2.AKIRA どっちも悪魔の話です。 1は本物の悪魔 2は人間が作った悪…

佳村 萌さま写真展

行って参りました☆ とーってもよかったです。 ご本人いらっしゃいました。 質問たくさんしたけど 全部答えてくれて 嫌味のない方で もてなされていて とっても気分よかったです♪ 堀込さん紹介ありがとう! また堀込さんのDJを聞きに来て下さいと 宣伝してお…

39.5

今日は暑かった。 しかし、10分も歩いていれば その暑さに慣れてる自分がコワイ。 地面から反射する熱と天から注ぐ熱、 会社の冷房で冷やされた肉が 徐々に解凍されて行く。 冷蔵庫から出されたぶた肉や牛肉の気持ちが少しわかったような気がする。 今日は…

三連休終焉

今日は『スチームボーイ』を見ようとしたが、定員一名のところ 割り込めず、諦めた。 替わって、『テッセラクト』を見た。 こちらはガラガラ。 ロケットランチャーのような銃でだけは撃たれたくないものだ というのが感想。 それ以上言うとネタバレですから…

Top 5 この夏の展望

1.睡眠をたくさんとること 2.Fuji Rock Fes.から無事帰還すること 3.白浜温泉にはいること 4.花火大会に行くこと(印旛沼花火大会、白浜花火大会、田辺花火大会) 5.ヤーヤー祭りに行くこと(8月8日)大体祭りごとです。 お祭り大好き! 年甲斐も無く 金魚掬い…

足打撲

昨日はtemp.でした。 みなさんお疲れ様です。 最新映像載せときます! また、自分の足で自分を痛めつけるという行為で 足を打撲してしまいました。 3日間湿布を貼っておりましたが、 何せ、足の裏。 いつの間にか ずれて とんでもないところに行ってたりしま…

今もうれつ眠い!

こんなことしてないで、早く寝ろって! 今日はまたひとつ感動した。 この感動が温かいうちに書き留めておこう。 しかし、みなさんにちゃんと伝わるかどうかは不明。 でも、日記だから自分にさえわかれば 暗号でもいいのだ。昨日、さ○らやのにーちゃんと大喧嘩…

お仕事

私にとって仕事とは、学校に通うようなものだ。 男性陣はきっと違うに違いない。 つまり半分お遊びだ。 遊んでいてお金がもらえるのだから素晴らしい! 人間おかしなもので遊びこそ真剣にやる! だから楽しいのだ。 同じことの繰り返しならつまらないが、 最…

LIVE FOREVER

見てきました。 広告用のポストカードがかっくいいのだ! トレスポのユアンマクレガーもちょこっと出てきて うれしー! 『安アパートでドラッグやりまくる話』って説明があり、 そうだったんだ・・・、気づかなかった。 みんなアメリカに負けないようにがん…

こんな時期に七夕フェスタ☆

今日は駅前商店街の七夕フェスタの日♪ 偶然通りかかり、あやうく人身事故を起こしそうになりながら 大混雑の商店街をチャリ吉ですり抜ける! ひよこ、ひつじ、やぎ、うさぎ、フェレット、こぶた、ポニー およそ人間にとって扱いやすそうな動物達で通りが賑わ…

六本木ヒルズで酔っ払い

今日は麻布十番で会社の飲み会のあと、 ヒルズまでお散歩した。酔い覚ましである。 トラヤカフェでおしるこをすすりながら考える。 ここはどこ? 宇宙船? (六本木ヒルズは実際宇宙船みたいです!) こんな風に思うのは上司に無理矢理冷酒を飲まされたからだ…

ゴキちゃんこんにちわ

恐れおののきました。 今日ゴキちゃんとご対面。 真夜中に響き渡る私の金切り声! 自分に驚きます。 ゴキちゃんを見た瞬間、 食事中でしたが家から出ました! 向かった先は薬局セ○ジョー。21:00でおしまいだけど 滑り込みセーフで、ホウ酸ダンゴを必要以…

レンズという蟻

今日舞台見ました。 久々なのでおもしろかった。 林檎ちゃんの歌も聞けたし、満足。 しかし、演劇とは少し前の時代をいじった方が 書きやすいようである。 大正ロマン的なイメージ。 設定が現代だとあまりに生々しいのか、 もしくは嘘(虚構)がバレてしまうか…

司法書士さんごめんなさい!

今日は登記の日。 言われてない資料を出し忘れ、 (だから言われてないって!) あやうく、 人が歩くたびに床が揺れる恐怖の耐震構造館、 (三半規管泣かせ!待ち時間に船酔いする) 司法書士事務所のリピーターになるところ、 救っていただきました、先輩に。 (…

暗黒のホテル

昨日とっても怖い夢を見た。 家族や友達を引き連れ、どこか外国のホテルに泊まりに来た 私達一行。 エレベーターで次々と自分が泊まるはずの客室のフロアで下りるのだが なぜかみんなばらばらの部屋。 しかも私達以外は外国人の女性だけしかいないホテル。 …

こばけんさん

7月7日は☆☆☆七夕☆☆☆ そんな日に演劇を見に行きます♪ 夜空も見上げないで暗闇で目を凝らします。 「レンズ」 そんなタイトルの演劇。 レンズ豆が関係してるのでしょうか? イギリスの朝食に出る豆料理を、頭に思い描いてひとりで悦に入ってます。 おいしそう…

キリンの目は眠たげ

最近海外のキリンに双子が生まれたらしい。 これはとってもめずらしいこと。 60年ぶりだって。 キリンよりはめずらしくないが、馬の双子も少ないらしい。 (馬ファンの方知ってました?) でも人間の双子と違うところはどちらも毛の色がぜんぜん違うこと。…

バフンウニ

今日のメインディッシュは、博多から今朝空輸されたバフンウニ♪ ウニの中のウニである。 ウニの王様☆ 大きさは小ぶりだが、その甘さ、色、艶は他のどのウニにも勝っている! 学生のころ、よく 「ウニに埋もれて死にたい。。。」 と言っていたが、埋もれるな…