2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさのヘルシオ

今日はアンチョビが余っていたので 【アンチョビ】とネットで検索し アンチョビ販売業者の 販売促進用お料理レシピを見ながら 調理してみた! 最近はネットでレシピ見れるから料理本いらないかも? と少し疑問に思う。 アンチョビパン粉をぶっかけたのは な…

春らしく!

今日ちょー薄着で出かけた! ちょい悪オヤジにあらぬ ちょい寒OL。 しかし 以前より気にならなくなった。 寒さが。 今まで厚着しすぎていたので 私のイメージは 大抵の人が 「もこもこ」 というので やはり着込みすぎなのだ。 今日から春物宣言! 朝の駅のホ…

今日は春もの一斉出し!

箪笥を大掃除。 これがまた出てくる出てくる。 どう処分してよいのやら 分からないもの達。 あけなきゃよかった。 いや、あけてよかった。 カビも発見! ああ、やはり 衣類を着たまま 箪笥にしまっちゃいけません! また実家行きがたんまりありそうだ。 電化…

髪をカットカット!

近所に髪を切ってくれる子がいます。 今日もお茶入れてくれました。 気分もさっぱりしたので 食事してジム行って さっさと寝ようと思っていたら 着信アリ2がテレビでやってて 見ちゃった・・・ 相変わらず救いのない映画だ。 すっかり気分を害し 寝れなくな…

寝たらちょっと元気出たぜ!

一日1時間ずつ 睡眠時間をふやしたら 元気出たー! 3時間 4時間 5時間 6時間。 明日は7時間寝よう! 不思議なもので 3時間寝たら 眠さに耐えられず 4時間寝たら更に眠く 5時間寝ると 常に気絶寸前!で耐えかねる。 で6時間寝てみるわけだ。 心境の…

低血糖症

血糖値の上下で 精神的にも躁鬱を繰り返す。 卵、鶏肉、チーズ、牛肉、豚肉、乳製品 エビ、ロブスター、カニ、サケ、ツナ、シラコ 等の魚介類はだめ。 ほんとかな? と思うようなことまで書いてある。 自分もちょっと低血糖症かなと 思った時期があったので …

ものもらい

極端な性質の食品によって起こり 動物性、植物性を問わず脂っぽい食品に原因があり 脂肪の多い青魚、魚卵、水分、砂糖、甘い食べ物、 熱帯産食品、トマト、スパイス、アルコール、薬物 によっても引き起こされる。

花粉症

乳製品、小麦製品、刺激物、アルコールはだめ。

『THE マクロビオティック』

マクロビオティックというものを 1年くらい前に知る。 その時はよくわからなかったが 今日、本屋に行って 料理本を見ていたら この本に出会う。 手に取ると 百貨辞典のように重い。 絵も写真も無い モノクロのみの渋い内容。 思わず読みふける。 面白いので…

今日はZEN茶’fe

日本橋高島屋の 鼎泰豊(ディンタイフォン)に 小龍包を食べに行った帰り ZEN茶’fe という店に行った。 3階建ての建物は 各フロアで雰囲気が違い 3階は就寝フロア! でも Don't sleep! の文字が木彫りの置物に 書かれていた。 無理だって。 ソファ、 薄暗い…

会社のかの字は過労のか

そんなつまらないことは さて置き 台湾帰りはみな 暖かく迎えてくれました。 早速がしがし働いてみたが なんだか目処がつきそうな予感★ やはり休息は必要なり! いつもより早めに会社を出 近くのなじみの なか卯で夕飯。 上原のなか卯はまずいが 八重洲のな…

夜市散策

バイカー御用達のマスクを探す。カエルのマスクが ほしかったが3年前のデザインで今は無いといわれ がっくし。サウスパークのマスクを購入。 お茶や干し梅を購入。・・・2回 どれもこれも ほとんどが 旅行前に会社の 旅行通に教えてもらった場所ばかり。 持…

変身写真

仕上がりは一ヵ月後。3着の衣装を身にまとい なりきりポーズでモデル気分★カメラマンが 私が持っていたリコーのGR1のカメラに興味津々! かなりなレアものらしい・・・1回

カフェ紫藤慮(ジートァンルゥ)

ダージリンに近い烏龍茶と水仙とい う種類の青茶の2種類を試飲。 月餅や干しマンゴー、蕨餅をあてに 15杯くらい飲み、満腹で頭痛がしてきたyasutti・・・1回

氷館

冬なのにカキ氷屋(ちなみに気温は17度位)。 イケメンふたりに写真を撮ってもらいRも私 もご満悦。一緒に写真を撮らなかったことを 最後まで後悔する私達・・・1回

阿宗麺線

ソーメンみたいな麺。とろみのある汁。・・・1回

ディンタイフォン

小龍包で有名よ!・・・2回

足裏角質取り

お茶碗一杯分の角質!・・・1回

足裏ツボマッサージ

寝不足と肝臓が悪いと言われた・・・1回

足踏み式全身マッサージ

金城武が年に2、3回くるらしい・・・1回

美顔エステ

毛穴掘りが最高♪★・・・1回

台湾式シャンプー

頭皮マッサージ付・・・2回

ただいま!

台湾帰りで ほわーんとしている yasuttiです★ 2泊3日で充分な台湾を 改めて知った!

台湾

台湾に行ってきます。 ちょっと気晴らしに。 そんな旅行もあっていいでしょ? だけどそのため 人のため 深夜までハードワーカーな私。 今日は 駅のポスターの 中の人が動くのまで 見えちゃったよ。 ちょっと疲れ目??? しばし、固まる。 予習はまったく無…

人のため

自分が 人の為に 何かできるなんて 恐れ多いことを考えているうちに 自分を見失いそうになったことってない? 私はある。 今日がそうだ。 所詮、他人の人生に うまく係わり合いになろうとする 努力は徒労に終わることを知る。 自分は何でもできるなんて 思い…

CASSHERN

CASSHERNを今日見た。 何度見ても泣く。 反戦映画なのだけど 愛さえあれば なんとかなるんじゃないかと 思わせる一品。 伊勢谷くんがかっこいいだけでは 終わらない! 麻生久美子も透明感有で キレイに作られているが こんな時代は嫌だと 拒絶反応起こすくら…

昨日はすごかった!

世の中24時間飲み会が開かれている ことを知り、驚く。 人間は眠る動物だが 眠ささえなければ 24時間飲んでいられるのだ! 何ゆえに? 結局眠たい者だけが 家路へ。 みんな元気だなぁ〜 ま、楽しさだけが 起きていることを 持続させるのだけど。 いや、昨日…

今日の韓国

今日は韓国料理の店 六本木の韓風へ レバ刺しいただきました! レバ刺し好きな人がいなかったので たくさん食べたー♪ 倖せ。 それはいいとして 「次の幹事はあんたよ!」 と女課長に言われ 「何料理が食べたいですかー?」 と敬意を払って一応希望を聞くと …

鈴女

私は鈴をいくつかつけている。 ちりり、ちりり・・ 私が歩くと音がする。 「yasuttiいたよね?」 と聞かれるけど 正確には 「鈴の音したよね?」 想像で言っちゃだめだって! 私の他にもうひとり鈴っ子がいるらしいが 誰なんだろう? お手洗いでも 顔は見え…

雪だるま

今度こそ 雪が降ったら 雪だるま作ろう。 明日真っ白だったら どうしよう。 今日はみんなに降る降る と脅されて 珍しく傘を持って 出かけたら 降らなかった。 天気図確認。 まだまだ雲は遠し。 こんなこともあるさ。 最近おふとんも冷たいので ふとんを購入…