2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ははは…

もう笑うしかない。 SEのために帰れず残業。 昨日は会社から家までの道のりを三時間かけて帰ったが (人身事故で電車が動かなかった) やっぱりさいたまって遠いよね、 と考えると腹も立たない。 今、昨日と同じ帰宅時間になりそうで 戦々恐々。 毎日帰りが遅…

777

休日に 八百屋で買い物したら 「わおっ!」 とレジのおばさんが叫ぶので 何事? と思ってレジを見たら 金額が777円だった。 「小銭で777円はあるだろうけど、レシートに777は来ないよ!!」 と叫んでいる。 そんなものかな?前にも一度同じことがあった気がす…

また休み!

土日が来るのが早いね! 休みの合間に仕事をしているような気がするから不思議。今日もマンツーマンで SE、S君の相手。 午後空いてるから 終日いてくれると言う。 仕事熱心なイギリス人、 初めて見た!! もう、トラブル続きで気分は泣きそう!だが そう簡単に…

鳥の子

今日Sちゃんにお菓子をあげたら 喜んでくれた♪道端を歩いていると 空を見上げている 鳥の子一羽。 思わず手のひらで掬いそうになったけど 待て待て ここで拾ってどうする? と考え直し そのまま放っておくことにした。 でも 自転車や車に跳ねられるのではな…

送別ランチでささやか気分転換

Sちゃんが今月で会社をやめる。 悲しい:- 悲しいのでランチに誘う。 そしたら今日がお誕生日と言うではないか! 明日お菓子詰め合わせでもあげよう♪完璧な会社はないけれども 比較的善人な人が多い会社。 趣味で悪人な人はいるかもしれないが 社会生活を過ご…

ゴースト

テレビドラマのゴーストを見て泣く。 やっと本来の自分に戻ったジム(主人公の旦那さん)。 ずっと見守ってきたので 復活して良かった! ここ数年間のうちで見たテレビドラマや映画も含めて すべての中で一番感動した。 これは愛の物語。 シーズン4だけど …

溶けるか焦げるか。

今日も暑かった。 どうやら会社の空調は 最近「バゴッ」という音と共に壊れたようだ。 ビルの人が直してた。よく 「溶けちゃいそうですね〜(暑くて)」と言われるが まったくそんな気がしない。 私は「焦げちゃいそうですね〜」と言いたいので 言ったら笑われ…

外耳炎になりました!

なぜか今時外耳炎。 朝、起きたら 突然右耳の奥が痛かった。 耳の奥とも、喉の奥とも奥歯ともつかないような なんとも言えないような場所が痛い。 時には激痛で 時には鈍痛。 1日寝たら治ると思っていたけど、 ちっとも治らないので もしかして、ゴキブリが…

初めての永久脱毛

痛すぎる。 もう2度とやりたくない。 自分をいじめたくなったらお薦めです。 刺青に近いと思います。 脱毛にはレーザーと光と電気の3種類があることを 今日知った。 レーザーと光は永久ではない。 一時的に取り去るので、 永久に通い続けないといけない。 …

違う街

いつもと違う街にいるみたい。 道路の人影も車もまばら。 電車は事故でいきなり 遅れていたけど 誰も乗っていないので みんなで好きな場所に座る。昔お盆には亡くなった人が 帰ってくると聞いたけど 人気の無い道端で お化けのように歩いている人たちを見て …

お菓子もらった

いつも会社帰りに お菓子やらチーズやら納豆やら を購入している街の便利屋(スーパーではない) に昨日も立ち寄ったら 「お菓子あげる」 と小さい子のようにお菓子をいただいた。 「北海道のだよ」 と言うから 「行ってきたんですか?!」 と驚くと 「行く…

お見積もり

昨日は 某引っ越しセンターに 見積もりを依頼してみたら 引っ越しパックが 29万円!! その前に先週末に家族5人で引っ越した人に 聞いた通りのお値段だったのでびびる。 昨日まで 私にとって引っ越し代とは3万円でした。お隣さんは家族4人で15万円で越して…

引っ越し準備に大忙し

予定が経つと すぐに行動に出るのが私。 すでに、この土日から 引っ越し業者の見積もり依頼や 引っ越し前のエアコンのクリーニング手配やら 司法書士の紹介依頼、 引っ越し先の区役所や現住所の市役所への 転入、転出方法の問い合わせ と、かつての結婚式前…

受付の攻防

話し相手と言えば 受付のUちゃんしかいないから 嫌がおうにも その話になる。 受付は18時に鍵を締める。 でも内側からは開く。 内側から出て、閉めずに帰ると 鍵が開けっ放しになり ビルから私にクレームが来る。 朝出社したら いきなり置き手紙があり 朝っ…

しゃべるおじさん

ソフトバンクから 「しゃべるおじさんをもらった〜♪」 と喜んでいたら 会社の同僚に 「それはしゃべるお父さんです。」 と突っ込みが入った。 どちらも似たようなものだけど おじさんとお父さんでは意味が違うのだろうなぁ。 何度も心の中で反芻するも 結局…

スケジュール

引っ越し日が決まりそうです! 9月26日以降いつでもと言うからには 26日にしたい。 できれば23日に引っ越したいので オープンハウスはその前の土日にやってほしいなぁ。しかし、 夏休みがあるので 戻って来てから すぐ引っ越しはキツいだろうか? 9月4日には…