しゃべるおじさん

ソフトバンクから
「しゃべるおじさんをもらった〜♪」
と喜んでいたら
会社の同僚に
「それはしゃべるお父さんです。」
と突っ込みが入った。
どちらも似たようなものだけど
おじさんとお父さんでは意味が違うのだろうなぁ。
何度も心の中で反芻するも
結局違いがわからなかったので考えるのをやめた。
単なる白い犬のくせに
人間様にお父さんと呼ばせるあたりが
ソフトバンク
(何のこっちゃ?)
とにかくしゃべる白い犬のお父さんが
もらった時点からずーっと
ほぼ丸一日うなり続けていたらしく。
「ウー・・・」
と鞄の中から聞こえていたらしいが
気付かずに
持ち帰った時には
電池切れ。
あわやしゃべるお父さんが
ただの犬のぬいぐるみになりさがった瞬間でした。
でも、もう誰にも救えない。
ごめんね、しゃべらないお父さん。
さようなら。
ゴミ箱の中でゆっくりして下さい。