2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産しました。

この度、1月18日金曜日、14時56分に 3330グラムの 元気な男の子を出産いたしました。産後の経過も順調、 ようやくちょっと楽になってきたかな? というところです。ずっとブログに今までの経過を書こうかどうか 迷っていたのですが、 結局、自分の中で大切に…

雪降りましたね

前日まで天気予報を見ておらず 義母から雪になるみたいよと教えられ 初めて知る。 ちょっと降るだけだろうと思ってたら どっかり降りました。 近年まれに見る大雪! 本当なら率先して新雪の上を歩くはずが! みんなに止められ 泣く泣く家でしょぼーん。 だい…

フレンチトースト

やっぱり誘惑に勝てなかった。 フレンチトースト作って食べちゃいました。 2人分のレシピなので パン2枚使ったら やっぱり多し。 1.5人前食べて後は残す。 もうおなかいっぱい! 今日はおやつにさつまいもを焼いて食べたら もうそれだけで夕飯入らず。 …

七草粥食べ損ねる

すっかり1月7日だったのに 七草粥のことを忘れていて お店に行ったらすでに売り切れ。 いいもん。 大根が届いたので 大根の葉と大根本体を細かく切って それを明日七草粥代わりにおかゆに入れて食べることにします。 水菜も余っているから入れようかな? …

あけましておめでとうございます

31日、1日とだんだん寝る時間が遅くなってます(笑) 昨日寝たの3時半! 人間の体内時計は25時間。 このままでは社会復帰できない! 1日2時間以上の時差は身体に負担がかかるそうなので、 今日から2時間ごとに寝る時間を早めます。 そして、4日か…