2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本田宗一郎ライブ!

ryugoくんに紹介してもらった 本田宗一郎さんのライブに行った。 とっても迫力があった。 知らず知らずに 音楽に歌詞に集中していた。 私が一押しした コースターズは 少し負けてるかもしれない・・・ がんばって! やはり恰好で判断するのはかわいそうだが …

さくら〜♪

今日の朝 さくらを3輪拾ったよ。 そして電車に乗るときも 降りる時も 横断歩道渡るときも 手の平で握りつぶさないように 大事に大事に持って行ったよ。 そして朝から デスクに飾っていて ランチから戻ってくると〜 しわしわのよれよれの ゴミになってた。 …

社長が遊びに?!事件☆

今日もとなりの部長に笑われましたー。 社長がイギリスに来週から 出張に行くというので 「何しにー?」 と聞くと 「知らん!」 と言う。 「社長のお遊びでー?」 と言ったら 言ってはいけないことを言ったようで 「キミ、ユニークだね!」 と言われた。 と…

春の風に飛ばされるパンダとラスト鍋!

夜出歩いても 暖かくなってふらふらできるようになった。 そのせいか 近所で 浮浪者が移動している姿を発見。 どうみても浮浪者。 しかし若者。 そしてカートはダンボール。 もしかしてただの学生? そして暗闇で挙動不審な 人影。 こちらをじっと見ているよ…

勘だけを頼りに生きる

ちょーくだらないが (会社の先輩に『くだらない!(失笑)』とよく言われるが) クリーニング屋の25%引きが 予測どおり来たーーーーーーっ! ほんとは月曜に出そうと思っていた クリーニング。 しかしもうすぐ季節の変わり目 必ずクリーニング屋が 一足早…

今日は寿司飯を作りました。

【ひとりで簡単ご飯の寿司飯】 とあったので 桶(?)が無いので 簡単にできるならと 孤軍奮闘☆ でけたー○ 見た目はおいしそう。 しかし、味は普通だった。 ま、素人が作るご飯なんてこんなもんよね と諦める。 簡単にできるので また、お店に出せるようになる…

ストック

昨日スーパーでストックという花をもらったよ。 キレイな赤紫色の花で 桃みたいな花弁。 今日は銀座でストックを花壇に植えている おじいも拝見しました。 がんばれ!おじい! 踏みつけられても 立ち上がるんだ! えいっ!えいっ! 蹴ってるのは私か。 おじ…

今日はセミナー

案の定 食後だし おはぎで 満腹だった私は 居眠りをしてしまいました。 なんで眠くなるんだろうなー。 薄暗くて あったかくて 意味不明の言葉たち。 ・・・だからか。 途中で水をくれて あんがとさん。 おかげで今日は 明るいうちに 帰宅し そしてずっと家で…

ビデオ鑑賞

めちゃキモ! と言われていたSAW Ⅱ 見ました。 何度もビデオショップに通いつめ 一個だけDVDがラックにささっているのを見た時は 「おっしゃー!」とガッツポーズ♪ はぁー願いは叶うものですね。 しかしDVDとビデオが20巻ほどあって それがすべて貸し出し…

我が家にコーヒーメーカー届く

カードのポイントが貯まっていたので コーヒーメーカーを注文した。 たまたまコーヒーの粉(?)を もらっていたので ちょうどよい! さっそく使ってみると 同時に2カップずつ抽出できるので ひとり分作っている間に もうひとりが待たなくてもよい すぐれも…

最近のこども

近所の子供達から どうやら 『いっちゃん』と 呼ばれているらしい。 いつも走っているからあだ名が つけられたようだ。 居住3年目にして ちょっとした有名人になったもんだ。 それもこれも 近くの小学校の登校時間と 出勤時間が ぶつかるかららしい。 もう…

あひるでなごなご☆。・∵.・’

今日はあひるのお菓子をもらったよ♪ あひる占いは 「のんびりすごしましょ〜」 となりの先輩のブタは 「ご馳走にありつけるでしょう☆」 交換してもらいました。 いや、別に ご馳走が食べたいからじゃないよ。 ブタが好きなんだよ。 今日は雨と知らず 外に出…

あぁ、最近センチ!

ちょっとショッキングなできごとがあった。 喜んでいいのか悪いのか迷った時 どう動いていいかわからない時 ってあるよね? 踊っていいのか 座ってじっと考えた方がいいのか。 しかしせっかちな私は進むことしか考えていない。 体から気持ちが離れていくのを…

ホワイトデー

本日ホワイトデーってことを すっかり忘れ お昼に山頭火の ラーメンを生まれて初めて食べながら 後輩の恋愛話に耳を傾けつつ 明日の給料日を思う。 お勘定をするためにレジへ行くと 店員「味玉の方は・・・」 yasutti「はい!」勢いよく手をあげる。 店員「…

yasutti犬にかじられる!

犬がー♪ 犬がー♪ かじるよ♪ 足をー・・・♪ ショーンという名の犬がー♪ あー、かわいいダックスフンドでした。 でもかかとかじられたら たまらない。 歩けない。 遠くから飛びついて来たので 知り合いかと思ったよ。 実は昨日体脂肪が 2%もアップしてたもん…

miuさんからの最近のことバトン

一度入れたのに消しちゃった。 二度目行きまーす(泣)! 「最近のことバトン」Q.1最近の喜怒哀楽は? 喜:食後にラミーアイスを2個食べること怒:不条理な仕事を頼まれたこと哀:お、思い出せない・・・楽:春らしくなってきたこと Q.2最近の好きな食べ物は? …

miuさんからの色色色バトン

色色色バトン開始。 最近某ブログで17歳バトンやったばっかりだけど がんばっていきまっせ!1.自分を色に例えると??好きな色は赤だけどオレンジも黄も好きだけど 自分の色は白かなぁ? 何の自己主張もない、人に影響されるタイプというか・・・ 2.自分…

世界を思う。

今日は世界を思った。 世の中の事を知ろうとすればするほど 世の中の本当の部分が見えてきて どうしようもなく辛く切なくなるけれど それでもそのことすべてを 受け入れて 果敢にもがんばろうとしている人を 見ると 応援してあげたくなる。 そのことで 例え…

オザケン!と思ったらコバケン!

今日は突然部長にクラシックコンサートの チケットをいただき 急にクラコンへ行くことに! 大好きなサントリーホールへ☆ ちょっとおちついた感じが好きです。 古臭いけど。 『コバケンと歌おう!』 とあったのでオザケン!? と読み違い、喜んでいたら コバケ…

デニスよありがとう!

本日 パーティがありました。 月曜のパーティにも関わらず 何故か 金曜日のように 感じられ 妙な高揚感と 既視感とで 不思議と何時までもいられそうな気分でした。 しかしそこは社会人 翌日のことを考え 一足お先に失礼! そうだ、土日で 時差が狂っているの…

あちょー!

てな感じで今日の私はがんばった! ジムにご飯に おやつにストレッチ! このストレッチを効果的にやると 筋肉がとっても柔らかくなるみたい。 筋肉もよくつくとか。 最近2時が睡眠タイムの定時なので これをせめて1時にしたい。 そうやって時差を治すこと…

春になったらお買い物♪

今日は 少し早起きして ブランチを外でランチ☆ 何ヶ月かぶりに ルヴァン(http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo16.html) という超有名天然酵母パン屋に併設されている ルシャレに行く。 http://www.vegepara.com/ninshou/shop/lechalet.html こ…

魚の脂

とってよかったんだ!? あぶら! とっていいなんて! 脂はだめって思ってた。 マーガリンが善玉! うそっぽい! だってぎとぎと! トロがいい脂? あんなバターみたいなのが? そしてサラダのドレッシングは とるように! 悪玉コレステロールを減らすんだっ…

オリーブオイル

マーガリン

最近の食事事情

最近コレステロール値の少ない 食事を勉強していくうちに 意外なことを知る。 よくコレステロールの話題で 善玉悪玉という言葉を聞くが 善玉は悪玉を減らすから多くしなくちゃいけないらしい! 善玉が多くないといけないのは 知ってたけど 悪玉を減らすため…

ブタとともに生きる

今日は三年ぶた蔵でもちブタ食べました。 http://www.diamond-dining.com/butazou/ 日経新聞に載っていたので行った。 そしてブタの提灯が載っていたので行った。 店員に 「あのー、ブタのあのつるしてあったのは〜・・・?」 「あ、すいません。あれは池袋…