2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニュラ咲く

家の庭にカンパニュラが咲きました。 ずっと野菜だと思ってた。 確かに自由が丘の園芸屋さんに 「カンパニュラの種です」 と言われてもらって植えたはいいけど ウサギが好きそうな草がわさわさ生えて来て いったいこれはどう育つのだろう? と謎の1年半が経…

ヤマトから電話

代引きだからと言って 家の前から電話したらしい。 だけど不在なのに電話なんか出る? 毎日夜8時以降の納品にお願いしているのに 必ず嫌がらせのように昼間来る。 夜で指定してもね。 ありがたいんだか なんなんだか。 でも不在票が入っていても電話しなくて…

今日は15度

寒いね。 厚着して行ったら正解。 会社も寒けりゃ、外も寒い。 でも今日は社外の人と13人くらいでミーティング。 担当部長が 「冷房入れて!」と言うので 25度で設定したけど。 来たのが冷たいお茶。 あったかいのがほしかった(泣) SEのIさんが日食の写…

金環日蝕見れました!!

小学生の時 授業でもらった太陽メガネを探すが 肝心な時に見当たらない。 やにわにサングラスを取り出すが見えるのか!? 南無三! と思ったら 曇りで肉眼で見えました♪ よかったぁ曇りで! 肉眼じゃないと実感わかないです。 あっという間にまんまるから三日…

今日のランチはロクシタンカフェ

今日は法務局に謄本取りに渋谷まで。 そのまま出先で友達とランチしてきました! イギリスから旦那様のお仕事に付いてきているマダムです(歳は一緒)。 今月イギリスに帰るので 最後のランチです♪ 夜は毎日約束が入っているのだとか。 最後に楽しく話して ま…

急に仕事が落ち着いた。

みんなが社内にいなくなると 静かでほっとします。 誰も何も聞いてこない。 今日は社内のTOEICのテストなので みんながいなくなり 定時に帰れた!! 正社員じゃないと受けられないので 私は契約社員なので 受けないことになりました。 下準備がまったくしてな…

家ダニ退散

チューリップの球根からダニが産まれていました。 球根を捨てて解決。 球根秋に植えときゃ良かった。 すっかり時期を逃しました。 次回は気を付けます。 何匹か逃げたダニが家を徘徊しているようで だんなが痒い痒いと騒いでいます。 バルサンやった方がいい…

家ダニ発見

キッチンに大量の家ダニが… どうしよう。 とりあえず 見えてるものは潰しました。 つい最近見知らぬ虫がいる! と思って一匹潰したので 2、3日前に発生したばかり。 カビていた棚のあたりだったので 湿気で発生したのか? どこから来たのか? ネットで調べて…

今日の目標

今日は 水を飲む時間と トイレに行く時間を作る! 電話をかけて 相手が電話口に出るまでの間だけ 水が飲めるのですが 相手出るの早すぎ! 水が口の中に入っている間に相手が出るので それもままならない。 がんばるぞ! いつも喉がからからです。

マイクが直った

会社では 物がよく壊れます。 しかも高くて新品のものが! 先日はプロジェクター 修理すると七万円。 買うと五万円なので買うことに。 今度はビデオカンファレンス用のマイク! 物がひっかかりマイクの線が切れました。 まだテスト使用する前の段階で… 切な…

今日の地獄

今日は会社に着いてのんびりしていたら じゃんじゃか仕事が来て てんてこ舞い。 こんな時に限ってすべてがうまく行かず どうにも人任せにすると その人が仕事をしとかなかったのが原因で こちらの仕事も増える。 やはり確認しとけばよかった。 9回くどいくら…

色々

ストレッチの先生に 肩周りの稼働率が上がってきたと 誉められました。 あと股関節も大分柔らかくなりました。全身のバランスが取れてきたので ますます歩くのや 買い物袋を持って歩くのが苦じゃなくなりました。 バランスが取れて 重みをまったく感じません…

雹が降った

昨日雹が降りましたね。 さいたましか報道されてないけど 東京でも降ったと報道してほしい。 鉄の手すりにカチカチ当たってうるさかった。 大粒の雨だから丸く見えるし 音がするんだな〜 なんて見てたら ほんとに雹の塊が落ちててびっくり! しばらく観察し…

自由が丘ランチ♪

今日はお友だちと自由が丘でランチ♪ お子さま連れなので お子さまカフェみたいなお店に行きました。 お友だちのお友だちが経営してるのだって! 海鮮オムレツを食べたけどおいしかった! しかも量が多いので もしかしたら お子さまと一緒に食べるタイプなの…

たま駅長とにたま駅長♪

南紀白浜帰りのyasuttiです! 実は急に思い立ち イチゴ電車に乗りに行きました! 和歌山の片田舎を通る単線貴志川線(漢字合ってるかな?)。イチゴ模様の外観と座席で有名なあの電車! そこに更にたま駅長が加わると無敵! たまは2007年から駅長に就任。 今は…