2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も幡ヶ谷まで

お散歩。 うちの管轄の郵便事業部が ここにしかないから辛い。 先日は道に迷って二時間歩いたが 今日は迷わなかったのでちょっと早くなり 一時間半で会社に戻れた。 その間、三人のおばちゃまたちに次々に道を聞かれる。 なんなんだ?過去最多。暇そうに見え…

無事

確定申告を無事終えたので しばらく気を抜いて ぼーっとしてました。 あとはお金が返って来るのを 10年間寝て待つだけ。 だから10年間はローン返済しきっちゃだめです! 残しとかないと。 今、道に迷っている。 なんとかしないと! 駅の正しい出口を 確かに…

ショッキング

今日はショッキングなことがありました。 しばし、落ち込みます。 浮上できないかも。 明日は確定申告行ってきます。 資料作りが大変。 何を持って行けばいいのかわからなくて (役所に聞いたけど信用できないので(笑)役所の人も人間です。言うことが人に…

ワンピース

ただいま43巻突入中。 だいぶ泣いたが ワンピースは読んでる時力が入るので 非常に疲れる。 細かい芸が多いので読み込むと大変! 読者も細かい部門専門がいるしー。 でもあともうちょっと! 作者によれば 落ちはもう決まっていて あとは主人公たちが それに…

映画『告白』

映画『告白』を見た。 松たか子がでていた。 告白と言っても恋愛話ではない。 罪の告白だ。 どうみても大人で教師である松たか子が形勢有利で どうせ子供が人を殺しても まんまと大人の罠にすっぽり入って 結局は大人の思う通りの結果になる。 子供ってばか…

にょ〜んっ。

雪降りました!! どっさりと!!♪ 昨日は嬉しすぎて ひとりで雪まつり♪ ロールスクリーンを全開にして 家中の電気消して 雪見窓(←勝手に言ってる)から雪降り鑑賞。 隣の家の屋根 手を伸ばせば 20センチの所が雪山みたくなってる。 視界まっしろ! ぼーっ きれい…

クレープ屋、消えた!!

馴染みになろうとしていた クレープ屋が消えた。 買おうとしてたら消えた。 道路拡張工事なんて嫌だ! 行き先決まってないんだって 近くならいいけど もう家の前じゃない。 悲しい。 めっちゃおいしかったルバーブのクレープ! 今や幻です。そうこうしている…

最近寒さに慣れてきた

つい先日まで 寒さに震えていたのに 最近家の中が寒くない。 外が寒すぎるから カマクラ現象で 中が暖かいのだろうか? 気温はこの冬一番みたいになっているので ここにきて 寒くないのは 体が寒さに慣れたのか? それとも 寒くないように 厚着するようにな…

執着

先日手袋を落とした。 だいたい落とすとすぐに気づくので 落とした物は自分のすぐ近くにある。 会社に到着してすぐに気づいたので 絶対駅と会社の間だと思った。 案の定 横断歩道の反対側に こんもり茶色の手袋。 通勤途中の社員に 挨拶しながら逆走する。 …

毎日必死!

会社は暑い。 気温28℃の常夏! 暑いので冷房を入れるとブーイング!! 机の少ない場所や 窓際は手がかじかむほど寒いらしい。 ビルの設計ミスだろ! どう考えても(怒) 私は そんな方々がかける 熱旋風の真下。 どう見ても分が悪い。 そこにいるのは私だけ。 お…

最近

朝御飯を食べている。 おにぎり一個とかだけど 9時に食べて12時ご飯なので お昼前にお腹がすかなくなった。 逆にお昼から夜までが長いので 間食するようになった。 昼御飯を300円で抑えても おやつに100円払ったのでは意味がない。 間食用に おにぎり持参し…

ようやく

火災保険も無事入ることができ 車の保険も解約でき あとは ロールスクリーンのかけかえ工事だけ! これが 外から部屋の中が 丸見えというすぐれもの! だから見えなくしてもらいます。 かけた時にチェックしないのですか? と問いただすも 気づかないらしい…

料理が!

みるみるうちに 覚めていきます。 温かいご飯も ひんやり。 何かうまい手はないかな? 2分以内に食べきることほど 難しいことはない。 昨日は 十何年お世話になった 愛車が お嫁にもらわれていきました。 ガレージ空っぽ… さみしい。 ガレージで追いかけっこ…