今日も幡ヶ谷まで

お散歩。
うちの管轄の郵便事業部が
ここにしかないから辛い。
先日は道に迷って二時間歩いたが
今日は迷わなかったのでちょっと早くなり
一時間半で会社に戻れた。
その間、三人のおばちゃまたちに次々に道を聞かれる。
なんなんだ?過去最多。

暇そうに見えたのかな?
今朝はだんなが出張で
朝五時起き。
まだあたりは暗かった。
だんなをちょんちょんとつついて起こすのが好き。
素直に起きてくれるので楽だ。
自分だったら
人に起こされたら
すごい剣幕で怒りまくり
結局、怒鳴りちらして起きないだろう。
自分は人に起こされるのが嫌いだ。
どんなに早くても自分で起きたい。
いや、自分からしか起きない。
でもたまに起きれない。
あまり自慢できないが
二回くらい会社に寝坊したことがある。
あんな悪夢はない。
今日も会社に寝坊する夢を見て
穴があったら入りたくなった。
世の中で一番いやなこと。
それは寝坊だ。
どんなにいいことを言っていても
寝坊したらすべて台無し。
世界を救っても
寝坊したらサイテーな奴と思われるのだ。
寝坊で遅刻するくらいなら休んだ方がいい。
寝坊っておそろしい。

明日は自分ひとり。
寝坊しないようにしないと!
ちなみに今日は身近な人が次々に災難に!
神様みんなを助けてあげてくださいね!
明日はみんなが元気になっていますように♪