2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カランパーティ!

今日の『THE GREEN MAN』(パブ)はすごかった! みんなが、誰も彼もが集まった! すべてのレセプショニスト、ほとんどの先生、 数人の、だけど仲のいい生徒たち。 クラスメイトはほぼ集合。 おなじみ先生もまず集合! えらいこっちゃ! 今日は行ってよかっ…

先日のバルセロナ。

カサミラにカサバトリョ そしてサグラダファミリアすごかった! ツアーバスに最初に乗って市内観光することをお勧めします。 なぜならこれに乗ると各名所の入場料の 10〜20%引きの割引チケットをただでもらえるから。カサミラのオブジェ。 なんかかわいい、…

開花

家の前の桜が今日開花。 寒かったマイナス2度の気温下でも つぼみは膨らんでいたよ。 今日は日向ぼっこ日和。 でも日向ぼっこできなかった! なぜなら只今yasutti家では 風邪旋風吹き荒れております。

キムとごはん

今日はゴエヤ(本当はクゥェヤだが書き辛いのでそのままにしとく)の 送別会を家でした。 13時頃から17時頃まで夢中で喋っていたら 彼氏のニュージーランド出身の英語の先生キムから彼女に電話。 これからFISH&CHIP屋さんに食べに行くというので 私も彼…

日本の恥

今日授業中 なぜかウニを説明することになった。 一番おいしいと思う食べ物はと聞かれたからだ。 刺身を食べない国では ウニを知っている人の方が少ない。 で、 「いっぱいとげがあって表面は黒とか濃い紫色で 中を開けるとオレンジの身が・・・!!!」 と…

友達の誕生日

昨日友達の誕生日だと急に知った。 そして今日家に呼んで、ささやかな びっくり誕生日ケーキにクラッカーにと用意したら えらく喜んでくれた。 よかったー。 クラッカーの中には紙の王冠が入っていたので 早速かぶってもらって 写真をぱちり。 誕生会なんて…

ばたばたばた。

いろんな出入りがあって 毎日めまぐるしい。 でもぼーっと過ごした今日1日。 お菓子食べて、紅茶飲んで 友達に電話して 家片付けて。 そしたらどんどん電話かかってきて 電話で用事思い出して 電話かけたら その方面の機関閉まってた!! こっちは閉まりが…

日本で英会話

カランの先生が 日本に帰ってもスカイプで教えてくれるという。 ラッキー♪ 1時間15ポンドなんだけど高い? 日本の相場がわかりません。 ちょっとサラにもポールの利率聞いてみよ。 ポールよりはケイドの方がいいに決まってる! 明日はクラスメイトが一緒…

Black Sheep

今日は映画『Black Sheep』をゴエヤが貸してくれた。 ひつじのホラー。 まさに私にうってつけ!!!業後みんなでお茶に行く予定が ゴエヤにバイトが入って Mちゃん、マリサ、私の3人でお茶。 私を待っている間に またカランティーチャーとの恋愛話に 花を咲…

ゴエヤ

(貴雅:中国語で書くとこうなる。台湾人は英語名も持っていてその名は『カーラ』) 今日はゴエヤと『SAW 4』を見ることに。 何を隠そうクラスメイト全員ホラー好き。 しかも先生まで。 ある日はとうとうホラーフィルムの話だけで 1時間終わってしまうくら…

トニーと私の関係。

今日はトニーが暇そうだったので ちょっとしゃべった。 最近私が帰る時 ランチ時間だったり、業後だったりで なかなか会えない。 でも今日はゴエヤとおうちでDVDを見ることになっていたので 「今日友達とホラーフィルムを見るの♪」 と言うと 「はぁ?何を見…

セルフリッジでコスメティック☆★

今日はマリサとMちゃんとお茶。 Mちゃんは用があるらしく 小1時間ほどでサヨウナラ。 マリサとはその後 予定通りセルフリッジにあるSUQQUへGO☆ スペインのコスメフリークたちに 今評判なのがSHISEIDO。 日本製品は車と電化製品以外でも 乙女のハートをゲッ…

ファッジ

先日ファッジなるものを買ってみた。 おいしいと聞いたので 恐る恐る試食。 なんと予想外にミルクキャラメルのような味! 美味! てっきり砂糖の塊だと勘違いしていたよ。 あんまり甘くなーい。 8種類購入したけど 私のお薦めは単なるミルクファッジ。 まさ…

春の息吹

ロンドンにも春がやってきた。 実は2月はじめくらいから 急に花が咲き始めた。 気温は変わらないのに 植物たちは ちゃーんと春がいつなのか知っていた。まず桜。次に黄色のぼんぼりみたいなお花。名前は知らない。そしてスノードロップ(白いのがそう)。 …

サラちゃんにふられる

サラはやってこなかった・・・。 直前に連絡をもらったので 事なきを得たが どうやら彼女は計画性が無いらしい。 いつも大丈夫そうでいて やり残すことが多いのだ。 おもしろい。 もしかしてとっても強そうでいて 弱いのかもね。 言葉が機関銃のように出てき…

サラちゃん去る

どうやらもう1年いたいと言うサラの願いは 父親には聞き入れてもらえなかったらしい。 サラはあさってスペインへ。 そして6か月後にロンドンに戻ってくるらしい。 戻ってこれるのは羨ましいが 果たして実際戻ってくるかは不明。 こう言って戻ってきたケー…

すもうファイター!

そういえば 今思い出しちゃった。 ソニアんちに行った時。 パオロとソニアと私で喧嘩になった。 『すもうファイター』に関してだ。 「あれ、全部脂肪でしょ?」 とパオロが言うので 「違うよ、筋肉だよ!」 と言っても信じてもらえない。 筋肉が無くてただの…