2009-01-01から1年間の記事一覧

終わる1年

波乱万丈の1年でした。 新生yasutti誕生して 路頭に迷って まっとうに就職して 住む家決めて 今止まってる。 始まったばかりで 完結していない感じ。 ふつうは1年で終わりなのに 1年以上の大事業は初めてです! 子供の時は1カ月は 1年の長さだったけど …

MENTAL

クリスマス本番は ひとり『MENTAL』鑑破! 13話まであるがあと4話見たら終わりそう。 最初は HOUSEよりつまんないなーと 思ってみていたけど 最後の方は展開早くて どんどん状況が変わるので 次回はこうなってるかも? と思うとついつい見てしまう。 うま…

ブッシュドノエル

今日はうちのクリスマスの日。 ケーキをほうばり映画を見て 楽しく過ごす。 これはこの祭日さまさまです! クリスマスイブが土曜日なら3連休になるのに! でもいままで一度も3連休になった記憶がありません。 もしかしてイギリス行ってる間に3連休終わっちゃ…

金持ちネタのもとを知る

どうやら、 『私が金持ち』 のうわさの理由がわかりました。 なんと 『北浦和の常盤に住んでいるから』 というしょーもない理由でした。 まったくあまりに根拠のない発想に 怒りを通り越して腑に落ちない感じです。 東京に住んでいる時は 「北浦和?どこそれ…

こんな時に500円当たる。

年末ジャンぼ宝くじ買おうかなぁと 思っていたら、 500円当たった。 高島屋でお弁当のアンケートを出したのだ。 抽選で500ギフト券プレゼント! の言葉に踊らされ 敢えて用のない高島屋に さいたまの家からアンケートはがきを持って行った 甲斐があったとい…

みんな?

今日は 会社のTさんに 「yasuttiって金持ちなんだって?」 とわけのわからないことを言われる。 誰だ!? 妙な噂をばらまいているのは? だって、Tさんとはほとんどプライベートな話をしたことないのに。 まさか、家を建築中=金持ちと思われたのだろうか? …

結婚記念日

11月は結婚記念日月です。 お誕生日のお祝いも兼ねて 勝手にケーキを申し込んじゃいました♪ その名も浦和の 『kiyoto』地元のおばさまたちにも一番人気の 記念日に行くなら ここ! というお店です。 しかも都内よりリーズナブル。 都内よりおいしいフレンチ…

イギリス好き?

会社で 「yasuttiってイギリス好きなんでしょ?」 と突然言われ その言葉面に何故か違和感を覚える。 確かに将来イギリスで暮らしたいなぁとは思うが 単純に『イギリス好き』とは言えない気がする。 それを言うなら どっちかと言うと『ひつじ好き』です。 ひ…

生姜にやられた…

昨日は健康診断。 いそいそと京王プラザの30階まで行く。 そこの待合室のテレビで なんと栗原はるみの『おいしくて簡単ぶり大根レシピ』を教えているではないか!? あまりに簡単なので 早速帰りにブリと大根を購入してyasuttiご満悦。 ところが… 料理は簡単に…

今日はマンツーで打ち合わせ

今日は建築家先生と マンツーマンで打ち合わせ。 今回の過程で初めてです。 旦那がお仕事でいないのでしょうがない。 急きょヘルシオとソファの件で休日返上で呼び出された。 建築家も楽じゃない! 結局365日働いているもんなぁ。 うちらは土日完全に休める…

ピンチ!

只今昼休みと休日返上で 我が家を建築中。 ヘルシオとソファががピンチです!! ヘルシオが壊れるか ソファが家に入れられないか・・・。 なんて悲しいんでしょ。 でもそれを土曜日相談に行きまする。 なんとかせねば!引っ越し屋にもついでに見積もりとった…

癒し系?

今日初めて癒し系と言われる。 奇特な方もいるものだ。 でも嬉しいので ここに書き留めておく。 だってめったに言われない!!! なんでも私が持っているかばんや ネックレス(人首の)やらに 癒されるのだとか・・・。 もしかしてリスのトレーナーとかにも…

これに乗るために。

Fort Williamのジャコバイト号。 ハリポタでハリーが学校に行く時の蒸気機関車なのか? どうかも記憶が不確かなまま乗ることに。 今回の旅は、 ここに行くには どこに寄れるか? で決めました。 ここはスコットランドで ロンドンとは対角線上にあるので かな…

yasutti放浪記★

今日は朝からひどかった。 自宅から会社まで約二時間! やはりさいたまは遠かった…。 埼京線の信号トラブルとかで 行けども行けども迂回コース! 回転して 思わず阿波おどりまで踊りそうになったが なんとか踏みとどまった。 千代田線と丸ノ内線の迂回コース…

しいたけ料理

英国では、 知人のおうちにお呼ばれし ディナーをご馳走に♪そのひとつの 手作りしいたけチーズ焼き生ハム載せがめっちゃうまい!! 作り方聞いたけど忘れたな(笑 オーブンで焼くだけのとっても簡単そうな料理だった。 でもこの特大しいたけは 日本で探すのは…

Whitby-ビーチハウスを見るために-

Whitbyのビーチハウス。 夏の間に100個以上建てられて 冬の間は解体。 でも何個か残っているよーとインフォのおばちゃんに 言われ とことこ探索。 ありました! 128個まで番号あったかな? ところどころ歯抜けな感じだったので 実際は もっと少ないかも。 で…

Berwick upon tweed

スコットランドでは Berwick upon tweedに立ち寄った。 いつも下りたい下りたいと思いながら エジンバラに向かう途中の駅だったこの駅。 橋が印象的だったので 今回下りてみた。 もちろん イギリスのガイドブックには出ていない。 スコットランドのガイドブ…

のどが痛い

相変わらず風邪には弱い、わたくし。 のどのいがいがが2週間続いてます。 でも、もう直りそう・・・ と思ったけど またぶり返し。 最近寒いものね。 昨日は一気に荷物を捨てる。 色々たまっていた。 今日も捨てたい。 でももう寝る時間。 月曜だし、 明日に…

ひきつづきのサーバーダウン

毎日サーバーがおちるので いいかげんメゲる。 SEのBちゃんもメゲている。 私も今日の仕事はそれだけだが、 精神的に疲れたので 早々に帰ることに。 何かダメージを受けた時こそ 休息が必要なのだ! 半年ぶりくらいに豚しゃぶにする。 疲れた時こそ好きな物…

パソコンの後始末

今日は会社でサーバーダウン。 家でもパソコンダウン。 もういやだ。 あまりに疲れたので 今夜はうなされそう。 だから定時であがろうとしたら、 SEのDのやつ うちのサーバールームで所用。 あ、あのね。 外でてやってよ。 そこ閉められないと帰れないのよ。…

ごりおし

昨日からPC壊れる。 でも、無料サポート期間が終わっていても 無理やりサポートしてもらった。 「じゃあ、今日は特別で・・・」 と中国人の方。 日本人より親切だ! ちょー礼儀正しいし、感動。 だって昼間に自宅にいて サポートを受けるなんて無理だもん。 …

時差ぼけがない

何日か経つが 時差ぼけがないのが怖い。それほど毎日が目まぐるしいのも事実だが… ちょっと朝起きるのが辛い。 それだけ。 でもそれはいつも辛いことだから変わらない。明日はとうとう家の最終打ち合わせ。 何も思い浮かばないし、 何も研究してない! まず…

早くも帰国

本日帰国しました。 なんだかけだるくて暑い。 飛行機の中が暑かった! そして頭痛で眠れなかった。 飛行機で トランスフォーマーと ココアヴァンシャネルと サマーウォーズ、 ターミネーター4見ました。 以前は全部の映画を見ようと必死だったけど 体力温存…

ジャコバイト鉄道乗りました。

なぜかハリポタツアーになってしまった。 ハリーたちが ほうきの乗り方を練習していた アニック城になぜか行くことになり 今日は同じく映画で使われた 蒸気機関車に生まれて初めて乗った。 遊園地用のおもちゃのではなく 本気の蒸気機関車はすごかった。 窓…

もう秋!!

明日からスコットランド行って来ます。気温0度〜10度。 寒そう!! これから夕飯作ってから準備します。 明日は始発。 間に合うかなぁ、支度(汗)しばらく不在です。

今日は会社の25周年パーティ

ひとりで勝手に行くこと決め でも当日いきなり いとこを誘い いざ渋谷に出陣。 写真をアップしてる時間がないので それは後日。 でもなんかやたら華やかなところだった。 (ある意味品が無いというか・・・) ギラギラしていました。 カフェ&ラウンジなのに…

帰宅途中に思うこと

ただいま1ポンド151円です。 1ポンド250円のころが懐かしいです。 でもお陰さまでB&B代が安く済む!!一晩5000円で泊まれます。安っ! 行き当たりばったりで泊まったユースだと2000円で泊まれましたが、 さすがにそれには勇気がいる。 朝食がトーストとオレン…

なぜか毎日そば

2日連続で赤羽駅構内で蕎麦を食す。これがなかなかうまい!昨日はきつねたぬきそば。 出されたのを見て どっちも脂やん!? と1人でうろたえ でもおいしくいただく。今日は人参生姜かき上げそば。 相変わらず揚げ物。 おなかすいてる時はやばいね。 なんでも食…

自分の行先

今日は 2回も電車に乗り間違えた。 1回目は新宿から渋谷に行こうとしたら 池袋に行っちゃった! 社用だったのに! 2回目は、赤羽から京浜東北線に乗り換え 北浦和にもうついたかな? と思ったら 田端だった! これも逆方向。 あやうく東京駅まで行くところで…

気づくと・・・

8月もあと一週間! 一番好きな季節だけど 1/12だとすぐ過ぎる。 いつのまにか銀次郎の おでこに白い吹き出物が!! 餌のやりすぎで肌荒れしたのかも。 体に白い斑点が出る病気があるらしいけど おでこだけだからそれじゃないのかな? ちょっと様子見です。連…