MENTAL

yasutti2009-12-25

クリスマス本番は
ひとり『MENTAL』鑑破!
13話まであるがあと4話見たら終わりそう。
最初は
HOUSEよりつまんないなーと
思ってみていたけど
最後の方は展開早くて
どんどん状況が変わるので
次回はこうなってるかも?
と思うとついつい見てしまう。
うまいね!
だから今日全部見るのだ!
でも眠い、すでに。
昨日は、ささやかなクリスマスプレゼントを買ってみた。
別に特別なものではないけれど
もらったらうれしいかな?
クリスマスっぽいバカさ加減かな?
というものを大量に買ってみた。
やっぱり小さなものでも
FESTIVE気分高ぶる時に何か貰えるのはうれしいものです。
と私は思うので
買わずにはいられない。
人が喜ぶ顔を見るのが相変わらず好きだ。
単なるおせっかい?
案の定非常に喜んでもらえたのでよかった♪
こういうプチサプライズは随所に取り入れたいね!
さて、建築の方は暗礁に乗り上げたまま
さらに船底に穴が開きそうな雰囲気ですが
まだなんとか持ちこたえています。
何か起こるとすぐ祭日とか土日になるので
まったく話が進みません。
話が来週に持ち越しに。
もう業者がお休み入っちゃうよ〜(泣)
でも建築申請は6日ごろに下りそうとのこと。
9日の地鎮祭の準備しなきゃ。
初穂料とかあげるのだって。
ぽち袋大量に買おうとしてるけど
いったい何人にお年玉あげればいいの?
(もちろんほんとにお年玉をあげる訳ではありません)
10人から20人分用意しておいて
多かったらあげなきゃよいよね?
とりあえず20人分用意しようか?
でもうちのために20人もとても働いてくれそうにないけど。
今は構造建築事務所が
せっせとちくちく構造設計を書き換えてくれています。
お役所からダメ出しが入ったようで。。。
頑張って下さいYさん。
建築っていろんな専門業者が
いろんなことに専門的にピンポイントでかかわってきてくれていて
こんなに大勢の人が協力し合って
うちらのためによくしてくれて
なんて幸せなんだーと
思わずにはいられないイベントだと気づく。
ありがたや、ありがたや。
そういう人たちをみると
自分も今の会社で
できるだけお客さんのために動いてあげようという
意識が芽生えてくるね。
まぁ、あんまり親切にしすぎても
自分の首を絞めるので
そこそこにがんばらせていただきます。
今日から部長はラスベガス!
お休み長くていいなぁぁっっ★☆