2005-01-01から1年間の記事一覧

モンブラン

ガルリ・カフェ・ル・グラン というお店に行ってきました。 熊本から取り寄せている 栗を使用し、モンブランを作っている お店。 とってもおいしいです! サラダランチの1人分を2名で 仲良く分けました! そしてお茶にケーキを追加。 おいしー☆☆☆ カフェで…

たいへんお世話になりました☆

みなさまこの一年間 たいへんありがとうございました。 また、個人的にも ハイファイにおいても 色々お手伝いくださったみなさま 心から感謝いたします♪ また来年もよろしくお願いします! 仲間といると 本当に楽しく その人とのキズナは 年を経るごとに 深…

がらーん・・・

今日駅についたら ホームに誰もいなかった・・・ コワイ! しーんとしてて エスカレーターの音だけが ガタンコ、ガタンコと聴こえてくる。 この世の中の人間すべてが 死んでしまったら こんな感じ? と考え、しばし孤独を味わう。 会社も今日は先輩と私のふ…

さむっ!

本日写真展最終日。 ご来場くださった皆様 ありがとうございました♪ 色々コメントいただきましたので これを肥やしにがんばります。 さて、フランスで食べた クレープ(デザートではない食事の) と同じものをこの会期に 神楽坂で発見! 『カフェクレープリー …

最終忘年会!

本日、部の忘年会! 部長がやけに調子づいて 「また部会やろう♪」 なんて言っている。。。 私が 「3月くらい?」 と聞くと 「2月!」 と言ったが 「2月予算で忙しい!」 というと 「そうか、じゃ1月!」って そんなにやりたいんですかっっ? 「部長、の…

来年の抱負☆

ケーキをホールで切らずに食べる♪

今日のミレナリオ

今日のミレナリオは変だった。 朝からネオンがちーか、ちか★☆ しかも半分だけ。 どうしちゃったんだろ? 作業中の車がいたから もしかして電球のテストしてたのかな? しかし、朝っぱらから見る ミレナリオはちょーレアもので ちょっと得した気分♪ 寒々しい…

本年度最終イベント無事終了★

今月のメインイベントも終え 写真展オープニングパーティに向かう。 昨日は冬至だったようですね? 一年で夜が一番長い日。 だからいつもより30分 時間が延長になっていたのかな? 確かに朝6時に表に出てもまっくらだった! さて本日のパーティでは 19…

公孫樹

先日まであった 公孫樹の葉が 今日はすでに散っており なかった。 さみしー! 枯れ木の並木道を歩きながら あークリスマス、クリスマス 今がお祭り騒ぎの最高潮! と思うと人がぶつかってきても 気にならない。 ほんとに多い人。 これが年末年始は 家にこも…

人に親切にする!

かねー。 できなかったらごめん!

追い詰められない!

明るく前向きに楽しく考える!

思ったことを実行する!

追記

いや今年はほんとに 自分にとって有意義な年でした。 よくよくみればすでに2週間切っている。 早い、早すぎる。 光陰矢のごとし。 それを地で行く時間ちゃん。 とまれ!と言ってとまったとしても 自分だけ動いててもしょうがない。 みんなとともに生きてい…

忘年パーティ★

着実に用を済ますがごとく 第一弾お祭りの 社内忘年パーティ終了。 ビンゴゲームは何も当たらなかったけど 参加賞のGODIVA と坂角総本舗の『ゆかり』を 持ち帰りご満悦♪ 最近かなりやばいことに おなかが常に満腹です。 寝不足と消化不足と 相俟って …

22日(木)HI-FI at VAL

今週木曜日はHI-FIの日です。 皆様万障繰り合わせて足をお運び下さいね! クリスマスパーチーです! 大いに楽しみましょう♪ いつもより早めの21:00からとなっております。 翌日は神楽坂アユミギャラリーでの写真展 オープニングパーチーとなっておりま…

クリスマスのオーナメントを作ること♪

映画『ドッジボール』を見ること

番外編

スープを飲むこと

茶飴を食べること

りんごを食べること

みかんを食べること

最近のはやりTOP5

売れた!

ポストカードも順調に売れ スープも順調に売れている。 ポストカードは 半分強制的に買わせたが スープは自主的に買って行ったようだ。 友よ!ありがたや。 そんなこんなで 今日は盛り上がり そのまま夜の会食もテンション高め! 実は昨日の夕方から しゃべ…

ゲルマニウム

自宅で手軽にできる ケルマニウム温浴セット購入。 なんだ 最初からこれを買えばよかったんだ! 外に行かなくても 家で気軽に入れる。 ずっと入れていた なまけたろうのトルマリンセットは 片隅にそっと追いやり 嬉々としてゲルマニウムを楽しむ♪ お風呂から…

キング・コング★

本日東京国際フォーラムで プレミア試写会があったようだ。 帰り道 てくてくてくてく歩いていると ウオーン! と鳴り響く わけのわからない 機械音。 加えて天まで届く何本もの白い光線! なんだ?! 空襲警報か? と思わせるような ものものしぶり。 交通規…

ルームライト

ボーナスも出たことだし 新しく 卓上ルームライト買いました! じゃじゃーん。 家具を買うのはベッド以来! なんだか雰囲気変わって 明るくなりました。 ちょっとまぶしいくらい・・・ しかし 明るさは大事だ。 部屋が暗いと 眠くなるのよ。 眠くなったほう…

ふらぺちーの

本日業後 「フラペチーノ食べたいー」 と心の中で叫んでいたら 後輩が 「フラペチーノ食べたくないですか?」 と聞いてきた。 ビンゴ! 速攻、フラペチ買い★ 会社の食堂から 暗闇の中、道行く人を日和り ぼー。 あんまんまで買っちゃったよ。。。 いつもはお…

ねずみ?ぶた?

これ 友人からもらった。 かわいいから名前をつけよう。 最近はやりのクリスマスにちなんで ピッグマス(Pigmas) にしようかなーと思います。 ピッグマウスにしようかと思ったけど あからさまだから。 このねずみ似のブタは たぶんブタだと思う。 体…

今日の串揚げ

だんだんと忘年会シーズン! 本日は会社の後輩の 赤ちゃんとごはん。 7ヶ月目の子供は 意外に大きい。 片手で抱くと 手がしんどい。 母親はたいへんだ。 腱鞘炎にだってなるだろう。 久々にヒートアップした 友人は押さえが利かなくなり 暴走模様。 吐き出…