2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの苦悩

パソコンちゃんがだだをこねておりました。 昨日からネット接続できず おかしいなと思っていて もしかしたら家の前の道路工事が原因? と思ったけど 夜中から不通になるのはちとおかしいのではないか? と自ら内省し どうやら お掃除の時 線をひっかけたのが…

お帽子

既に解禁になったので お帽子作ったことお話します。 こっそり作って驚かせようと思ってたら まんまと敵にばれてた。 無念。 バレンタインに渡すつもりが 忙しくて作る時間が無く 1週間遅れで夜なべした。 最後の追い込みがすごかった。 なせば成る。 気に…

最近はやりの白州次郎

初めて日本でジーンズを履いた人。 今度伊勢谷くんが次郎を演じます。 楽しみ〜♪ どうやらケンブリッジ出なので イギリス時代が出る模様。 ひつじいっぱいいるかなぁ?彼のおうち、武相荘で食べた 武相荘まんじゅうとコーヒー美味しかったです。東京中のいろ…

スカートはズボンより暖かい!

今日ふと思ったのですが 最近やたら足もとが寒いなぁと思ったら スニーカーをやめ パンプスにしているから。 更にロングスカートだったのに パンツを履いているから! 脚と脚の間を冷たい空気がすりぬけてゆきます。 スカートなら 囲まれているので その隙間…

強羅ごろごろ

ただいま箱根強羅で温泉に浸かり中。 もとい、先ほど足湯と温泉に浸かり その後夕食を経て次の温泉の機会を ワールドカップ予選を見ながら狙い中。 でもほんとは見ていない。 携帯いじってる間に試合は既に終盤だが ちょっくら試しにブログにアクセス。 意外…

奇跡の水

最近いただいたお化粧水。 どうやら効果が出たらしく 昨日知り合いのおばちゃんに会ったら 「お肌がきれいになったねー!」 と驚かれる。 自分ではいまいち 目の下にクマだってあるし 肌がきれいになたつもりはないけど でも皺も減ったかも。 私の鼻は小学校…

年賀状のチェック!

今年賀状のお年玉番号チェックしたら 一枚も当たってんかった! わぉーん(泣) よくよく見ると 4等は以前3つだったけど 2個に減ってるね。 そら当たらんて。昔は3等とか当たったけど 今は4等当てるのも大変なのね。今週は大忙し。 やることてんこ盛り…

年金手帳の巻

特別便が 実家に送られていたので 電話で問い合わせると 自分で市役所で住所変更しましょう。 と言われる。 そこで市役所に行ってみた。 住所変更したいというと 扶養家族は会社が変更するんです。 と言われる。 おお!出た。 この担当者によって言うことが…

お友達からブロッコリ

今日はお友達の家訪問。 しばらくお仕事で遊べないので 最後にじたばた遊んでます。 10月以来のお友達の家では お子さんが大きくなっててどびっくり! 1週間で5キロのお米が無くなるほど 2人のお子様は最近よく食べるそう。そこに私の作った白玉あずき と近…

アルゼンチンになぞらえて豆を喰う

節分の日は豆を食べます。 ほんとは撒きたいけど ネズミのえさになっても困るので 撒かない。 ところで だんなが恵方巻を食べたというので どんなものか調べてみた。 関西発祥と言われるが 私は生まれてこの方実物を見たことも つい最近まで その存在すら知…