2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ日が長くなりました。

今日は天気も良く 快適! 普段仕事場での 制服は、長袖、半袖両用可で 洗濯物が溜まると 必然的に半袖も着ることに なるわけで。 そうでなくてもかなり 室内は暑く 半袖じゃないと 逆にのぼせて仕事にならない。 先日、どうにも暑くて やってられないので 部…

気分いい☆

今日はちょっと早起きして 冷蔵庫の中も充実してて 朝食もばっちり☆で 気分爽快! 充分な睡眠と おいしい食べ物と さわやかな風が 入る窓辺とが あれば人間は幸せに なれる気がする! これからDJ練習がんばります。 ふっと気づくと もう一週間前 切ないで…

おとといは満月だった。

いつも月を見ている。 今日は、もうすぐ 下弦の月にかわろうと している。 昨日は朧月夜だった。 満月の日は 人は狂うらしく (英語でルナティックて言いますもんね) 交通事故多発デー! なんだろ 引力が引き起こす魔術。 子供が産まれるのも多発。 一昨日も…

ハチ公バス♪

あこがれの ハチ公バスに乗った! 「行け、行け、ハチ公! えい!えい! それ行け、ハチ公! そりゃ!」 て感じのかわいいバス☆ 10人乗り。 100円。 安い・・・。 社内はかなり接近度高し。 照れる。 バンくらいの広さなので 家族で乗ってるみたい。 会…

昇仙峡

旅帰り。 雪の積もる中 滝を見に行きました。 凍る雪道を ものともせず 何度も転びそうになりながら 山奥へと突き進みます。 行く手に人は私のほかに ひとり・・・ 他には誰もいませんでした。 でっかい滝独り占め。 いや、先人と連れを含めた 3人占め! と…

タコ喰いました。

おいしいタコ。 頭からがぶり。 すると肉汁がじわーっと 出てきて 旨み成分満開! タコとともに生き、 タコとともに死す。 あしたもタコに 会えるといいなぁ。。

代官山UNIT

行ってまいりました。 キレイでオシャレで 広くて 若い娘が多く 駅から近く迷わない。 音も良い。 思わずこんな 素晴らしいところで イベントを?! と疑いたくなります。 お客さんが フライヤーを配らなくても 集まって来るのか どうかはわかりませんが か…

ホットケーキ

異常な情熱に駆られ ホットケーキを焼き 食べました。 食べ出したら 三枚目でのどに 入らなくなってしまった。 もごもごする。 もう充分です。 二枚で! 子供の頃 お母さんがよく焼いてくれた。 ドーナツも作った。 お好み焼きも作ったし たこ焼きなんて毎週…

サイモン・バーチ

というタイトルの映画を見ました。 イニシャルがソーラ・バーチと同じ。 ジム・キャリーが最後にちょろっと出て来て こんなところに! って感じです。 自分は神の道具(いい意味で) と信じる12歳の異形の少年の話。 その親友の男の子が かっこかわいいのだ! …

今日はすきやき☆

今日はいつもより 仕事が早く 終わったので ひとりすき焼きを 楽しんだ。 肉より豆腐が多くて 食べ切れなかった。 やはり、ひとり鍋は 無理がある。 霜降り牛は 三枚しかないのに 1500円もしたので やめた。 肉もぴんきり! そして、 いちごに目がとまり…

必要なもの

自分にとって 日常不可欠なものって 何だろうと 常々考えている。 そして 今日結果が出た。 睡眠とテレビだ! 「睡眠とテレビさえ確保できれば 文句は無い」 と会社の先輩に 言っている自分に 愕然とした。 でも、テレビ見ないと いらいらして 人にあたった…

雪ふらないねぇ・・

年末の雪を見損ね 今回楽しみにしていたのに まだ降らない! 朝、寒くて目が覚める。 雪かなーと 思ったら 雨だった・・ 雨だったら降らなくてもいい! うちは湿気天国なのだ。 雨降ったら 乾燥しない。。 地面に直接住むというのは なんて難しいんだ! 動物…

ザオ・ウーキー展

ブリヂストン美術館にて絵画鑑賞。 チケットがたまたま手に入り 偶然知り合った作家ですが 意外に良く、心が静かになりました。 空気の中に鳥がいたり 川の側にワニがいたり (友人がキツネじゃないかと言ってます) 赤の中でブタが焼かれていたり。 抽象画家…

1.Best Album Top3

BJORK/メダラ これ全部人間の声で生成されてるとか、すごいね。 Erlend Oye/DJ-KICS 爆笑もんのセリフがあるけど、聞いてのお楽しみ♪ FATBOY SLIM/ライヴ・オン・ブライトン・ビーチ いつも聞いてDJ練習に励みます!

始まって、終わって、また始まる

連休のあとは楽だ! あと3日行けば また休み。。。最近の休日は 自然体にまかせている。 起きると昼の1時を回っているので驚く。 一度郵便屋さんに朝の10時に起こされているから 二度寝しているというせいもある。 休日は大体郵便・宅配が届く(しかも呼…

七草粥の日

お粥 作りました。 今日では、 はこべら、ごぎょう、すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ がきちんとパックになって売っている。 1パック1人分と思い 2パック買った。 1パック5人前だった・・・ お店の人は何も言わなかった。 トマト1個買う人間が…

柚子茶しばしば。。。

最近ビタミンを摂り過ぎて、 できかかったにきびが 完成する前に しぼんでいく姿を見た☆ 恐るべし、ビタミン★★★ 今日なんて柚子茶にローズヒップ投入! 明日10歳くらい若返っていたら きっとこのお陰。 いただきものの リンゴは既に食べつくした。 明日か…

2.Best Act

シャーラタンズ(FUJI ROCK FESTIVAL 2004) ☆番外編☆りんちゃんダンス(かわいーの♪)

とうとう始まった・・・

たった4日間のうちに1年の終焉と誕生が集約された、楽しくも切ない時間は過ぎ去った。やるせない想いで、仕事場に到着すると、そこには空っぽの新聞受けと郵便受け。しまった!先越された!慌てて、エレベーターを操り、ビルの8階へ。そのエレベーターの…