2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

べたべたする

なんだか最近暑い。 むしむしして梅雨みたい。 天気予報は来週ずっと雨。できれば週末晴れてほしい。 今日も雨が降ることをまったく予測していなかった私は濡れ鼠。 でも、傘をさすほどの雨でなくてよかった♪今日も何事もなく無事終わり、 今日がフィギアス…

最近のふろ事情

最近お風呂で 村上春樹を読んでます。 なぜか 最初に読んだ本が 物語の終焉の話で 今読んでるのが始まり。 『羊をめぐる冒険』 てタイトル。 単に家に本があって、単に羊の文字が見えたので 手に取っただけです。 時代に逆行して読んでいるので変な感じ。 村…

生まれて2度目の確定申告

今日は、 有給使って 青山から大宮にまで飛びました(笑 いつもより朝早く出たのに 最後に家に帰りついたのが いつもより遅い時間でがっくし。 今日こそは早い時間から 夕ご飯を作って・・・ とか思ってたけど すっかり日没。午前中は、銀行との打ち合わせで2…

雪しんしん

今日は久しぶりに雪降って嬉しい。 お陰で午後はいい天気♪ 渋谷までお散歩に行ってきました★ ほんとは仕事だけど。 渋谷に行くと いつも代々木公園のそばまで行くので つい脱走して前の家の方に遊びに行きたくなる。 ルヴァンでスープや玄米キッシュを食べた…

今日のちんぷんかんぷん

今日は SEのBさんとお話。 でも、まったく意味がわからん。 日本語でしゃべってくれているけどわからん。 最後にようやく謎がとけて 話は終わった。 疲れた。ゼロックスのSEの人とも 別件でお話。 こちらも全然意味が通じず さっぱりわからん! 私の頭がSE向…

カロリー計算のできないうちら。

先日から物議をかもしだしている カロリーの話。 ランチメニューで 値段が同じで カロリーがそれぞれ違うとしたら どれ食べる?! という話になり 「そりゃ、値段が同じならカロリーが一番高いものを食べるにきまってるでしょ!!」 と叫んだら 「それはyasu…

働くことのむなしさ

昨日 急に今の職場での仕事にむなしさを感じた。 そこで、悩むということ自体が性に合わない私は、 さっそく 私より長く働いている職場の子に 「昨日、急に働くことにむなしさを感じたんだけど・・・」 と言ってみた。 そしたら、 「たまにあるよ」 とお返事…

面白映画

『キス★キス★バン★バン』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240220というのを見ました。 なんかイギリス映画ってバカっぽいけど きらりと光る俳優が出ていて ついついのめりこむ。 しかもイギリス流ユーモアが全編に流れていて 気分そーかい…

旧正月と海苔の日

節分終わりました。 3日を過ぎると 虫が蠢く季節になるというんだよね。 (正式名称忘れました) 虫もそろそろ活躍中! 3日は 恵方巻をファミマで買って 食べる前に父に由来を聞くと 奈良が発祥の地らしいですね。 道理で知らないわけだ。 初めて食べた知ら…

雪だるまの作り方がわからない

昨日は積もった雪で ガソリンスタンドわきに 雪だるまができあがっていました。 小さい頃作った気がするけど寒いし 率先して雪だるまを作ったことない。 転がして作るのはなんとなくわかるけど なかなかうまく丸まらないよね。丸くて土で汚れていない きれい…

小雪

東京で、雨に会い さいたまでみぞれになり、 帰宅後窓の外を覗くと 一面の銀世界! どうも、積もり具合が早すぎまする。 旦那は、 雪がスカパーのアンテナに積もって 画像が乱れてサッカーが見れない言い こんな寒い夜中にベランダに出ようとするから 慌てて…