小雪

yasutti2010-02-01

東京で、雨に会い
さいたまでみぞれになり、
帰宅後窓の外を覗くと
一面の銀世界!
どうも、積もり具合が早すぎまする。
旦那は、
雪がスカパーのアンテナに積もって
画像が乱れてサッカーが見れない言い
こんな寒い夜中にベランダに出ようとするから
慌てて止めた!
無謀すぎます。
アンテナにはいっぱい雪が積もっていたそうな。
でも、車も通っていなくて
ちょっとわくわく。
雪はなんとなくドキドキ。
子供のころから楽しい要素♪
傘越しに見上げると
顔にぺちゃぺちゃと雪が貼りついてきて
痛いやら冷たいやらで
きゃーっ!
と部屋まで階段を駆け上る。
そんなことすら楽しい☆
なんだか最近はいろんなことがありすぎて
慌ただしいし
土日も返上で出かけなければならない用事がありすぎて
ゆっくりできない。
でも、雪の日は
早く帰って
何もせずに寝てしまおう♪
という天変地異にも近い
誰にも抗えない要素として
今も昔も変わらず存在している。
明日は、少し早く起きよう。
凍っていませんように!
いや、無理だけど。
結局スカパーのアンテナは
私が雑巾でバシバシ叩いて(手が届かないので)
積もった雪を落としました。
寒かったら部屋にすぐ入れるという安心感からか
一瞬なら外に出れます。
家の魔法ってすごいね。
寒いのも気持ちいい!