2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました♪

今日は朝早くから夜は22時までの ながーい一日となった。 最終日だけど それでもばりばり15時半まで仕事をして そこからが 124人めぐり。 会長、社長から始まって 管理系、営業系すべてまわった。 もう、全員挨拶できたんだか できて無いんだか!(笑…

部のみんな。

今日は部の歓送迎会。 26日に部署異動した部長と 新しく入社してきた我が部の部長 及び私の為の合同会。 部長が兼務の為 2部合同で総勢15人くらいなので どんちゃんさわぎ! ほんとにお酒を飲める人は 楽しそうだ。 私も最後だから奮発して ビールに梅…

猛烈旋風吹き荒れる!

今ごろになって男並みに 仕事をしている私。 こんなことなら クレーム処理の仕方を誰かに 聞いとくんだった。 こちらが冷静で 相手が怒っている場合 そうですね♪ となだめつつ その要求を断る方法ってあるの? 味方と思って連れて行った次長は いつの間にか…

帰れない。

いや、帰った。 意外にマニュアルの修正事項多く 残業中。 家にいるのに残業(泣) 明日は次長に 無理矢理 社内の人間とのミーティング入れられた。 最後の最後までこき使われて ぽい! かよ! だから時間がないので 今からがんばります。。。

株主総会無事完了!

今日の総会は 去年あまりに後手後手だったので 後手後手にだけは ならないようにしようと 1年前から心に決めていた。 なのでそれだけは避けられた。 そこにだけ集中してたので よもや 弁当の中身が ひっくり返っているかもしれない というところまでは 考え…

ただいまベッカム応援中!

ベーさまが走っているー。 相変わらずステキ♪ 誰もが試合の終わったベッカムと 抱き合うといいにおいがした! と喜んでいるが 何を食べているんだろう? ジェイミーオリバーに作ってもらってるのかな? 悪いけど 彼の料理はキライだ。 でかすぎる。 繊細さに…

今日の急遽な送別会

連日連夜送別したがっている私は 今日も送別会。 なんだか友達に謀られ 意外なお客様も同席。 まだ、1、2回しかまともに話して無いけど でもこうやって会ってくれるのは すばらしいことだー。 貴重な時間をありがとう。 昔から思うが ずっと一緒にいようね…

送別、送別、そうべっつ!

本日のお店 Segreto(セグレイト) http://r.gnavi.co.jp/a241900/ ぜんぜん期待しなくて行ったのだけど すばらしい料理を提供してくれたお店。 だって今週の日曜に 急に見つけたし。 でも、行ってよかったお店NO.1!" 金曜の夜なのに 予約を入れた18時半は前…

今日は昼も夜もランチ&ディナー明日もランチ&ディナー喰いすぎ

ランチでは 友人が社長を攻めている。 元気だ。 はっとして気づくが 今までの自分は仕事について 結構楽してたなぁなんて思う。 残業さえすれば終わる仕事だし 同期は残業しても終わらない仕事をしているのだ。 それってどっちが大変? もち、後者でしょ? …

彦星2×織姫2で7月7日に出会う!

やった! 7月7日に送別会をやってくれるらしい。 その日に合わせてわざわざ 富山から帰って来てくれる人もいる。 なんて優しい人たちなんだ♪ 疲れた気持ちもぶっとんで 今日はせっせと残業だ。 しかもひとりで残っていたら 「(ひとりじゃ)危ないから僕もい…

徒労

ちょっとトラブルがあり 悔しい気持ちが込み上げる。 でも我慢した。 我慢ができるようになった 自分が更に悔しい。 結局我慢したというよりも 諦めた、とか 見放したという 言い方の方がすっきりする。 深呼吸をすると 気持ちもおさまった。 怒りの気持ちは…

ひとつ嬉しかったこと

体脂肪下がりました! 原因は?! ジムのインストラクターも 前回との比較を見て興味津々で聞いてきた。 この際、想像で言っちゃおう♪ カプサイシンと生姜で体脂肪の燃焼。 小魚とたまごと豆腐と納豆の最強タンパク質の 毎日摂取。 市販のお菓子をやめ手作り…

送別会が・・・

金曜日に 今週送別会をしてくれると 言ってくれた人が 友人の送別会を月末までに 5回やらないといけないとかで 体が空かず流れた。 社交辞令だったのかしら? それともその場のノリで? 未だに東京の そのノリについていけない私である。 ヘルシオは2回目…

朝まで騒いで初タク!

昨日は朝まで騒いだよ。 心なしか鼻の調子も戻ったような? 今月で会社におさらばなので最後だからと なかば強引に同期の男の子に 渋谷を経由していくようにと 泣きつき 初めて高額タク乗りを体験する。 払えない・・・・ みんないったいいくら タクシー代に…

そばを作る?!

第3回目を受講して それぞれ役割分担も慣れたもので スムーズに料理を楽しむ。 天ぷらとそばだったので ひそかな疑問である 「そば粉から作るんですか?」 という質問をがまんできずに 師範代にぶつけてみる。 「そんな時間はありません・・・(笑)」 という…

しいたけの謎

以前お店で鍋に入っているしいたけに よくついているあの十文字の彫り物に ついて 「どうやって切ったらなるんですか?」 と聞いたことがあり 父に 「聞きたければ聞いてみたら(その真意は、『そんなくだらないことを聞くな』)?」 と言われ聞いたけど 板さ…

本日のインタビュー

実は本日私達のクッキングクラブを 取材したいと 教室の本体である ベターホーム教会から インタビューを受けました! インタビューの模様は 会報に載るらしいが 8月号なので 私は受け取れない。 実家にでも郵送してもらおう。 総勢11名の団体なので どの…

生まれて初めての天ぷら・・・そう言えばあの後油はどこに行ったのか

油があまりうまく使いこなせず 後片付けも面倒そうなので なみなみ油の天ぷらは 今まで作ったことが無い。 でも今夜初体験! 「エビは泳がすように入れて下さい」 と師範代。 そうだったのか エビも泳ぎたいのか・・・ とふと思ったが 誰もそこには反応して…

最近ハマるしそちりめん!しょうが!とんがらし!

風邪をこじらせてから 何かと健康志向。 人間ドックに行って 気をよくしたからなおさら! まったく骨粗しょう症では無く 健康優良児だった為 むしろ、他のものに 気を使えばいいんだろうけど。。。 聖路加タワーの待合室で 『日経Health』 とか言う雑誌…

路上で人形町柳屋のタイヤキをほおばる私☆

本日人間ドックのため 開店休業中の私。 ホテル並みの豪勢さで 受付嬢のお出迎え。 なんだかVIP待遇? 何も異常なしだったが 視力がますます良くなって 意味不明。 昔、夜中に両親に起きていることを 知られないよう古典文学を 読み漁ったことがあった とい…

変なワールドカップ!

ご多聞にもれず行ってきました サッカーカフェ♪ 耳鼻科の帰りに行ったので カフェ到着は22時前。 疲れたびー! 風邪は花粉症でただれた粘膜に 風邪菌がついて悪化したらしいので 2月からの4か月分のつけが たまっていたそうです。 なので治療には時間が…

イギリスに苔玉を持っていくべきか行かざるべきか?

今、テレビで検疫犬の 特集をしている。 生の植物はだめとか 押し花もだめとか かなり厳しい。 いったいどこの国の話なのかを 見逃した! 苔玉、球根の空輸は何度もしたことあるが 果たして毎回うまく行くとは限らない。 やっぱり、実家かねー。 最近実家に…

のんびりしすぎて自分を見失う日々

今日は一歩も 部屋から出なかった。 うちの子の 苔玉に水をやったくらい。 しばし、苔玉を見つめ 大きくなったもんだと 感心する。 春から夏に移行する今 枝がだんだんまさってきたのだ。 もう葉が地面をこすっている。 周囲の苔をそろそろ張り替えてもらわ…

今日の金曜、明日の思い出

今日は渋谷と表参道を 行ったりきたり。 自転車でまた車道を走って 怖い思いをする。 見知らぬおじさんの 後をつける。 道路の渡り方がわからないので ベテランおじの チャリテクを まねするしかないのだ。 車の免許を持っていないので 信号機の見方がわから…

おもてなし、なされどなされぬわけがある?は?

今日は新装開店の魚介専門店に おもてなしをうける。 一介の小僧(私のこと)相手に おかみや 若おかみや 店長がへいこらして 名刺を携え挨拶回り。 かたじけない。 飲み物も 刺身(なぜか2皿連続刺身盛り合わせが出る)も 揚げ物も 赤飯も デザートも ただ。 …

yasutti世界に向けて熱を発信中!

しばらく 家で死んでいた。 起きたら 会社行ったらなんだか しばらく会っていない人みたいに 会社はとっつきにくかった。 朝は電車を降りて 会社まで15分歩いただけで ぜいぜい言っていた。 足腰よわっちょる! 病院の先生に 動物の話をされた。 「動物に…