2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叫ぶ我が子

今、突然奇声を発する我が子。 何? 今日は再度お買い物。 全然寝てくれない我が子は起きたまま 母があやしつつ 私は外出。 買い物は配達をお願いしたので 帰りは手ぶら なのに 歩みは遅く 坂の途中で休み休み家路を急ぐ。 疲れた! 先頃から 子供を産んでか…

初めてのお一人様外出

今日は息子HALを家に置いて お買い物! 時間は1時間。 大体11時半に授乳後寝て14時半まで寝るので 昼食後 13時半にお買い物大作戦! 14時半に戻ってきた時には まだ寝ていてくれてました。 帰ったら泣き出した(笑) ぎりぎりセーフ♪ この時間絶対…

オムツ脱げましたと毎回報告する我が子

新生児にオムツをきちんと履かせるのって難しい! 大体1日に1回くらいは 多いときは2回くらい 「オムツ脱げたよー、うんち漏れるよー」 と息子が泣きじゃくります。 オムツって脱げるもんなんですね。 本来なら寝てくれているはずの時間帯。 私の不始末で…

区の保健士訪問受けました

母乳のあげ方で悩んでいたこともあり 保健所の人に家庭訪問を受けました。 そしたらすっきり解決! 昼間母乳、夜ミルク! 昼間は欲しい時に欲しいだけ与え、 夜は泣いたらミルク。 体重は3330グラムから3週間で3900グラムまで増えていて 来週の一ヶ…