2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり

両親が23日から来ているので ブログを書く余裕がありませんでした。 今日はたまたま外食したので 時間に余裕ができた。 真夏ならまだまだ明るい 午後8時半。 しかし、もう真っ暗。 さみしいねぇ。 両親の旅行記録は後日落ち着いて するとして ひとまず今…

クリスに再会♪

今日クリスに会えたよ〜。 言わば私の英語の育ての親。 しかも実際 若干25歳にしておよそ10週目に入った胎児の親! 彼のパートナーは順調らしい。 3週間のバカンスにイタリアに行くと言って 消えたきり、1か月ほど会ってなかった。 今日偶然発見! 久…

昼下がり

今日はランチでイタリアンチェリーを試食♪ 大好きなチェリーをやまもり食べられるしあわせ! でもさくらんぼはやっぱり佐藤錦かな。 微妙なえぐみがこちらのチェリーにはあります。

エジンバラ続報

エジンバラのミリタリータトゥーは こんな感じ。正面奥がエジンバラ城。 結婚式の時このお城の前で写真撮ったけど 同じ場所とは思えない。 お城の前にこんなスペースを作ってしまうあたりが この国の底力です。ガイドブックにも載っている おいしいシーフー…

お部屋の準備

両親が来週から来るので お部屋の準備で奔走しておりまする。 買ってきたタオルを入れて 洗濯機回して たまっていた洗濯物を きっちり収納して ソリティアして お客様用のシーツに枕カバーを洗濯して 動線の確保のために 家具の配置を入れ替えて ソリティア…

エジンバラでミリタリータトゥーを鑑賞

3年前に挙式した丘に行って来ましたー♪ いつも冬にしか行かない場所。 でも今年はなんと夏を体験! 回答! 夏もやっぱり寒い!! ふ・・・ ロンドンは暑くてもやはり北は寒いのだ。 あなどっちゃいけないよ キミ達! (それは私か?) 寒い中オープンエアのプ…

公園散歩

今日はサラと授業後お茶。 色々クラブを知っているみたいなので HI-Fiクラブをリサーチしてみます。 明日さっそくサラお勧めの クラブに一緒に行くことに。 レジスターが必要とかで 結構めんどくさい。 フリーでは行けないのか??? サラはどうやら お父さ…

SUNSET

昨日のクラスは ヨスフと私だけ。 今日はそれが4人に増えた。 でもヨスフは今日はラストデイ。 次は3週間後に戻ってくる。 次回会う時は別のクラスだ! 寂しい。 最長記録を更新していた私とヨスフ・・・ ついに私ひとりとなった。 先生のデイビッドもかな…

カンタベリ

8月に両親がこちらに来るので あちこち偵察に行ってます。 今日はカンタベリ! あのチョーサーの『カンタベリー物語』の 舞台となったところです。 内容はよくわかりません。 一周するのに30分しかかからないというほど小さな街。 昔の城壁の残骸が不完全…

オフテンとオーフン

『OFTEN』 という英単語 あまり頻繁に使う言葉では無いが 必須単語だ。 どちらかというと Sometimes(時々)とAlways(常に)の方がよく使う。 Oftenだと毎日じゃないけど 頻繁に・・・ってことです。で周知のことかも知れませんが 英国では『オフテン』 と言…

リーズ城

先日行ったところの写真アップしまーす♪ 英国で一番美しいお城リーズ城 クイーンのお風呂場 風呂桶は日本の木製樽に似ている これyasutti似だと思うんだけど・・・? 鳥の動物園があるのだが、なぜか孔雀だけが放し飼い ガイドブックの表紙にもなっている名…

私は何人?

今日イタリア人に 「何人(なにじん)?」 と言われる。 見ればわかるだろうと思うが どこ見て人種を判断してるのだろうね?先週はイギリス人に 「イタリア人?」 と言われる。 おいおい。 さすがにそれはないだろ! しかも暗い中で出会ったので 明るいところ…