2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーポンのやつめ!

ひどい!! 購入したはずのクーポンが消えてた!! しかも未使用のクーポンが使用済みになってて クーポンが発券できない! 更に 使用済みのはずのクーポンが未使用に… なぜこんなひどい仕打ちを!? 結局どれも使えない… 泣くしかない。 グルーポンショックで 明…

今日のランチはパエリア

シェ松尾だと知らずにおいしそうだったので購入。 ボリュームもあって満足。 おいしかったです! でもバレンシアで 一人でランチした魚介パエリアとはまた味が違うかな? 既に忘却の彼方ですが。 しかもちょーぼったくられたので 当時は、味気ない想いで食べ…

久々に残業続き

暑いと残業も疲れるね。 いくら冷房の効いている部屋にいても 体は今が夏だと気づいているので サウナとかも短めにしないと 冬場と同じだけ入ると逆上せてきます。 夏の暑さは好きだけど サウナは嫌い。 長湯も逆上せるのでできません。 半身浴は途中いらい…

6月が終わる

ちっとも雨が降らない。 でも曇りは嬉しい♪ 涼しいので うちはエアコンはまだ使っていない。 しかも布団でないと 朝晩冷える。 この感じが一番気持ちいい季節。 秋口もあったかい布団にくるまるのが好きだけども。 会社で組織変更があるので 業者とやりとり…

目がきれいになった。

昨日、とあるところで ジェシカMさんを発見。 憧れの 今自分が目指している体型の人が 目の前に突然現れ 目が釘付け…。 旦那に喜び勇んで 同意を求めにいったら ハエを追い払うようにいなされた。 私はハエじゃないよ!? 奥さんだよ!? まぁ、いい。 坊やは置…

残業

心置きなく残れると思うと 気持ちに余裕ができる。 しかも今日は全体会議! ひろーいオフィスに私と数人だけ。 あまりの解放感に 雑誌を漁ったり 雑誌の付録を片っ端から開けまくったり。 自分解放しまくり! まずそもそも朝からいけなかった。 朝イチで 「…

金曜日は心躍る♪

1ヶ月ぶりくらいで予定のない日。 今日は あれしてこれしてと 自分のために 自由に時間を使えて嬉しい♪ 日が長くなったというのに 明るい宵の口を味わった事がなく いつも家に帰ると どっぷり暮れている。 先週土曜日に1人家にいて気づいた。 今は19時まで明…

残念

サンプルセールで 五万円の時計が五千円だったけど 希望者が多くて抽選ではずれた。 買うなってことかもしれない。 お金も浮いた!! ヤケグイでマクロビ食べてみたけど おかわりの効き目は一時間! 猛烈に17時からおなかすく。 食べる量は関係ないのね。 あっ…

今日のマクロビ

今日の昼ごはん! 前回、16時にお腹がすきまくって苦しかったので 玄米ご飯おかわりしちゃった! 「量はどのくらいにしましょうか?」 と聞かれたので、普通に盛って下さいとお願いしました。 減らされたらおかわりの意味ないでしょ!(笑)

もうすぐお給料日

こんなにもお給料日が 待ち遠しくなるとは思いませんでした。 なんとか小銭やもらったクオカードで食いつないでいます。 最近は 何か嬉しい入金がないか ATMで残高ばっかりチェックしています。 たまに接待費の戻りとか入っていて 「おーっ!」 とコンビニで…

ストレッチ

最近ストレッチにはまっています。 何故なら体が柔らかくなるから! 柔らかい体は痩せるのです! ヨガをやれば柔らかくなると信じたが 一年ほどやっても効果なし。 ところがストレッチをお風呂上がりにやるようにしたら 一日で柔らかくなりました! 毎日柔ら…

デイジーが死にました

うわーん(泣) 原因は根腐れ。 働いている人は花は買ってはいけない。 花は日向でなければならない。 しかし、雨に濡らしてはいけない。 風通しがよくないといけないのに 雨が怖くて外に置けない。 そして根腐る。 うぅ。 軒下がないので 室内に置き 窓をあけ…

さくらんぼのケーキ

あまりにもおいしそうで買っちゃいました。 そしておいしかった!

健康診断

目黒区から健康診断の案内三通。 眼と歯とガン検診など。 無料なのはありがたいけど ほぼ地理的に渋谷なうちは ほぼかなり南の方の病院に行くことになり どう足掻いても電車でも不便 バスもなし。 目黒は縦の交通が不便です。 電車がないなら せめてバスじゃ…

こんな時はおばちゃんと話そう!

最近忙しくて誰とも話してないので 急に誰かと話したくなり 84歳のクリーニング屋のおばちゃんちへゴー! いまだに現役社長で 最近韓国に会社のビル建てたらしい凄腕なのだ! 見た目は60歳 お嬢さんの姑さんは105歳。 長生きチームです。 「じゃああと30年は…

自分のよいところってなんだろう?

面接の時 長所と短所を聞かれることがあるけど 私はまだない。 急に聞かれたら困るので 考えてみた。 何か、仕事がとんでもなく大変で とんでもなく忙しくても まったく大変だと思わずに 淡々とこなせるところかな? と思う。 ストレスもあまり感じない。 ち…

あしやせちゃん

とうとう前回で 施術が終わってました。 これからはもみだし。 もみだされる前に タオルを渡されました。 痛みをまぎらわすために噛む用です。 そんな話きいてないよ!! 準備運動で既に痛かった。 嫌だと言っても離してくれないので耐えました。 脱毛とは違う…

今の人って 話し方が下手だなぁと思う。 アメリカみたいに スピーチの特訓が学校でないから? 私も別にうまくはないので自分のことはさておき 年上の人と話しているとそれは感じない。 話が下手=幼い なのか? でも年下でもそんなこと感じさせない人はいっぱ…

ただいま1人焼き肉中!

肉が無性に食べたくなり 牛丼の肉じゃ物足りない! ってことで 仕事場の近くで探したら 叙々苑が一番近かった。 カルビは高いので ハラミでチャレンジ! これカルビじゃないの? ハラミ!? めちゃおいしいです。 夕飯はいらないかも。 でも食事抜いたら栄養士…

倉俣史朗とエットレ・ソットサス展

見てきました。 何度行っても 21世紀デザインミュージアム(だっけ?)の 安藤忠雄のデザインは 直島の地中美術館そっくり。 無駄なスロープとか空間とか 遊んでるなと思う。 迷路のようでわかりにくい。ちょー有名な椅子を見たけど 座れなかった。 埼玉県立美…

テレビっ子

そう言えば 家ではテレビが見れないので CMとかもの珍しくて ガン見してしまいます。 ジムとか待合室とか。 今、世の中のはやりってこーなのかー! とか 売れてるタレントとか 久しぶりにみた俳優を 歳とったなーとか。 『初めてテレビがうちに来た!!』 みた…

睡眠たっぷりモーニング☆

昨日は22時に寝たので 朝は8時に目が覚めました。 10時間寝ると 頭が重い。 でも明らかに睡眠不足の頭痛とは違う。 寝不足の時は耳の後ろに 鋭い痛みが走ります。 ビシッと雷に打たれたような痛み。 ほんとにやな痛み。 何かしてても 思わず 手を止めて 頭を…

マンゴー事件!

母に送ったマンゴーが 頗る気に入られた様子。 なぜか父が…。 ずっと食べたかったけど 高くて今まで買えなかったんだって。 70年待ったんだね。 辛抱強すぎる! 日本人の鑑だね。 昔は 雀捕って食べたり 山になっている木苺食べたり 砂糖水を飲んでいた時代…

昼のパスタはお腹がすく

空腹です。 早くご飯が食べたい。 今日は母の誕生日。 結局 旬の桜桃、マンゴー、メロン、びわをあげました。 驚いたのは マンゴー1個で 2500円くらいしたことです。 マンゴー高すぎる。 これは自分では絶対買わないだろうから いいプレゼントになったと思い…

クーガ

見てきました。 シルクドソレイユの演目で 私の一番はやはりいまだに『o(オー)』ですが 新しい発見もあるものです。 今回は大車輪でした。 見てる方が手に汗かきました。 演目後 ピエロが客を捕まえて 「手がびっちょりねー」 なんてヘタウマな日本語で から…

デイジーが家にやってきた(*_*)

デイジーの大安売りがあったので 即購入。 最近駅構内の花屋を毎日チェックしてました。 デイジーまだいるかな? 売れてないかな? と心配で。 案の定 あんなにたくさんいた デイジーたちは 小さくなって ひっそり咲いていた。 これから10月まで 毎日黄色い…

キックアス

最近のヒットをもうひとつ。 この子主役じゃないのに 主役より目立って しかもこの垂れ目がたまらない! かわいい。 動きが俊敏で スカッと人を切る爽快感。 残忍なのに もっとやれ〜! と思ってしまうコメディタッチの復讐劇。 音楽がノリノリで かぶり物な…

『ぼくのエリ』

見ました。 北欧の映画は鬱々としていてスプラッタ系が多い。 『ドラゴンタトゥーの女』といい。 日頃の日照時間の少なさから やるときゃ容赦せずやるぞ! みたいな気の人が多いのだろうか? しかもハッピーエンドなのに なんか悲しい。 演出!? 救いは家の中…

2センチ痩せました。

太もも2センチずつ痩せてました。 私としては5センチ痩せましたよ! と言うのを期待していたので少ない数字でがっかり。 でも2センチでも美容界では 記録的な数字らしいです。 お金かけて太って お金かけて痩せて 人間てつくづく因果な生き物だと思う。 私は…

金沢

受付嬢が旅行に行くと言うので 観光名所と 安い日帰り温泉を調べてあげた。 観光協会サイトに出ていたのを教えてあげたので 私もあまり知らないけど そのサイトを知らなかったらしく 大変喜ばれた。 若い人の方がウェブについてはよく知ってる! と過信して…