健康診断

目黒区から健康診断の案内三通。
眼と歯とガン検診など。
無料なのはありがたいけど
ほぼ地理的に渋谷なうちは
ほぼかなり南の方の病院に行くことになり
どう足掻いても電車でも不便
バスもなし。
目黒は縦の交通が不便です。
電車がないなら
せめてバスじゃない?
先日目黒川まで
自転車で15分だったけど
方向音痴過ぎて道がまったくわかりません。
未だに下北沢への道がわかりません。
どうしよう…
有給も色々休まねばならない用事で休んでいるので
夏休みをとったらほぼゼロ。
そんな中、
健康診断で有給使いたくないので
土曜日に行くことにしました。
8月までなので来月行きたいな。
普通の会社の健康診断でやってもらえないところを
見て貰います!
会社の健診は昨年から予算削減で
診てくれる箇所減ったの(泣)
厳しい。
そういえば震災後に
結婚する人が増えたとか。
それって男性目線なのかな?
女の人ならそんなこと考えなさそう(笑)
女性ならもっと
海外旅行とか
やってないこととかに流れそう。
男性は仕事しかないから
じゃあ嫁さんでもと思ったのかもね。
まったく理解できない。
逆に離婚増えそう。
もっと色んな人とお付き合いして楽しみます!
の方が多そうよ。
私は震災後に
不思議と変わった気持ちはないです。
ミネラルウォーター飲み始めて
富田の水にはまってしまったくらいです。
富田の水は和歌山の地元の水。
とはいえ山から汲んでくるんです。
道端にあるわけじゃありません。
車で30分くらいかな。
モンドセレクション金賞なだけあり
口にしただけで
味が他のどのミネラルウォーターとも違うことが
はっきりわかります。
もうただの水なのか
果たして
水と言ってしまっていいのかどうかすらわかりません!
特にお茶を入れた時に明白です。
お茶の渋味がぜったい出ません。
安いお茶が
最高級品に思えます。
お茶というより
富田の水にお茶を浸して飲んでるな
という感じです。
本当にやめられないので
困ってます。
おいしすぎる!
命が5年延びた気がします。
最近命が延びることが多いです。
ありがたや。