2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報が

土曜日暴風雨だって。 休みの日に雨じゃなくて 暴風雨と来たのは初めて。 今までもあったのだろうか。 どんだけすごいんだ? と心配。何事も起きなきゃいいのだけど。 今日はタイフードランチをいただく。 辛かったけど おいしかった。 しかも高かった。 周…

今日も忙し

昼休みも何かバタバタで 落ち着かない。 でも生きてる! って感じがする。 何か目標もなく ただ生活するのは疲れるね。 目標が決まれば それに向かってつき進むだけだ。 これからやりたいこと。 それは貯金。 たくさん貯めて 困った時に使いたい♪ 最近色々出…

こんな夏の終わりに残業

久々に残業。 しかも山ほど仕事が集中して 頭痛くなってきた。 と思って放り出した。 そこが1人部署の利点。 誰にも迷惑かからないよぅ♪ こんな日は 質素にお茶漬けでも食べたい。 でも キュウリはほとんど 福島産や岩手産。 誰も買ってないので 買っていい…

お祭りあったらしい。

ぴーひゃらぴーひゃら 朝からうるさかった。 「2時から始めます」 とメガホンが言う。 何始めるの? うちの横で。 そしてひとしきり騒いだあと 静かになっていた。 御輿や太鼓があったが 周辺を練り歩いたのだろうか? 怖くて外に出れなかったので 二階から…

HEROES

HEROESを見ました!! 日本語もろくにしゃべれない アメリカ在住の日本人(中国人かも)が 純粋な東京人の役をやるおかしな海外ドラマ とイギリス時代にカランの生徒からインプットされていたけど 4年越しで念願叶う。 まるで期待していなかったのに ちょーはま…

うちの隣でお祭りが!

朝からうちの周りがものものしい と思っていたら 裏の家の人や隣の人が やぐらを建て始めていた。 祭りの事務所か〜!? 明日祭りなのかな? 何かやるのかな? 相変わらず 毎日占い鑑定メールが来るが それではっと我に返ったのか 急に憑き物が落ちたように 元…

休憩室のおっちゃんたち

休憩室に見知らぬおっちゃんたちがいたので (ちいさいおじさんじゃないよ) やりすごそうとしたら 私が置いていた JSバーガーの割引チケットを あきらかに大阪人とわかる関西弁で しゃべりながら見ていたので 「よかったらお持ちください」 と言ったら 急…

肝機能低下

健康診断の結果がC! あちらもこちらも悪いのか? と思ってよく見ると 肝臓の数値が高かった。 じんましんが出たのが 健康診断の夜なので その前から調子悪かったのに 下剤とか飲んだのでじんましん出たのだろうなぁ。 お酒も飲まないし 太ってもいない人が …

ランチ

今日は受付嬢が違う時間帯でお昼に入りたいというので 私も時間をずらしてみた。 そして、急に思い立って 新宿のおいしいランチ特集をおもむろに 出してきて ランチを探すと あった! おいしいばらちらし! 限定20食のため きちんと予約していきました。 …

占い鑑定

最近占いに凝っているので 無料鑑定してもらったら 何故か毎日何かしらの鑑定が来る。 何?嫌がらせ? そして返事を寄越せと言う。 返事するとどうなるんだろう? 続き物の占いってうざい。 どうも内容が茫漠としているので このまま翻弄されるのが嫌だ。 あ…

デパート混みこみ

高島屋のエレベーターに乗ると 無茶苦茶いっぱい乗ってきて すぐに満杯になる。 節電でエレベーター3台のところ、現在2台。 それもある。 乗るまでにも相当待たされる。 それで50分のお昼休みが40分になって 実際さぁ、食事!となると20分くらい。 切ない。…

急に寒いと困る

先日 寒さから解放されたので またお布団干して しまおうとしたら 急に寒くなってきて また引っ張り出さねばならない。 今朝は寒くて目が覚めた。 でも喉が痛くなるほどではなかった。 幸い、まだしまうところが発見できずに出しっぱなしだった布団がある。 …

大殺界

今さらながら 細木和子の本を読んだ。 私は昨年から大殺界! 大殺界は三年間の続き物なところが辛い。 しかも12年に一度訪れる。 ということは前後三年を頭に入れると10年に一度は 体の調子がおかしくなるタイミングがやってくる ということになる。信じるも…

皮膚科行った

どうやら指が腫れていたのは暑いかららしい。 指輪をしないように言われた。 今日から離婚しないと。 指輪をはずしている間は離婚中です! 指が治ってもつけちゃだめだって。 冬になったらつけてもいいみたい。 しばらくフリーだぁ。 ほかにもベルトとか締め…

どやされてるおばちゃん

連日 どやされてるおばちゃんを見る。 すべて暑いからだ。 暑いと苛立つ。 ランチ帰りの社員たちも うぇ〜! って顔して戻ってくる。 「どうしたの?元気ないね!?」 と聞くと 「暑い〜」 と言う。 今日、日本人の限界気温が見えた気がするよ。 やっぱ34℃以上…

とろーり豆腐(ゆず風味)

今日ファミマで買ったとろーり豆腐がうますぎて 思わず写真撮っちゃった。 でも、おいしさは画像には伝わりにくいものです。 ネタがいろいろ載ってますが その下の豆腐がおいしいんです! ランチに野菜は必要だけど 今度、豆腐だけを味わいたいので 別々に食…

最近暇があればコスメチェックをしている。

サンプルを買いまくって試す日々。 塗る順序がわからず四苦八苦。 しかも色々混ざってる! それでも 利用中のもののどれかがいいのか シワが消え 水分が戻った気がする。 でも気がするでは不確かだ。 徹底的に追究して 一番ベストな買い物する! そしてそれ…

初めての急行

今朝 初めて急行電車に乗った。 終点までドアが開かないので 快適かも。 でもいつもより3分長く歩いた。 ずっと走っていたので汗だく。 これはこれで問題だよ。 目の中に汗が流れ込んでくる。 喉の痛みは去ったけど これから会社の冷房で冷やされるので やや…

じんましんはいずこ

じんましん出なくなった。 金曜の夜中以来でてない。 結局何だったんだろう? 睡眠取って気をつけよう。 最近冷房つけすぎで喉が痛い。 でもつけないと暑くて眠れない。 どうしよう!? 今朝、冷房の温度は29℃で冷え冷えだったので 30℃にしてみた。 これで行こ…

着替えを忘れた

あんなに意気込んでいたのに すっかり着替えを持っていくのを忘れました。 行って来ましたサマソニ前夜祭。 思いっきり飛びまくって 思いっきり堪能していたら じんましんが 消えてなくなりました。 奇跡だ! 音楽の力ってすごいね。 神がかりだね。 ただ悶…

再熱

また痒くなってきた! 汗かいているところが。 汗が染みて痛い。 点々と腫れて 赤みが強い。 でも範囲は狭いので 取り敢えず 汗かかないように。 汗かいたらすぐ拭けるようにと 着替えを持って 今夜ソニックマニアに突入です! こんなことで負けてたまるか!…

病院行きました

お医者さんに聞いても原因不明 当たり前だ。 100種類以上もある原因をすぐに追究できるわけない。 朝、真っ赤だった皮膚は お昼にはほとんど目立たなくなった。 でも、まだちょっとかゆい。 普通じんましんが長期で続くことはないらしい。 かゆくなったのは …

じんましんでた〜

昨日から やけに皮膚が赤いな〜 と思っていたら じんましんみたいです。 かぶれとは何が違うのかな? 大人のじんましんは 子供のと違って ストレスとか 自律神経の乱れとか 色々あって怖い! これから病院で診てもらいます。 皮膚科って何で診察開始が遅いん…

健康診断へゴー!

何か月も前から 健康診断計画していたのに 受診票を忘れ 追い返される。 あわてて会社に電話をし 机を調べてもらったがないので その隙に自宅へタクる。 家の中を探しまくると 引き出しの奥に ぐじゃぐじゃになって丸まってた。 あひーっ! でもあってよかっ…

バスで帰る。

昨日は 代官山を散歩して 渋谷からバスで家の前まで帰りました。 バスはいつでも冷蔵庫。 寒くて我慢できずに 一個手前のバス停で降りました。 途中山手通りがものすごい渋滞で 「大幅な遅れが生じます。ご了承ください。」 と言われたけど 乗せてからそんな…

ストレス回避の指南

しばらくの間 ストレスをどう回避したらよいのかネットで検索していた。 そしたらば、 ストレスを与えるものに近づかなければよいそうな。 確かに。 目に入れなきゃいい。そう思っていやなものを 自分の人生の外に出そうとしているところ。 でも、微妙だ。 …

金魚のゼリー

最近いただいたお菓子 金魚のゼリー♪ 食べる前から笑顔になる。 そんなお菓子は大歓迎! 毎日一個ずつ大事に食べます。 飲むゼリーも試してみます。 一辺には食べられない。 お昼はなだ万の弁当。 初めて買ったけどおいしかった! 高いだけある。 でも弁当な…

やりたいほうだい

今まで色々我慢してきた気がする! そして、疲れていた。 今までは わがまま10%、我慢90% だったけど これからは わがまま90%、我慢10% でいきます! 会社の人が 結婚して数ヵ月なのに 既に離婚していた… 我慢できなかったのね、素敵☆★ 元上司も突然辞め…

Fトレイン発動

今日は 帰り道にFトレインを発見! 昨日から動いているらしい。 登戸に藤子・F・不二雄ミュージアムができるかららしい。 中は藤子漫画満載! ドラえもんもいる〜♪ 用も無いのに乗ってみた(笑) 写真撮影は黄色い線の外側から とか当たり前のことを言っててウ…

受付嬢再来

どうやら食事はおもゆで凌いでいる様子。 お昼も食事を抜いていた。食欲ないらしい。 しばらく休んだ後の会社や学校って行きたくないもんだ。 経験ある。 よく来たなーと感心。 しかし早く出てこないと 有給もまだ出ないし 生活に困るもんね。平常に戻るまで…