2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなぜかソニアんちへ・・・

ソニアに確認したら ソニアはソニアであって ソニァでも ソーニャでも ソニャでも無いそうな。 アンドレアは 彼女をソーニャって呼んでる。 でもほったらかし。 難しいね、名前って。 最近知り合ったちょーかわいい トルコ人のブルチュなんて 名前がしゃれみ…

SUQQU

昨日はセルフリッジでお化粧品を購入。 セルフリッジはほとんど伊勢丹。 なんでもある。 日本から来たみんなは大量に 化粧品やら洗剤やら お米やらこちらに来る際に1年分から2年分くらい 持ってきたらしいが なんせ着のみ着のままできた私。 そんなもの買…

SALCHICHON

こちらは普通に塩辛くておいしい。 かなり固めでスルメのような歯ごたえ。これで満腹! さらにこのあとジューシーんちにお邪魔。 なんでも今雇い主が海外に行っていて 家に人がいないから 都合がいいみたい。 でも旦那様が帰って来て (旦那様は明日から奥様…

MORCILLA BLANCA

こちらにはハーブが練りこまれていてフレーバーな味 若干軟らかめ。

ソニァ宅

今日はなぜかソニァんちに連れて行かれ ランチをご馳走になる。 ソニァお手製のパスタ♪ おいしかったー。 おばあちゃんが作ったと言うチョリソーと ブロッコリーと いんげん豆と トマトの水煮で作ったパスタソース。 おいしかった。 食後に スペイン産のびわ…

MISSION ONIGIRI☆★

今日はマルティナが 明日までしかいないと言うことで 夜から送別会の予定だったが 彼女の彼氏が仕事で その送別会に行けないので やきもちを焼いたのだそうな。 で、送別会がおじゃんになりました! その代わり 彼女自らシャンパンを教室に持ち込み 授業後シ…

パーチス?!

今日はトルコ人の ゼイダがパーチス(微妙に発音違うかも) というトルコの家庭のお菓子をクラスメイトに配っていた。 マルティナが今週最後だから だと思うが なぜかは不明。 彼女はナニー。 ナニーとは住み込みで子供の面倒を見る仕事。 だから子供が夏休み…

ついに質問!

今日 あのハンガリー人イムレに 「Are you gay?」 って聞いたった〜☆♪ いやっほうぅ・! だって先生が 問題発言したんだもん! 質問の内容は忘れたが クリスが 「世の中の誰にとっても、例えば女性達 男性達、さらにはキミのような人たち・・・」 なんてイム…

今日はのんびり

久しぶりに時間をゆっくり使うことにする。 授業が終わって、自習して アンドレアとディララが付き合ってるとか 付き合ってないとか言う嘘にも だまされて なごなごムード。 ムスリムとキリスト教の違いも 宿題になったので調べないと。 ディララがムスリム…

フェス行きました☆

こちらでは夏フェスまっさかり! ハイドパークでは 何週間も前から仕切りをこさえ O2(オーツー)Wireless Festivalに向けての準備 も入念! その甲斐あって かなりおもろいフェスでした♪ フェス3日目の CSS! かわいいーの♪ つなぎのライダースーツなの♪ …

駅前の果物屋さん

駅前にいつも勝手に店を構えてるらしき 可動式果物屋さん。 今日は珍しく 佐藤錦のさくらんぼが店頭に並んでいたので 思わず衝動買い! だってさくらんぼには目が無い私だもの! ほくほくしながら帰宅。 で、さっそくいただきました。 まさしく佐藤錦。 こち…

学生証GET☆★

今日はほんとに忙しい一日。 2回の外出。 世界中の美術館等で割引が受けられる 国際学生証と 英国の鉄道内で割引が受けられる学生証(以下学割証明書)の 2種類を作った。 それぞれ7ポンドと 20ポンド。 この二つを同時に作るなら 手っ取り早い方法があるこ…

先生が来ない・・・

今日のカランはひどかった! 最近1時限目の先生が毎日替わりだしたと思ったら 昨日は今まででサイテーな先生になり (先生ごめんなさい・・・) そしてとうとう今日先生が来なかった。 なぜ? レセプショニストの いつもよくお話するにーちゃんに 「すいませ…

SWAN LAKE

今日はお買い物のあと ハイドパークに行きお散歩。 そこでかわいい白鳥の赤ちゃんをみました。 この時季ひつじも白鳥も 牛も馬も出産ラッシュです♪ 今日はリスちゃんにも会えたので 幸せな一日でした♪

PRIMARK

今日は カトカと PRIMARK に行く。 http://www.primark.co.uk/index2.shtmlこの物価高なロンドンの中 なぜか日本より激安なお店☆★ ナイス! 今日はピクニック用の敷物兼ソファ掛けを購入。 ふわふわで心地いい肌触りの このソファ掛けがたったの3ポンド! 72…

哀愁おじさん

なんかかわいかったので 激写してみました☆

新境地を開拓せねば!

季節の変わり目は 不安がいっぱい! いつも3月から5月にかけて メンタリティが落ちる私。 特に今落ちている。 何してもそんなに楽しくないなぁ。 でもそんな中でも楽しいことが いくつか。 美術館に行って遊んだり 部屋の模様替えや 英語のグラマーの問題集…

摩訶不思議

ずーっと気になっていたことを 今日ソニャに聞く。 :−) よくメールで出てくるこの絵。 片目だけの人間の顔と 思っていたら これを90℃左に回転させると にこちゃんマークに変身!!! 驚きの新事実です! 日本人なら顔作れるけど こちらの人って顔を横にそ…

今日の修理物

毎回思うけど こちらで機械物を購入すると 必ず壊れています。 だから今回も修理工行き。 それは 扇風機! 昨日暑かったので 我慢できずに 扇風機購入! でも動かない。 そして返品しに行くと 既にお店は閉まっていた! 二度手間じゃーーー! こちらの日曜日…

春到来?それとも夏?

暑い日以外は まだまだ寒いこちら。 なかなか春服に衣替えできません。 というわけで 最近はツツジが咲いています。 英語ではツツジもサツキも 同じ単語 AZALEA いつも見分けがつかなかったけど やっぱり兄弟の花なのね。 写真のミツバチは マルハナバチ(Bum…