2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今こちらではピンクの桜が咲き乱れている。 中には桜じゃないものもあるけど とにかくどこもかしこもピンク☆ そして黄色のスイセン、フリージア。 もう春も近い。 春眠暁を覚えず。 御多分に洩れず私もその口。今日は公園でランチ。 ロビンがしきりと鳴いて…

蛇の鳴き声

先生が変な宿題を出した。 「君は日本語での蛇の鳴き声を調べてくるように!」 あへ〜??? 「先生、蛇は鳴きません!」 「いや鳴く!君鳴け!」 とクラスのみんなに鳴かせる。 「シー」 「シュー」 「シャー」 は??? それ鳴き声か? 「ガラガラ蛇なら尻…

2月もあっという間。

一昨日友達にマッサージしてもらったら ちょっと肩が重い。 これがいわゆるもみ返しだろうか? ちょっと調子に乗って 強く、もっと強くって言い過ぎちゃったわ ははは。 最近ハーブに凝っている。 中でもたんぽぽ茶が大好き。 低血圧気味の私にはちょっと危…

今日の英語豆知識

日本ではWebサイトにサインインする時 log in及びlog outを使用しますが 海外ではlog on及びlog offを使います。 take outでは無くtake awayを使わなくてはいけないようにですね。 日本人には英語を習得する上で 面倒な困難が伴うのも事実です。 他にもある…

おもしろ看板

とあるクリーニング屋さんの扉の絵 かわいいね。

学校ふたたび!

1日ごとに一喜一憂している。 1日ごとにうまく英語で表現できたり できなかったり。 毎日落ち込んだりあがったり。 日々自分の運命に翻弄されながら 明日はどうなるんだろう?と 毎日不安。 これを人は怒涛の毎日とでも言うのだろうか。 先生にまで授業中…

Dusk

今日の夕日はすごかった。 空が真っ赤に燃えあがったので しばしぼーっと 日の沈んだ空をながめる。 太陽が沈んでもまだ光を発してるって 再確認させられた。 陽はすでに地平線の彼方へ。 でもその後瞬時にして オレンジ色だった空が 真っ赤に変った。 写真…

リスとかけっこ★

今日はなんかいい1日だった。 朝からリスが木の幹をかけまわっているのを見た。 最近めっきり見かけないリスだが 相変わらずかわいい。 夜中3時のキツネウォッチングはもう卒業だ! 誰も通らない道路を見るのはもう飽きた。 だったら先生んちの小屋の中を…

バレンタイン

ぼやっとしてたら 2月ももう半ば。 いったいこの2週間何してたのだろ? 必死にもがいていた気もするけど 記憶が無い。 この4日間 友人ソニアとずっと一緒だったのだが 彼女の年齢を聞いて ずっと勘違いしていたことに気づく。 彼女まだ25歳だった! で…

2月!

英国の1月は長いです。 最近学校のクラス内で民族大移動あり。 でも毎日3時間授業を取っている私は 1時間目の子が3時間目に入ってきて 3時間目の子が1時間目に入ってきてと みんな何やってんのよ?いったい?という感じ。 このことからも入るクラスが …