2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気づくと・・・

8月もあと一週間! 一番好きな季節だけど 1/12だとすぐ過ぎる。 いつのまにか銀次郎の おでこに白い吹き出物が!! 餌のやりすぎで肌荒れしたのかも。 体に白い斑点が出る病気があるらしいけど おでこだけだからそれじゃないのかな? ちょっと様子見です。連…

山田さん情報

山田さんを 北玄関に置いています。 大きな葉っぱがふさふさ出てきています。 なんだか葉と葉がぶつかって 窮屈そう・・・・北玄関て ここに来て初めて好きになりました。 なにせ、涼しい!建築家の方にも教わったけど 北向きの窓のいい点は、 南からの光を…

そういえば

前回のメールに地震のことを書いたが、 実は、私はまったく気付かなかった。 さいたまだから? 五反田の人は 目が覚めたと言っていたけど。。。 夏は、社宅の鉄の門も暑さで伸びるのか 硬いです。 ドアノブを動かしても枠にドアがはまり込んで抜けない。 冬…

今日も英語の添削

今日は 倉庫の図面を仕上げました。 全部資料が英語なので 時々なんと書いてよいか分からなくなる。 TBDとあって 空席だけど それは to be decidedの意味だった。 N/Aとかも出てくるが not applicableだって。 倉庫もW/Hだしー。これで大丈夫ですか? と文法…

通勤前の一時

ただいま電車の中。 昨日からの雨に閉口。 でも涼しいから許す! 今日は何が起こるのかな? わくわくワクワクわくわく…♪わくわくしてたら 台風来ました! さすが! 台風が来ると 子どもの時の夏を思い出して 不謹慎かもしれませんが わくわくしてしまいます…

ランチ三昧

昨日はなぜか Sさんが有給になり Kさんと二人で イタリアランチへ。 帰国後初めてのイタリアンレストランランチで心躍る。 なんせ、夜行くより安い! そして 私はイタリアンサラダが大好き♪ Kさんは8月末にイギリスに行くらしいので 色々アドバイスを求めら…

上司の出張

上司が明日からいなくなる。 2日間だけ。 ちょっと、ほー。 でも、ちょっとさみしい。 みんないい人なので だんだん仲良くなる。 あんまり、派遣とかの 差別が無いので 正社員と同じことやらされます。 まぁ、最終的決断とかは 要上司相談なんだけど。 あと…

ちょっと前まで 英語の聞き取り力が衰えていたのですが 不思議なもので 英語って ある日突然すべてが見えてしまって なんでも理解できるようになった! と思う日もあれば え?なんで? まったく何言ってんのかわかんない?! って言う日もあったりと そうい…