そういえば

前回のメールに地震のことを書いたが、
実は、私はまったく気付かなかった。
さいたまだから?
五反田の人は
目が覚めたと言っていたけど。。。
夏は、社宅の鉄の門も暑さで伸びるのか
硬いです。
ドアノブを動かしても枠にドアがはまり込んで抜けない。
冬は逆にすんなり抜けるので、
理科の実験を1年にわたり
行っているようなものです。
鉄は伸びる!
だから大地が揺らいでも
納得。
よっと緩んできてるんだな。
雨だったり、湿度だったり
暑さだったり。
今日は、得意の
アンケートに答えると何かがもらえる!
というものに応募していて
まだかなーなんて思っていたら
昨日電話があって
今日お茶24本届きました。
癖で社内に配ったら
みんなに感動される。
今までそんなことする人いなかったみたいですね(汗)
そういえば
シティリビング登録しているけど
新聞ばっかりでまったくサンプルが届かないので
新たに私が登録します!
次、来たら電話してみよ。
若干東京駅周辺と記事のテイストが違うのですが。
でも楽しみもなくちゃ人間生きていけない。
今日はコーヒーの試飲も頼まれたが
断って他の人にお願いした。
会社は寒いのだけど
コーヒーは温かいものでも
体を冷やすのだって。
最近脚がむくみがちなので
たぶん冷え過ぎ!
だから、これ以上冷やさないように
毎日コーヒー飲んでたけど(抗癌作用があると聞いたので。タダだし)
急にやめた。
もしかして
脚がむくむのはそのせい?
止めたのが先か
むくみ始めたのが先か
すでにわからなくなっております。
緑茶も体を冷やすんです。
唯一温めるのは
ウーロン茶とか紅茶。
でも紅茶はタダなのがないんだよね。
しかも自販機では冷たいのしかないし。
どうしたものか。
とりあえず
脚のむくみをなんとかしたい!
ぱんぱんです!
またトイレでむくみ取り運動再開しようかな?
以前これを1日4回やってたら
脚が急にむくまなくなった。
むくみって
働いている時しか起こらない現象だよね、なぜか。
それから
うちの家族の
金魚の銀次郎
元気です!
山田さん(うちの大事な観葉植物)も日焼けで
抜け毛(葉)がひどかったけど
水を大量にあげるようになったら
急にこの時期に新芽がもりもり出てきて
ふさふさに!
かなり元気。
買ったお店に聞いたら
「水不足」
と言われたので今は2日に1回あげてます。
毎日あげようかなぁ。
伸び過ぎても困るけど。