2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に百合が・・・

咲きました! 植えてないから喜びもひとしお! こんなことってあるんだね。 とりさん もっと球根や種、運んで来てください!ランチで丸井のバーガー屋さんに行きました。 バーガーもおいしいが、ポテトがめちゃうま! 何か入っているのだろうか? ずっと食べ…

日焼けした!

ランチでガレットを食べに行ったら 窓際で 1時間の間にほほが真っ赤になってました。 今日も赤いまま。 ああ。。。 油断大敵。 お店の人は その席がくつろげるからと案内してくれたようですが 日焼け対策にもっと気を使ってください! フランス語と変な日本…

ランチと真夏の安眠対策。

連日ランチに繰り出しております。 フレンチ イタリアン 韓国料理 新宿は食べるところに困らない。 来週月曜日は焼き肉に行く。 だからなのか? 夜、食欲がない。 昼食べ過ぎ??? はっきり言って食べ過ぎだけど 残したらいけないと思い 完食してしまう。 …

昨日のおやつ

高野フルーツで 葛ゼリーといちじくと桃のジュレ添えを購入。 見た目に釣られたけど おいしかった。 たまにはおやつもいいねえ。 だんなにも買ったのですが いらないというので 私が2回にわけて食べました。 ヘルシーデザートで 胃も満足! さて、最近の秋…

会社の窓から

カメラを持っていたので 撮ってみた。 なんだかいつもと違う場所に来ているみたいです。 自席からは見えない景色なので。写真を2枚撮ったけど アップできない。 写真の容量がいっぱいみたい。最近眠れなかったけど どうやら運動不足のようでした。 昨日2時…

最近のはまりもの2

それはアユーラのメディテーションバス! これがほんとに瞑想できるくらいいいにおいで・・・ 最近あまり熟睡できないので 安眠のために購入してみました。 おっと、↑こちらは入浴剤ですよん。 プラスアルファで寝る時につける弱い香水もアユーラで購入。 穏…

お盆はミネストローネで締め

今日はお盆最終日。 電車がまったく空かないので 本当のお盆を満喫できていない私。 子供のころはいつも和歌山で1週間すごしたのにー。 働いていると というか結婚すると はたまた、祖父母が亡くなると 一気にそういう当たり前の習慣が消えてなくなります。…

ペルセウス流星群!!!!☆☆☆

昨日はみなさん ペルセウス流星群見ましたか? 1年に一度、夏の時期に見えるみたいなので 希少ではないですが、 昨日の22時が最大観測期というので、屋上に上がって 寝ながら見ました♪ 偶然渋谷区の新聞に載っていた記事を見て知ったので もともと見る予…

神宮の花火

今日は神宮の花火大会だった! すっかり忘れていたけど 佐川急便のお兄ちゃんが 「花火で道が混むので集荷時間が早まります」 と教えてくれたので 花火だ! とわくわくどきどき。 すぐに時間をネットでチェックして いそいそ 花火を見ながらのおつまみに・・…

レーシック

うちの部長が金曜午後半休でレーシックやってました! 月曜いきなり眼鏡無しでなんだか違和感。 眼鏡似合っていたのになあ。しかも、そんなに年齢変わらないのに 老眼が出て近くのものが見えない! と苦労していらっしゃる。 今までの眼鏡なら近くも見えたそ…

たこすたこすうなぎ

先日からタコスにはまって ランチはタコス。 タコスはタコスでもやわらかいタコスはいまいちな私。 パリパリのスナック感覚のタコスが好きですが パリパリ3個セットのプレートはないという残念なエルトリート新宿店です。 しかもふにゃふにゃしているタコス…