一ヶ月ってあっという間

毎日毎日同じことの繰り返し。
でも、毎日毎日子供の顔が変わるんです!
毎日見ているのに変化がある。
それを見るのが楽しい毎日です。
昨日できなかったことが今日できる。
だんだん叫び声が大きくなる。
だんだん喃語が言葉の形を成してくる。
顔もどんどん変わってサルから人間ぽくなってくる。
そしてそして、
行ったことのない関内に初めて足を踏み入れたり
20年ぶりに二子玉川に行ったり
学芸大学にベビーマッサージとか
一人じゃ行かないところにまでどんどん足を運んで進出してます!
一人じゃできなかったことが2人だとできる!
知らない人とも話すし
バスの運転手さんにお礼を言ったり
エレベーターで譲り合ったり会話したり
全部子供がいるお陰です。
本当に親と子は持ちつ持たれつで
子供のお陰で自分もちょっとずつ勇気がわいて
色んなことができるようになりました。
視野が広がってます。
広がるっていうよりまったくの別世界が見えてます。
昨日も駅の階段をベビーカーが上らず
ビルの飲食店の方に階段の上まで運んでもらいました。
そんな経験子供がいなかったらしていない。
そういう貴重な体験をいろいろしております。
現在、視野広げ中(笑)
半年ってあっという間。
妊娠発覚からまだ1年ちょっと
なんだか、もう何年も経っている気がします。
1日1日はあっという間なのに!
最近毎日遠出して息子が疲れ気味なので
出かけたら翌日は休むことにする。
暑いからちょっとかわいそうなのだ。
夜中も何度か起きるから
逆に昼間は寝ることが多くなった。
最近の私の趣味は子供との昼寝。
というより、子供が一人遊びしている間の昼寝。
そして子供が恐らく1時間くらい騒いでいるんだろうなーというぐらい熟睡していて恐縮です。
最後の方はかなり怒ってます。
最初は、ねえねえくらいの呼びかけなんで
気づかないことが多いのです。
だって、5時に起こされたなーと時計を見たのに
気づいたら6時。
その1時間はいったい?
子供の背中がぐっしょりぬれていておねしょかと思ってしまいました。
大人より暑いみたい。
暑いよーと騒いでいたのかもしれません。
さて、おやすみなさい!