2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりぷりぷりり〜〜〜ん☆。・♪

でけた。 茶碗蒸し。 2人家族なのに なぜか4人分作る私。 そして だし汁と卵を溶かしたものを 混ぜ合わせている時に はたと気づく。 「あ、あで?!器?」 うちには茶碗蒸しを入れる 器がない!? しょうがないので コーヒーカップに入れる。 やー、あって…

近頃はやりの間違い探し!

憑き物が落ちたように 身軽になった私。 こっちにふらふら〜 あっちにふらふら〜 心地よく漂っている。 今日は写真の整理をした。 焼き増しであげた分を 補充してなくて 虫食いだらけのアルバムを穴埋めるのだ! かと行って実家に送り返すのだけどね。 写真…

イベント終わり気づいたら夕方4時☆

昨日はたくさんの方に お集まりいただきまして まことにありがとうございました。 関西組やら 東京組やら 埼玉組やら 神奈川組やら いろんな人種が集まり 盛り上がりました。 不思議空間の誕生です! 3年ぶりに会った人もいて あー月日って流れるの早いなー…

雨の日に電車の窓から横断歩道を渡る人たちを見下ろすのが好きだ。

今ガラスが振動でびりびり 震えました。 なぜって、カミナリが鳴るから! カミナリの音で カーテンと窓ガラスが揺れるのを 目撃したのは これが初めて。 海辺の花火大会で 浜辺を取り囲む旅館やホテルの 窓ガラスが 花火が打ちあがるたび 振動しているのをよ…

背中いたい・・・

今朝起きたら急に背中が痛い。 寝違えたのかもと思ったけど 念のため 会社でネットで一生懸命調べる。 膵炎 ・・・みぞおちの痛み。たまに背中に突き抜けるような 痛み。 ちがう、そんなんじゃない。 背部痛 ・・・筋肉痛なら48時間で痛みが消える。 そう…

またおってんきーーー♪

暑い。 冷房いるかな? いらないよね、まだ。 外を歩けば パンダに遭遇。 動物だらけの ご近所は 久方ぶりの かんかん照りに のどかな日曜の 午後を装う。 あ?今日日曜? 日曜、家にひとりでいるのは めったにない。 何か普段できないことを やろう。 本読…

雨でお肌潤うけど荷物が重い。

こんなに雨が降ると どこへ出かけるのも億劫になる。 今日の晴れ間は天の恵みと 出かけようとしたら 急に土砂降りになり 気分も憂鬱。 傘が手放せない。 ゲルマも外で日干しにしてたら 雨の中でびしょびしょ。 外に出すんじゃなかった。 返って濡れた。 先週…

クッキングクラブでうんめぇ〜鯛♪

今日は鯛の煮つけを作ったよ。 煮込みすぎて ぎょっ? 入れたみりんが ねばねば泡立ってますよ〜 師範代が 魚の煮付けは途中で かけ湯をするとか言ってたので スプーン持って はい!かけ湯♪ と思ったら 液体がなーーーいっ!! ああぁ、師範代 「しはんだー…

餃子の再来に思わずとびつく!

例の餃子屋がいた。 普通は2年に一度と言う 七夕より頻度の少ない面識なのに この1、2週間でのこの邂逅は 運命を感じますよ! で 「ごぼうの入ってる野菜!」 とプロらしく頼む私がいた。 実は買うとき必ず 「野菜餃子」 とだけ言うと (メニューには『野…

洋服作ってサンバでGO!

最近お洋服を作っている が、ちっともうまく行かない。 やはりテクを知らんと我流ではうまくいかないのか? 最初に洋服とはどういうものか 本でも読んで理解しておけばよかった。 鏡が洗面所にしかないので トイレの上に 何度も 上ったり 降りたり 上ったり …

ひたすら寝ない

今『ダヴィンチコード』を書いた人の 次作の『天使と悪魔』を読んでいる。 通勤途中の電車の中で基本的に読んでいたが 本が重くて持ち運びが不便なので 寝る前に読むことにした。 そしたら、そしたら 寝れない!!! ついつい先が気になって 読み通しちゃう…

念願のデニスと再会!

デニスの写真展行ってきたよ♪ http://ent2.excite.co.jp/shopping/bob/exhibition.html とってもよかったのでぜひ行って見て下さい☆ これで500円とは お値打ちです。 何せ、写真が良いので! ところでこの写真展会場の 1階が T.H.C(トウキョウヒップスター…

今日は鶏と烏賊とデリック・メイの日

鶏をたんまり食べる私。 鶏はこの世のものとは思えないうまさだが それにもまして鶏がらおじやが めちゃうま! しかし、食べてる最中に 既に後ろで泳ぐ 魚に気を取られ ひとりわいわい騒ぐ。 泳ぐ鯛はともかく 泳ぐ烏賊を見たのは 初めてに等しい。すごい。 …

世にも気まずいエレベーター!

エレベーターに 乗ると同時に 話題をふり 8階から 1階まで乗っている間に 話が終わらなかった場合 キミならどうする!? ①もっと下まで乗っていく(地下まで) ②話題が終わるまでドアを開けない(え?できんのかな?) ③話題を無理矢理終わらせる ④話題が終…

ぬぼー男にご用心!

今日は知らない男性を 間近で見て 驚くという現象に遭遇。 心臓止まるかと思ったよ。 だってものすごく接近されて 痴漢かと思ったのだ! きゃーーーーーっ! もう二度と急に立ち止まったりしない。 立ち止まると 相手も立ち止まるのだ! もしかしてとうせん…

その後の日本

休み明けは 天気が悪い。 歩道橋の上で 私は つるっ つるっ とすべる。 雨が地面を濡らすからだ。 最近は家の中の私物を 思い切りよく捨てている。 今日も明け方まで 荷物整理をしていたら 今頃になって頭が痛い。 いったん捨て始めると 何がほしくて 何がい…

いやっほうっ★☆!

GWものりのりで 旅行帰り。 家に着くと ほっとして 調子が良くなる。 我が家って大事☆ 今日はとっても暖かく もう夏だ! 新しい化粧品買って 漢方飲み薬買って ちょっと 美容にも気をつけようかと 思う今日この頃。 久々に受けたエステは ちょー気持ちよく ま…

あーもう、電車ぜんぜん空かないじゃんよ!むしろめちゃコミ!

ロングGWの為 駅の混雑半端じゃない。 歩くと人がぶつかってくる。 邪魔だから避けて通る。 無駄な動きをしてる そこのキミ! おのぼりだろ! だけど明日から私も おのぼり状態。 お出かけしてきます。 知らない土地へ。 しかし 誰からも 「GWどこかへ行…