2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌お手入れ

最近またクラランスに凝っている。 体のことなら、クラランス・・・ と単純に思っている私はあほ? 他のブランド知りません。 あとはニベアか。 ロンドンではニベアがメジャー路線でした。 すっかり日本のブランドだと思っていたので こちらもびっくりした!…

映画「SEX AND THE CITY』

昨日は 『SEX AND THE CITY』 http://sexandthecity-movie.gyao.jp/ を見てきました。 前々からちょろっとテレビドラマを見ていたので 今回は大団円でほろりと来たよー。 ちょっとドラマチックになってて 女の格言みたいなのは少なかったので 普段は手厳しす…

今日も会社

働いてもいないのに 週1で出社しております。 しかもかなりフレックス。 みんなに あれ、また来たか と半笑いされながら 中には本気で笑う人もいて・・・。 私が会社の人と会いまくっているといううわさも流れ (その時点では2、3人にしか会っていなかっ…

カステイラ

昨日はだんなさまが結婚式にお呼ばれ。 いつ帰ってくるかわからないので 家から一歩も出られなくて 雨だし何もする気がおきなくて くさくさしてたけどただいまーと帰って来ただんなから ぶら下がっていた引き出物に飛びつく! きゃっほーい♪ 引き出物大好き…

たるーん

外にいるときびきび(そうでもないけど) 歩くのに 家の中だと 誰も見ていないせいからか だらだら過ごしてしまう。 ほとんどテレビはかけっぱで 見てない時も 人の声がほしくて 消さない時もあるので だんだん画面が変色してきました。 液晶の寿命は短いよ…

ジンギスカン

メイクの後は新橋でジンギスカーン♪ 麻布羊屋さんです。 http://r.gnavi.co.jp/a625101/生でも食べられるひつじ肉に感動! ほんとに焼くより 生の方がおいしいんです!!! 最後の方は焼かないで生で食べてました(笑) お勧めは 網焼きのねぎ塩焼きです★★★ …

コスメ

やっぱり私は資生堂製品が合うみたい。 SUQQUの方がラインが一種類しかないので 迷わなくて使えるし お金もかからないから変えよう!と思ったのですが お肌が危険信号でした。 「乾燥がすごいですよ」 と言われて即効元の木阿弥に。 2年ぶりで行きつけの化…

会社訪問

昨日はお世話になった会社へ帰国後の ご挨拶に行ってきました。 年とった人 きれいになった人 お姉さんになった人 やせた人 変わらない人 いろんな人がいました。 でも入社した当初から振り返ると きれいな子が多くなったなぁと思います。 奇麗どころが多い…

ダ・ヴィンチ・コード回顧録とひつじ

一昔前に流行ったけど 私も英国行きの飛行機の中で映画見たけれど 今はまったく話題にならない。 はやりっておそろしい!! でも、私にとってこの映画は 英国への入口であり出口だったので なかなか忘れがたい作品です。 この教会は作品中に出てきた教会。 …

ロンドン回顧集 第2段!

調子に乗って とあるサイトに整理した写真を100枚くらい貼り付けたら みんなからコメント来たー♪ 全然メールやりとりしてなかってけど やっぱみんな見てくれるんだなー☆ ロンドンから持ち帰ったメアドにまだメールできてないので 取り急ぎ写真で報告して良か…

涼しい♪

久々に涼しくて感激! この寒さはロンドン並み。 みなさん寝る時はどうやって寝ているのでしょうか? 毎日暑くて 窓開けたり、クーラー入れたり 窓閉めたり、クーラー入れたりと 寝ている間も忙しい。 寝た気がしない。 せっかく熟睡モードで生活してるのに…

只今写真を整理中・・・

ようやく写真を整理してます。 あちらにいると毎日がめまぐるしく 振り返る時間が無かったので 今、振り返っているという。 振り返るのに1年を要しました(笑) これはマドリッドに行った時のもの。 やっぱなんか木々のおどろおどろしい感じが 日本と違う。…

お盆

街ではお盆で大騒ぎ! と思いきや 大騒ぎは近所のサティだけで 何も変化なし。 でもいつも行ってるクリーニング屋の おばちゃんにクリーニングを持っていったら シャッターが閉まっててがっかり。 しかもいつまで休みと表に書いてない!! でもなんとなく何…

お友達とランチ☆

今日は伊勢丹の中のカフェでランチしました。 カフェ後は甘いもの屋でケーキの盛り合わせ。 おいしそう! 2年ぶりだったので 弾丸トークで帰り際にはけだるい疲れが。 これが日本のOLの疲れねと ちょっとOL気分を味わいつつ帰宅。やっぱおしゃべり大事だわ…

最近の行動

先日軽井沢に行ってきたよ。 そこで面白いもの発見。 以前に台湾で撮った変身写真が こんなところでも撮れるとは! でもお薦め! 皆さま軽井沢に行ったら変身ですよ!そこで一緒に行った方にネイルアートの素晴らしさを 教えてもらい、即はまる。 でもすぐ取…

ヘルシー過ぎて泣けてきます。。。

ご飯は自宅で! でも、ひとりの時は作らない。 あるものを食べる。でも作ると和食。とりあえず、 今日こそはやろうと思っていることをやろう。 最近寝るのが遅くなり、 昼間体が動かない現象が起きています。 昨日は本屋で3時間動きませんでした。 かなり体…