お友達とランチ☆

yasutti2008-08-11

今日は伊勢丹の中のカフェでランチしました。
カフェ後は甘いもの屋でケーキの盛り合わせ。
おいしそう!


2年ぶりだったので
弾丸トークで帰り際にはけだるい疲れが。
これが日本のOLの疲れねと
ちょっとOL気分を味わいつつ帰宅。

やっぱおしゃべり大事だわ。
ストレスが発散でき
妙にやる気が出て
英国での写真を整理する!

チェコ人のカトカからもメールをもらっていたので
写真を添付し早速メール♪
しかし、カトカのメールってそちらはどう?
と聞いてくるのだけど、自分のことが何も書いていなくて
何をしているのだろうか?と気になる。
英国にいるのかすらわからない。
彼氏はスロヴァキャに帰るとか言ってた気もするし。

写真、徐々にアップできたらいいな。
結構最後にひとりで色々回ったのです。
引っ越しも終えた1週間くらいの間ですが。
でもなんかあんな島国の
あんなカオスで
よくひとりでふらふらできたもんだと自分でも驚く。
もうどこへひとりで行っても平気かしら?と
思うけど、まあ英語圏でないとやっぱ辛いよね
と思う。
治安が良いスペインの田舎とかならひとりでも大丈夫そうだけど。
スペイン人なめ過ぎ?!

写真見るとちょーなつかしい。
なんかいっぱいいい思い出ある♪
確かに自分はロンドンにいたのかもね。
最近そんなことが疑わしくなっていたけど
やっぱそうなんだ。
この感覚不思議。

ちょうど3か月半前
引越しの荷物に埋もれて
身動きできなかった私。

ほうら、引っ越し屋さんが梱包中。
このポーランド人の杜撰な性格のせいで
10個くらい壊れものが出た。
いくら勤勉でも、手先の器用さは無いようです。
引っ越し屋のボスがポーランド人はよく働くと言っていたけど
仕事っぷりは更に勤勉日本人から見るとだるだるでした。
いや一生懸命なんだけど
動きが鈍くてなかなかできないと言うか・・・。
人種の違いでしょうね。
これで勤勉なのだから
他の国の人はどれだけひどいのだろうか?

それにしても引っ越し当日って
何もすることが無くて
その場に居づらい。
動くと邪魔になるし
かといってふんぞり返っているのも、ねぇ。