最近の行動

yasutti2008-08-08

先日軽井沢に行ってきたよ。
そこで面白いもの発見。
以前に台湾で撮った変身写真が
こんなところでも撮れるとは!
でもお薦め!
皆さま軽井沢に行ったら変身ですよ!

そこで一緒に行った方にネイルアートの素晴らしさを
教えてもらい、即はまる。
でもすぐ取れる。
付け焼刃的なネイルアートは
私の短い爪では
わずか3日で
ころんと
とれた。
1日0.1ミリ。
1週間では1ミリです。
気の長い話ですが
希望の長さまで
5週間はかかりそうです。

さて今日は久しぶりに以前に住んでいた場所を訪問。


参宮橋の空海で昼食を食べたら
食券売機ができててびっくり。
入店そうそう
思いっきりどかっと席に着いて
メニューを見てたら
「メニューがお決まりになりましたら
食券をお買い求めください」
と言われちった。
「えぇ!?券売機できたんですか???!」
と驚いてみたものの。
もう3年くらい来てないもんね。
よっぽど来てなかったらしい。
私の後に入ってきた人は
店内には目もくれず
いきなり券売機に向かった。
普通はこうだわさ。
ほんと浦島太郎子だった。
でも半熟味玉おいしかった〜♪
さらにあの、かつて行きつけだったアジサイ塀!
あのアジサイちゃんたちが・・・
なんと私の身長を優に越していた。
びっくり!
そして今年は雨が多かったのか
いつも立ち枯れることが多かったのに
青々と茂っていた。
なんかはっぱ食べられそうなくらいきれいだった。
おいしそう。



知り合いのおばちゃんを訪問しようかと思ったが、
「イギリスに行って来る」
と挨拶して以来何のやりとりもしていないので
突然目の前に現れるのはまずいだろうと
突撃お宅訪問は差し控えた。
心臓発作起こされたら困るし。
もう70歳くらいだと思うから。
それ以外はカフェがつぶれていたような気がするんですけど。
あ、あれ?
何回か往復したけど
あのかわいい真っ白なカフェがなかった。
どこいったんだろ。
とにかくないので
飯田橋の紀の膳に行くことにした。
抹茶ババロア食べないと。
お腹もすいて無いのに向かうあたりが無謀だが
とりあえず電車に乗る。
結構遠くて
やっとの思いで着く。
そしてなぜか並ぶ。
相変わらず人気です。
ひとつ変わっていたことは
お茶受けのせんべいが
豚形に変わっていた。
思わず激写!

そしてババロアも食す。
相変わらずおいしい!!!

今日は見れなかったけど
昨日見た夕焼け写真もついでに載せておく。
ちょこっとイギリスっぽかったよ。

今日はたくさん歩いたので
いい汗かきました。
明日は友達の結婚式。
暑いのでなんだか毎日あっという間です。