2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

今日は一度傘を手にしたにもかかわらず 鞄に入らなかったので 手放した。 それを聞いて同僚が 「入らないんだったら濡れた方がマシってこと!? それ、おかしくない!?」 と突っ込まれる。 解釈はちょっと違う。 鞄に入らないし 空を見て 今日は降らないでしょ…

今日も電車が遅れている

今日も京浜東北線、埼京線ともに遅れている。 でもなんだかいつも以上に飛ばしているので 会社に間に合うかも!? 時給制なので1分でも遅れると遅刻。 上司に電車の中からメールするのもめんどくさい。 あ、もうすぐ着きそうなので、また後で。 暇をもてあまし…

今日は良い日

今日はJRの職員さんにおまけしてもらいました〜♪ 日ごろお金にシビアな私には おまけって天にも昇るくらいうれしくなる。 いつもの通り、 仕事上、いろんなところをたらいまわしにされ くたびれきっていた私には、 親切にされると ただただそれだけで感謝す…

クウェイヤとアンドレアの2カップル結婚!

イギリス時代に 仲良くしていた ギリシャ系イタリア人のアンドレアとトルコ人のディララが5月に、 台湾人のアイドル顔負けのキュートなクウェイヤは オーストラリア出身の美系英国人キム(確かキムだったはず・・・) と来年1月に結婚。 おめでたやー。 でも…

寒いけど

今日はひたすら寒かった。 寒いけど これから春がやってくると思うと ついつい 薄着でがんばっちゃう。 明日は何を着て行こうかなと迷いながら 早く家の中の衣替えも済ませねばと焦る。 銀次郎の金魚藻も新しくし 新緑が増えて春っぽい。 そして、山田さんに…

お花見

例の電車から見える桜。 よくよく見たら 川沿いの桜並木ではなく 普通の道路の桜並木でした。 地面が桜で見えなくてじっくりみないと 気付きませんでした。今日は、なぜか東京で有名な 浦和のパティスリーの アカシエで 「アントワネット下さい!」 と言った…

映画『コーラス』

2004年のフランス映画だけど 面白かった。 ニューシネマパラダイス、 リトルダンサーに続く 少年の夢シリーズ(?) ボーイソプラノの君が麗しくて 思わずCD買いそうになった。 買うべきか? http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4855…