お花見

yasutti2010-04-11

例の電車から見える桜。
よくよく見たら
川沿いの桜並木ではなく
普通の道路の桜並木でした。
地面が桜で見えなくてじっくりみないと
気付きませんでした。

今日は、なぜか東京で有名な
浦和のパティスリーの
アカシエで
「アントワネット下さい!」
と言ったら
「ごめんなさい。売り切れです」
と言われた。
そしてわけのわからない名前のみどりのケーキを買いました。
桜の下で食べたかったけど
スプーンは着いてなさそうだったので
家に持ち帰って食べた。
おいしかったです。

金曜日は
ロンドンから来ていたダニラとYちゃんと
Yちゃんの元同僚たちと再会記念ご飯。
なぜか私もごちそうしてもらいました。
だけど、みんな
あまり食べてないのに
「もうおなかいっぱい!」
と言っていたけど
さすがに
「まだまだ空腹です!」
と言える雰囲気でもなかったので
(だってダニラがベジタリアンでポテトしか食べてなかったし)
物足りないまま帰宅。
明け方空腹で目が覚める。
初めてだ!
今度からばんばん頼んで
バンバン食べることにする。
食事時でもないのに
おなかすくとなんか悲しいもんね。

でもダニラとひたすらしゃべって楽しかった。
周りの人たちは英語はしゃべれない様子。
そしてなぜか通訳することに。
みんなやっぱり片言の英語をがんばって話しても
聞き取れないみたい。
ダニラもイタリアなまりが抜けてなかったしね。
ダニラのイタリアの家は
青の洞窟の目の前。
目が覚めると窓から
青の洞窟が見えるんだってさ。
すごいね!
観光地に住んでるよ。
私の実家も観光地です。
海沿いだし。
観光地に実家があると助かります。
やっぱりパンダ見に行きたいなぁ。
ちなみに写真はチーズケーキ羊羹。
甘いものが食べたくて
会社のランチで買いました。
おいしかった。