2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス語で頭が侵されている。

昨日無事に家にたどり着きました。 旅行に行く直前の日記を見てひとりでウケる。 ちょっとハードでした。 こんなことなら 過密スケジュールはよしとくのだったと思ったけど。 世の中自分の思い通りには なかなかならないわけで。 そんな時は 思うままに映画…

べーさま

昨日は お誕生日だったので イベントが入っていた。 それはなんと ベッカムとデート! なーんつって! でもちょー間近で キーパー突き飛ばしている ベーさまを見て あぁ、幸せ。 動いているわ、ベーさま と思って食い入るように見る。ベーさまのトス(?)で…

先生休む

ケイドのやつ やはり休んだ。 「もう治りかけだから明日には良くなるよ」 とふざけたことを言っていたが なんのことはない。 イギリス人男性はただの強がりです。今日は友達と編み物屋へ。 いろんな毛糸があって 心ひかれる。 編み物開始しようかな? 結構編…

先生風邪ひく

ケイドが風邪をひいた。 土日に個人レッスンをしていて 生徒に連れまわされ 雨の中ずっと外にいたので 寒かったのだとか。 しかし、 そう言った側から 窓を開けるケイド。 「寒くないの?風邪ひいてるのに!」 と言うと 「風邪ったって鼻だけだから後はノー…

クリスマスケーキ特集♪

今日はケーキ屋さんの試食会。 なぜかフォアグラにばかり興味を示す私たちのお陰で 会場は一気にフォアグラ試食会と化す。 本当はお洋服もサンプル品を売っていて 200ポンドのものが40ポンドとか かなりお買い得だったけど もともと食べ物にしか興味のなかっ…

Bibury in Cotswold 

先日バイブリーのマナーハウスでお食事したので ご紹介。 マナーハウスとは 昔の荘園主、つまりお金持ちのお屋敷がそのまま 現在にも残っている建物のこと。 家の中にはほんものの暖炉が! 初めて実際使われている 暖炉を見ました!お屋敷内は薄暗くて雰囲気…

冷え冷えヌクヌク

毎日なぜかひとりだけもこもこな私。 今日もひたすらもこもこ。 「ヒーターが大好きなんです♪」 といいヒーターのまん前を陣取る私。 と言ってもクラスには私ひとり。 ぽつーん。 始業ベルの後 トニー(学校の先生の方)がこっそり柱の陰から覗いていた。 そ…

土日明けの恐怖!

やはり休み明けの学校 魔の月曜日は不滅だよ。 2日間まったく英語に触れていないだけで まったく耳が退化している私。 先生の質問に答えられない! がはは! もう笑うしかないよね。 先週までの聞き取りはなんだったのか? この先帰国が不安な英語学習主婦1…

夜は更ける

久しぶりに家のお片付け兼レイアウト変更していたら すっかり夜半過ぎに。 収納を改め より収納場所が増えるようにする。 でもやっぱり物は減らないよ。 明日はノッティングヒルのお店を開拓し また旅行記をノートに作る予定。 でも明日の気温は 朝マイナス…

『St Quentin』

先日かの有名なサヴォイホテルで修業をつんだ シェフの料理を食べられて しかもお値段リーズナブルという フレンチレストランに行ってきました。 科学博物館の目の前にあって 立地も良い。 しかも店内は広いのにお客様はまばら かなりすいていて居心地が良い…

レイディバード

最近テントウ虫が 家の中をうじゃらうじゃらと 徘徊しているので 先生に言ったら 「てんとうむしはあんまり見たことないわ」 と言われた! げげっ! 今も壁にぶちあたって ひっくりかえって 「じ・じ・じー・・・」 なんて言ってるのに 「uncommon」な虫みた…

ガイフォークス

今日は昔、火薬を爆発させて 国会議事堂を爆破しようとした人の日 と認識してるのですが もし間違っていたら誰か正して下さいね。 なぜそんな悪人の日を祝うのか。 もし謎が解けたらまたご報告します。 とにかく今日は この冬一番の寒空の中 キャンプファイ…

食べ物娯楽

ある日の朝食。 こんなん食べてます。 珍しくパン。 半年ぶりかも。 これは先日オーガニックの店で買った紅茶。 結構いろいろ種類あり。 さすがメトロポリタンロンドン。 世界中のお茶が集まってます。 いつも駅前に屋台を出して売ってる果物屋さんで買った…

クレープ

キューバの次がクレープで違和感だが しかし腹は減る! 先日食べたノッティングヒルのクレープ屋さんは フランスのクレープを彷彿とさせたよ。 カフェ外観はこんな。 途中先日行ったホールフードマーケットの サウスケンジントン店に遭遇。 すべてオーガニッ…

今日はひとりで取り残される

今日はカラン先生トニーとマンツーだった。 しかも・・・ 政治論に付き合わされた。 難しくて わからない。 最初ベネズエラの子が教室にいた。 その子の国の政治はひどく 軍隊がすべてを牛耳っている。 チャバスという政治家が とにかくひどいらしく 軍事に…