先生風邪ひく

yasutti2007-11-19

ケイドが風邪をひいた。
土日に個人レッスンをしていて
生徒に連れまわされ
雨の中ずっと外にいたので
寒かったのだとか。
しかし、
そう言った側から
窓を開けるケイド。
「寒くないの?風邪ひいてるのに!」
と言うと
「風邪ったって鼻だけだから後はノーマルだよ。寒くないよ」
と言う。
昨日より寒いと思うのですが・・・。
今日の教室は零下1,2℃はあった。
何が悲しくて
冷凍庫に入りに学校に来るのだろうか。
明日は要注意。
もっとあったかくしてこないと
本気で死ぬ。
オクスフォードサーカスのイルミネーションは
どうやら24時間つけっぱなしのようだ。
スイッチというものを知らないのだろうか
彼らは?
資源の無駄使いと毎年ののしられながら
懲りないやつら。
反面
温暖化に対して早急に手を打たねばならない
とか言っている
本気じゃないでしょ?それ?
まったく真実味のかけらもない。
トニー(ポーター)に
今日の教室は寒くて
死にそうだったと言ったら
「今日は寒いよね」
と言うから
「イギリス人なのに寒さを感じるの?」
と聞くと
「外は寒いよ。だから建物の中にいるとあったかいなぁと思うよ」
そこでケイドのことを教えたら
「そいつはidiot(頭がおかしいん)だ」
と言ってた。
英国人同士でも意見が違うのね。
でもケイドだって今日だけ
のどにマフラー巻いてたよ。
いつもより多く着込んでいて
寒くないって
何が言いたいのよ?
と思うが
何度聞いても
寒くないというのだから
寒いという感覚が皮膚に無いのだと思う。
寒いという言葉はあっても
寒さを知らないで
半袖で過ごして
風邪をひくやつら。
かわいそうに。
でもニューカッスルに行くと真冬でも
半袖男がわんさといるそうな。
もし地元の人と思われたければ
半袖を着なさいと言われたが
肺炎で死にたくないのでやめときます。
ケイド、風邪うつさないでね!