2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にお風呂に入れる優越感

今一番楽しいのが 子供と一緒にお風呂に入ること! 誰も一緒にできないことをやってます。 まあ、旦那は土日にいれているのですが 毎日一緒にお風呂に入っているのは私だけ! かなりな優越感です。 誰にって じいじやばあば、旦那に対しての ごく狭い優越感…

母不在で1週間

あっという間に時間が経つ。 そうこうしているうちにも 息子は育つ。 昨日から、 今までは「きゃっ♪」とか「きゃはっ♪」 とかしか笑えなかった息子が 「あはははは!♪」と 連続で、大人並みに笑えるようになりました。 怖い。 何もかも見透かされている気が…

理解を超えてるから楽しい❤

HALは満2ヶ月になりました! いつも私を笑わせてくれるHAL。 お笑いの要素満載です。 無意味に右手を振り回したり 足も回転させたり 要もないのにニコニコしたり なぜなんだ! と言いたくなることばかり! 理解を超える行動を取るから 子育てって楽しいんだ…

今日はフレッシュママの集い

今年はなぜか ホワイトデーをすっかり 3月15日だと信じていた私です。 前日になって15日じゃないと気づきました。 危ない! あ、そういえばお返しもらってない! それも今気づいた。 今日は渋谷経由で 区役所へ。 渋谷駅ではパチパチ写真を撮ってる人が…

確定申告終わった!

今日は一人外出! 春の気配だねえ! eTAXトライしようとしたけど、失敗! 祐天寺まで小遠足。 2週間前に外出した時は 妊婦9ヶ月並みの歩みだったけど 今日は7ヶ月並みまで進歩! 歩けるようになってる〜 嬉しい❤途中お子さん抱っこの方がいたので 何ヶ月か聞…

ハルチャンと自分で言う我が子

先日から うちのHALは 「ハルチャン」 とか 「ハルー」 とか自分で自分の名前を言うようになった。 私も驚いたが 母も2度ほど同時に聞いていて驚いていた。 子供が発音しやすい名前にしてよかったと言うべきか? 気のせいと考えるべきか? 多分本人は 「プルプル…

ひな祭り終わった

いつもならウキウキのひな祭りも 今年はスルー。 なぜならHALがいるから! 毎日見ていて飽きない。 ちっとも育児が嫌にならない。 こんなに酷使されているのに なぜなんだ!? 授乳の時にハフハフ言って 左から右に または右から左に180度 首をスローモー…