2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山雪積もる

雪が イベントほどに 降る地域は羨ましい。 風邪をひきそうだったけど なんとか持ちこたえた。 日頃の鍛練のお陰かも? 相変わらず寒いが だんだん慣れてきた。 会社が28℃の南国だから 辛いのだ。 おまけに乾燥しているので マスクマンが多い。 土曜はみんな…

おうち研究

会社からもらった建築雑誌に (アパレルなので只でもらえるのです) 吹き抜けとか 凝った造りとか 冒険をして 従来にない造りにすると そこにはかけがえのない空間が生まれるとあった。 また、建築家先生のブログにも どんなに生活が不便になっても どうしても…

植木と暖房

最近 家のことで悩まされている。 家の一階の幅30センチの土にバラを植えようと思ったら 深さが50センチはないとうまく育たないらしいが 20センチから下は 配管やら家の基礎やらで 掘り進めない。 「まぁ、とりあえず埋めてみそ」 と植木屋は言うので植える…

車譲りました!

我が家から今日 車がなくなります。 約14年間の付き合いなので悲しい:- 苦渋の決断です。 お友だちがもらってくれると言うので うちは年間数回使うか むしろ使わないかくらいなので 廃車よりはいいだろうと言うことで譲り受けてもらうこに… 廃車は三万程度と…

チョッパー

昨日の『ONE PIECE』のキャラクターは チョッパーでした。 完全に間違ってました。 人の記憶っていい加減ですね。 ただいま18巻目を制覇中。 まだまだ泣いてますが これからもっと泣くのか??? 本日ポンカンの季節と父からメール 12月はミカン…

あけました!

ようやくあけました。 今年もよろしくお願いいたします。年末からそばを打ち忙しかった。 毎年恒例になりつつあるけど だんだんそばを打とうという意気込みが家族から消えつつあるように思える。 いいんじゃない? 無理にやらなくても、買えば? もしくは、…