チョッパー

昨日の『ONE PIECE』のキャラクターは
チョッパーでした。
完全に間違ってました。
人の記憶っていい加減ですね。
ただいま18巻目を制覇中。
まだまだ泣いてますが
これからもっと泣くのか???
本日ポンカンの季節と父からメール
12月はミカン
1月はポンカンを送ってもらっている。
おいしいのですぐ無くなる。
わけてあげたいけど
すぐ無くなる。
冬のミカンは風邪予防に最適!
花粉症が始まっているらしいので
冷え防止の漢方薬から花粉症の薬に乗り換えます。
病院でゲットしてるんだけど市販のより保険が利くから
1か月分で2000円程度。
安い。
冷え症の薬と花粉症の薬は微妙にかぶっているので
どちらかしか飲めない。
これから15日の大寒までは1年で一番冷える時期だとか。
なんとか乗り切って今年は風邪をひかなかったと言ってみたい。
薬のおかげかショウガ湯のおかげかもはやわからん。
相乗効果と思いたい。
あと結構厚着している。
前は足が冷たくなってもそのままにしていたけど。
がんばるぞ!