2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたサイモンくん

サイモン君が職場復帰した。 ツナパスタを食べて食中毒になったのだ。 貝がダメらしく 貝を切ったまな板の上で、ツナをさばいたんじゃないか? と勝手に憶測言ってたけど それホント?! 4時間トイレにこもりっきりだったそうな。 でも、本日復活。 いやー…

今日のランチ

昨日食べすぎたので 今日は小食ランチ。 なぜか社長に今日もまた 「弁当買ってきて!」 と頼まれ高島屋に。 高島屋で見た 中村屋の『桜花』という名のパンが食べたくなり ゲットしてしまった! なんかピンクが毒々しいけど 中は桜ジャムが入っていて ゼリー…

英国談議

今日は英国仲間であつまりました〜♪二年ぶりの再会は なんかこそばゆい感じ…今でも英国にいるみたいだけど、 でもここは日本で 照明の明るさがなんとなく違うような気がして やっぱロンドンとは違うと 自覚してしまう。1人は数ヵ月後にはロンドンに帰ってし…

花粉のお薬小青竜湯

花粉症が今月から現れているので、 病院に行ってきました。 普段薬を飲まないので 強いお薬は嫌ですと言うと 漢方を処方してくれました。 お薬と違って体に害がないからうれしいな☆ その代わり、効き目は弱いらしいですが… でも鼻のむずむずや痰が落ちること…

気が重い

セールで買ったかばん 愛用してます。 1日使っただけだけど なんか雑誌が入るサイズなのに 見た目が小さくて私のような小柄な人間には重宝サイズ! 中が花柄でプチかわいい♪ ともかく、中と外に小さなポケットがいくつもあって 使い勝手が良さそうです。 今…

サンプルセール

今朝10時、 会社に激震が走る! 「本日サンプルセールやります!」 の一斉メールが流れたのだ。 わーい♪ と一気にテンションあがる。 前回おいしい思いをしたからか なぜか心躍る。 前回は今まで散々お世話になったおばさんたちに かばんや財布を送った。 …

ほっと一息

今日から 相棒Bさんが休暇から帰ってきた。 いればいたで 色々仕事を言いつけられるので いて用を言いつけられるのと、 いなくて、直接ITに来る依頼を私がこなしているのと どちらが楽か? と聞かれれば 100% 後者の方が楽と言えるだろう。 いると 相手…

花粉症デビュー

連休明けから 鼻の調子がおかしかったのですが 今猛烈に鼻が苦しいです。 会社の子に言うと 「花粉症デビューですね♪」 と喜ばれる。 畜生! 鼻炎だと頭が痛くなる。 何度も鼻をすするので酸素の供給異常になるのか 頭の内部の筋肉痛なのか かなり鈍ーい痛み…

連日連夜

昨日は衝撃的なことが起こったので 家には帰らず また表参道のサロン駆け込み寺に駆け込む。 昨日、ゴングル行こう! と言ってくれたサロンだ。 旦那もそこにいたので そこで大騒ぎして帰ってきた。 やけになった時は チャーハンと餃子! と思ってショックを…

ゴングル

今日は表参道で髪をカット! カットは21:45に終わったのだけど なぜか話が盛り上がり そのまま 急遽近くまでMちゃんを呼び出して 3人でご飯を食べることに! 当初食べたいねと言って盛り上がっていた 生春巻きのベトナム料理は外苑前までタクらないと間に…

今日のランチ

久しぶりに生身の女の子と話せて大コーフン!!しかも時間も限られているのでかなり焦って声が知らず知らずに特大に!あっと言う間でした。 ランチを食べたパスタ屋はサラダにデザートにドリンクがついて税込千円!場所柄を考えるとかなりお得なコースだと思い…

アヴァディーンで吹雪いてる

天気予報を見ると アヴァディーンで吹雪いてました。 でもそれより驚いたのは 明日から埼玉の気温が −3℃になっていること! 東京の最低気温は0度なのに なんでうちの周りは−3℃なんだー! ロンドンより寒いです。 意味がわかりません。 凍る?私? 鼻水と…

楽しい地鎮祭

地鎮祭無事終了しました。 天気もすこぶる良く地鎮祭日和♪ ご近所に挨拶したけど5軒中2軒不在。 また別の機会に挨拶することに。目の前のデザイナーズマンションは空き室が目立つけど有名建築士K氏設計ということで 建築士も「対抗意識が芽生える」そうな。 …

地鎮祭

明日は地鎮祭です。 近所にお菓子を配りに行きます。 お餅は投げません。 寒くないことを祈ります! そうそう、 今日は良いことがありました。 確認申請がおりました! ぱちぱちぱち☆☆ これで家をいつ建て始めても大丈夫♪ でも、まだお金が借りれてないんで…

もやしの甘酢漬け

今日は夕飯の献立に困ったので 母となんでも屋(ミニスーパーみたいなとこ) で夕飯のメニューを聞く。 母はごぼうと人参の煮物というからそれを。 スーパー(と言っても店員はおばちゃんだけ)のおばちゃんは 「もやしが安いよ!」 というので 口車に乗って…

カワセミウォッチングとそば打ち

お正月にそばをうちました。 正確には私はそばカット係。 義弟くんが打ち粉をいっぱい振って こねてくれました(笑 ゆでる前はきれいに見えた そばちゃんも ゆでるとめっちゃ太くなって えっ?! って感じでした。ちなみにゆで係は 私と義弟ちゃんとだんなの3…

あけました!

今日見た夢は初夢! 初夢に 「ロンドンに転勤になったー!」 という夢を見ました。 うれしいけど 今転勤になったらやばいです。 家のローンに住宅補助が出なくなる! 住宅ローン補助を見越したローンなので それが戻ってこないとさらに破産! 補助がもらえる…