楽しい地鎮祭

yasutti2010-01-09

地鎮祭無事終了しました。
天気もすこぶる良く地鎮祭日和♪
ご近所に挨拶したけど5軒中2軒不在。
また別の機会に挨拶することに。

目の前のデザイナーズマンションは空き室が目立つけど有名建築士K氏設計ということで
建築士も「対抗意識が芽生える」そうな。
そんなもんなのかねぇ〜。現場監督はお願いする建設事務所ので一番優秀な人をお願いします
と言っておきましたということで笑顔の素敵なおじいちゃんでした。
専務だし仕事できそう〜!!
実際働くその他のメンバー方はいらしてなくて
お偉方とカメラマン君と建築事務所と私たちの計7人。
みんなでお酒を一口飲んで完了しました。
記念撮影したり、
お米と紙吹雪を混ぜたものを撒いたり、
鎌で円錐上に積まれた
グレーのさらさら土を「えいっ、えいっ、えいっ」と三回叩いたり
おもしろかった。
因にお酒以外は持ち帰りませんでした。
茄子やピーマンや薩摩芋などの野菜やスルメが飾られましたが。
お酒も3本も持ち帰れないので2本は神社に奉納しました。

11時集合で11:30開始。
12:30にはすべて完了していました。

そのあと下北のまるさんフーズを訪れるはずでしたが
あまりに寒いのでトイレが近くなったので
一番手前で発見したマジックスパイスでランチ。
久々食べたらおいしかったですぅ♪