2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々ご飯会

今日は久しぶりにお友達とおしゃべり。 しゃべり方すら忘れそうな毎日なのに やっぱしゃべるってのは 子供のころに覚えた動作。 簡単に反射神経で思い出す。 帰りは午前様。 夜中なのに 歩くと汗がにじむ。 ついでに緑くさい匂いも空気中に にじんでる。 夏…

今日のyasutti

今日は枕のお話。 うちの枕はテンピュール! 大丸に枕コーナーがあったのを思いだし (ネットには出ていなかった) 電話で質問! 「テンピュールって洗えますかっ!!」 「はい。テンピュールは洗いますと粉々になってしまいます♪」 お姉さん、かなり冷静。 …

生活館

今日は与野にある生活館という リサイクルショップに寄る。 地図で見て 結構近いと甘く見ていた私は 思った以上に遠くて びびる。 帰りは足ががくがく。 クリーニングを引き取った帰りだったので ハンドルには重い荷物。 ふらふらしながら 車道を1時間ほど走…

夕立ち

風がなまぬるい。 空が何度も光ってる。 雨降るかな? クリーニング屋のおばさんが 「今日は暑かったから一雨来るかもね」と言う。 そうなんだ、暑いと降るのね。 今日の夕暮れは人通りも少ない。 降るから? 子猫一匹通らない。 もっとも、パトロールのおじ…