2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプルセール

無事終了。 モニター設置親子もお買い物してました。 サンプルセールは 本気でサンプルの場合があるので 外のお客様は呼べません。 何故なら元々不良品だから! 苦情炸裂のため 社員限定。 でもみんな半端ない買いっぷりです。 だいたい友達に(あげる) って…

外人さん

マンチェスター出身の チェルシーサポーターのIさんがやってきた。 「お昼に行くよ」 と言ったきり 夕方まで連絡取れなかったこの人 息子をお手伝いに連れてやって来ました。 家庭的と言うべきか。 その割には マンチェスターから インドや東アジアを周遊し…

四ツ葉のクローバー

花屋で売られていた。 見るとすべて四ツ葉! もう幸せ探す必要ないじゃん! そこにあるじゃん!? 何これ? 親切過ぎてむしろ悲しい。 幸せは自分で見つけたいな。 人から与えられるのはやだな。 これじゃあ、幸せ探す 努力をする人はいなくなる。 与えられる…

今日までお休み

つかの間の幸せなお休みも もう終わり… 『BONES』でビンセントが 死んでしまったのと同じくらいつらい。 あれには泣いた。 ナイジェルマリー(ビンセント)好きだったのに! 殺すなんて! でも一番人気だから殺したんでしょうね。 他の人だったら悲しくないも…

マイブーム

最近のマイブームは お茶漬け! 食べ出すと止まらない。 ほんとは何杯も食べたいが 太るので我慢して 3食に分散しています。 お茶漬けのお供は 鰹節! いわゆるフシコ。 お醤油かけて混ぜるだけ! 食べる時は ご飯にかけずに 別々で食べます♪ おいしいよ(^q^…

代官山の蔦屋書店に行きました

今日は 髪を切りに恵比寿へ。 前回とてもよかったので 今回はヘッドスパをやってもらいました。 そしたら髪の毛が根元から立った! ヘッドスパ生まれて初めてやって大満足。 しかし、私はスピーディなのがいいので 次回は時間を縮めてもらいます。 カットと…

契約延期

4月から直接雇用に切り替わると一方的に言うから 先月末から慌てて 有休消化していたのに 香港からの承認が間に合わず 5月からに昨日変更になりました。 来週1週間お休みする予定だったけど 月末にサンプルセールも開催されるから 何日か出ることに。 しか…

社長へプレゼント

社長が勤続10周年。 みんなでメッセージ入りの写真を送ることに。 明日が締め切りだけど 今日たまたま退職した元SEの外国人Bさんからメールが来ました。 来週からオーストラリアに移住するんだって。 地震のせいで 帰国が早まったそうです。 やはり 地…

自分のためにはできない

つくづく思うけど FAX複合機が壊れているかどうかチェックするなんて 一番めんどくさい。 なんでやるかというと 困っている人がいるから(笑) 自分のためになんかやらないよ。 死んでもやらないよ。 その辺にうっちゃっといて 朽ち果てるのを待つくらいだ。…

6日ぶりの会社

やはり休み明けは 会社に行きたくない病と 行きたい病の交錯。 どちらにも不満 いや不安か。 行ってみると いつもと変わらず でも仕事満載で 気づいたら7時半。 皆様には当たり前な時間でも 私は残っても6時半までなので かなり焦って帰宅。 無心に働くなん…

松井冬子展

先日三井記念館に行った時に 広告見つけて 今週が最終日と知り いそいそお出かけ。http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2011/matsuifuyuko/outline.htmlこの方日本画家なのに 美人すぎると評判で雑誌でモデルにもなっています。最終日だったので ご本人いらっしゃ…

外食は痩せる

なんと 2日連続で 外食と言うか 友達とご飯を食べただけで 体脂肪が1%減ってました! 先週も1%減っていたので 通算2%! しゃべることが大事なのかな? 大体帰ると0時にはおなか空いてました。 自炊だと あれもこれも! と食べすぎるのがいけないんだろな…

おでんとケーキ♪

昨日は お友達を家に呼んでの ひっそり誕生パーティ! ブログで今月誕生日だと知り 黒蜜ゼリーよりもケーキだ! とヴィタメールでマンゴーケーキホールを購入。 3人分ということだったので おでんのあとでは二人でもきつい。 でも完食! おでんはふわふわ。 …

お休みって楽しい♪

束の間のお休みのせいか 毎日楽しい♪ わくわくしますo(^o^)o 以前働いていない期間があった時には 暇すぎて逆に動けなくなりましたが お友達も増え みんなが会ってくれるので そうそう暇でもない感じがいいのかも。 今日は もう10年以上通っている 化粧品屋…

西光亭の黒蜜ゼリー

前々から食べてみたいと思っていたのですが なぜか毎回プリンを買ってしまい 食べ損ねてました。 明日はお友だちが遊びに来るので 一緒に食べるんだ〜♪ 今から楽しみ☆★ 見た目がシンプルすぎて 味の想像がつきません。 ブログを書いて正解。 日々やることを…

あれから大忙し。

毎日残業してます。 休むから? いや、ちがう! みんなが色々言ってきます。 メールや電話で対応している間にも 待ってる人がいます。 いやいや、順番待ちはやめてよ! 何の列ですか! 既に限界かも。 今日も何一つやりたいことができなかったんですが いい…

三井記念館に行きました

三井記念館は 豪奢な建物は新しく しかしながら 想定は大正の 文明開化の余裕っぽく 古きゆかしき感じで 品よく整っています。 大声を出すのも憚られ もちろん品の悪い格好や 斬新すぎる格好の若者も不在。 着物を着ていると お菓子のサービスがあると言うこ…

どなりあい

今日は初めて会社で怒鳴り合いをしました。 最初はメールの言い合いだったのですが 担当者が席まで言いに来たので 言いたい事が言えて私はすっきり♪ メールだけではストレスが溜まっていたので 誰かに文句が言いたくて Mさんをランチに誘うも断られ 我慢でき…

お仕事

今クラフト系の お仕事に携わっています。 社長が勤続10周年で みんなからコメントもらって 写真を撮って 渡すの! 今、過去の受付嬢からも 写真をもらおうかどうか思案中。 某N氏が 結婚式で辞めた受付嬢からもコメントもらってた! ありかもなー。 聞いて…

カレーとろとろすぎ

昨日のカレーはおいしかったけど とろとろになりすぎて野菜よりルーが先になくなった。 バターで野菜を炒めると コクが出るので サラダ油ではなく バターにしてみたら 効果覿面! いつもはさらさらなのにとろとろになった。 さて、昨日ころから 朝起きると目…

お祝い事がある時はカレー

我が家の ご褒美料理はカレー。 いつもは鶏肉だけど 今日は奮発して 高島屋で黒豚を買ったよ♪ よーく炒めて柔らかく煮るんだ♪ カレー久しぶり。 カレーに足りないのは 動物性たんぱく質と キノコらしい。 だから副菜は キノコ料理にし 肉は多目に入れます。 …

町内会

昨日は近所のおばちゃんが 町内会の集金に来たよ。 階段上るのも辛そうなので 今年の分も払いますよ と言ったら喜ばれた。 昨年の5月から ずっと集金に来ていたんだって!! めちゃめちゃタイミング悪いし! 階段が気の毒なので 今年度分まで払っておくことに…

休み明け

昨日は 会社に行くのが嫌になった とだんなにぼやいていたら だんなは会社に行くのが楽しみでしょうがないと言っていた…。奇特というか、殊勝というか… そんな人もいるんだね。 だって会社に行ってもずっと1人だから 家とかわらないんだもんだもん(誤字じゃ…

The Bee

見てきました! とても少人数な劇場だったのですが なぜかわかりました。 お茶の間の惨劇なので 近くで見ないと 臨場感がありません。 会場選びも秀逸。 終始圧倒され 引き込まれ 75分はあっと言う間! 日本語の字幕も両脇にあり 英語がわからない人も楽しめ…

今日はひな祭り

今日は、女の子の日です! ひなあられ買いましたよ、もちろん♪ あとで食べるんだぁ。 これから、水天宮まで 野田秀樹さんの 『The Bee』を見に行ってきます。 英語バージョンなのでどきどきです。 話は楽しい話じゃないらしいけど 世界中で大反響なので 多分…

吉祥寺でランチとお茶

今日は 夏以来のRぽんちゃんと久々ご飯。 二年前から行きたかったお店について来てもらった。 ありがとー♪マクロビのお店の bace cafeと お茶とお菓子横尾 というお店。 どちらも少食なので がっつり食べたい男子には お勧めしません。 bace cafe lunch 横尾…