今日はひな祭り

yasutti2012-03-03

今日は、女の子の日です!
ひなあられ買いましたよ、もちろん♪
あとで食べるんだぁ。
これから、水天宮まで
野田秀樹さんの
『The Bee』を見に行ってきます。
英語バージョンなのでどきどきです。
話は楽しい話じゃないらしいけど
世界中で大反響なので
多分見どころあると思います。
私は見る前にストーリーチェックしない主義。
だってあらすじ見たら主観が入るじゃん?
野田さんの英語も聞いてみたいです。
ロンドンのカランスクール受講生(正確には先生の家に住み込みで習ったようですが)でいわば先輩です。
当時教えていた先生にも会いました。
「英語は10歳までに習わないと・・・30歳超えたら無理」
とのたまった、前にこのブログにも書いた先生です。
10歳にロンドン行けるかっつーの!
まぁ、パーフェクトにしゃべれなくても
意志疎通ができればいいやと思っている時点で
英語が伸びません。
ビジネス英語を勉強するべきか?
いやいや日本語だって無理だって。
既に英語の問題ではなく
脳みその問題ですから!

ちなみに桜は満開。
もうすぐ葉桜が見られる。

2日前の雪
写真にすると雪のありがたみが減りますが、
ブーツの甲が隠れるくらい
積もってました。
誰もいない道を歩くのは楽しい。
しんしんと粉雪舞う中
これがブリザード
というくらいに傘が役にたたず服が雪まみれ
貴重な体験です。