吉祥寺でランチとお茶

yasutti2012-03-02

今日は
夏以来のRぽんちゃんと久々ご飯。
二年前から行きたかったお店について来てもらった。
ありがとー♪

マクロビのお店の
bace cafeと
お茶とお菓子横尾
というお店。
どちらも少食なので
がっつり食べたい男子には
お勧めしません。
bace cafe lunch

横尾おしるこ

でも小物がかわいくて
うきうきするよ。
しかし、友達と来ると
話に夢中でお店を堪能できないので
1人でふらりと行くのが正解かも?
特に後者は読み物の棚があったりして
時間をつぶすのによさそう。
ただ駅から遠いのが難点か…?

今度は横尾のランチも食べてみたいな♪
雪に雨にと今週は
悪天候続き。
お陰でゆっくり
在宅気分を堪能させていただきました。
貴重な時間!
比較的予定が埋まっていたので
朝もいつも通り起きて
規則正しい生活。
昨日は昼寝も堪能しました!
15分の予定が2時間寝てしまって
目覚ましかけていたにもかかわらず
起きれなかった。

でもお陰で体調も崩さず

花粉症も今のところ症状なく平和。
なんだかのんびりすると
幸せな気分が増幅するよ?
人生には
楽しいことがあったり
辛いことがあったり
思うようにいかないことも多いけど
それもひっくるめて
幸せだなと感じるようになれました。

辛いことを乗り越えたり
解決策を見いだしたり
気持ちがすっかり切り替えられたりすると
爽快な気持ちになります。
その楽しさの為に
苦しんでもがいているのかもしれないね。
もちろん、そこから出れない人もいるわけで
自分が楽観的な性格で
周りの人々に恵まれていて
本当にありがたいなと思います。

不幸な時は思考を停止させて
一晩寝ると不幸がふっとびます!
そして、お風呂には一時間入る。
それで乗りきります!
友達とお話して
不幸をぶっとばす場合もあります。
不幸な記憶は残らないので
自分の中には幸せな自分しかいません。
だから幸せな自分はイメージしやすいです。

まあ、なんか色々苦労してきた気もするけど
なんとかなるっしょ!
その時、その場で
ふさわしい気持ちで
未来を生きていると思います!