2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯カメラを設置するかしないのか

今日もまたまた とんちんかんな勧誘電話。 商売してると順番にかかってくるのだろうなぁ。盗難防止の為に 店に防犯カメラを置かないか? と聞いてきた。できるだけお金をかけないこと著しい会社なので 多分置かないとは思ったが 店舗開発者に聞いてみた。 「…

マジック!?

毎日あらゆる場所から 落とし物が集まってくる! これもオフィスが広くなったので もう自分では探せなーい!! と言うことなのか… なぜか私の代わりに業を煮やした社員が 「落とし物コーナー作ったら?」 と全社メールしてきたので 作ってみました、落とし物BO…

ハーフの子

産休でお休みしていた人が 赤ちゃんを連れてやってきた! 初めて見るハーフの子♪ 金髪ならいざ知らず 髪は濃い茶色。 日本人の血を引いていれば黒が優勢になるのは仕方ない。 「日本人の赤ちゃんみたいですね…」 とぽつりつぶやくと 隣で見ていた人が 「違い…

サプライズ!

昨日 部長と面談でした。 通常は派遣と面談は無いのですがなんとなく。 もしかしたら 正社員になれるかもしれません(笑) 同じ会社の人は 「正社員にしてあげる」 と言われてから 3年たった今も派遣社員らしいですが。 うちの派遣会社はマージンが多いらしく…

カナブンの逆襲

とうとう カナブンが死にすぎて 家の中にまで入ってきました。 誰がつれてきたんだ!?駅の天井に作られた ツバメの巣からは 5個の子供の頭が覗いています。 私が見た時は全員 口を開けて寝ていた。 まさか死んでないよね!?最近自分の回りの生き物達が気になり…

うなぎはおいし

昨夜は一足お先に うなぎ堪能しました。 毎年恒例のファミマのうなぎです♪別に丑の日じゃなくても大歓迎ですよ!?暑いとうなぎが食べたくなります。会社の近くにも うなぎ屋常時開店中ですが 何気に高いし、うなぎの量が少ないので いまいち買う気になれませ…

親が冷房を使っていなかった

父親から 「毎日暑いけど眠れてる!?」 とメールが来た。 寝ハナにタイマー冷房を入れているので 気づかなかった、暑いことすら。 疲れているので 夜中暑いのか知らないけど 目が覚めたことないから 侮っていたよ。しかも今日の地震も 気づかず寝ていた。夏バ…

錯覚

暇だと思っていたのは 錯覚だった。昨日からまた忙しさ復活。 自分で忙しくするのではなく、人が忙しくするので どーにもこーにも 先が読めない。人が寄ってくると この人何を言い出すだろう?と 身構える癖がついた。 びびりです。 その人が私の人生を左右…

受付仕事

ただいままったり受付中。 自席じゃないからやることないです。 電話出て、 お茶片づけて、 そして座る。 出掛ける人を見送る。 それだけ。 忙しい時は良いけど 暇な時はつらいね。 本でも買って読むべきでしょうか? ネット検索にも限度があります。 しかも…

束の間のまったり

夏休みが終わった。 三連休がこれほどありがたいものだとは 今の今まで気づかなかった! 誰にも何の気兼ねもなく 普通にお休みできる。 GW以来の連休だよね。 次は9月か。 連休じゃないと 飛び石だと有り難さ半減だから困った物だ。 いよいよ引っ越し準備始…

弱り目に祟り目

昨日から急に仕事が暇になり ヤッター! としばし解放感を楽しんでいたが 今日いきなり まだ会社にもたどり着いていないのに エレベーターの中で仕事を頼まれた。 そのまま席までついてこられて困った。 なぜなら昨日やり残した仕事があって 始業開始時間よ…

階段入りました。

土日に工事現場へ出向いた。 メールを読んでる暇がなかったので 読み返してみたら 写真がいっぱい現場から送られてきていた! 階段入りました。 階段が無い時は 窓からアクロバちっくに 出入りしていて 外壁の足場から窓枠の上に乗り 更に、よぼよぼ脚立に飛…

色打ち合わせ

今日はこれから 家の壁の色打ち合わせ。 好きな色じゃないと いやだ! とだだをこね オリジナル色を作ってもらっていたが 今日できているんだって。 yasuttiのお眼鏡に叶う色じゃなきゃ許さん! という気持ちで 妥協しないように見極めます。だけどエアコン…

遅カフェ

今日は遅いカフェをした。 久々のガールズトークで しゃべりちらして 頭に気だるい疲労感。 ちょっといい話も聞いたりして 自分もがんばろうと言う気になる。 自立すると 人を頼らなくなり 1人で生きようとがんばるけど 友達が頑張ってる姿を見て 励まされ…

ホワイトベリー

今月から会社で ブラックベリーを導入しはじめた。 世の中iPhone時代だけど ビジネス用ならこれらしい。 白モデルは一万台の限定だから4台キープしてみた。 でもって一台テスト機を持ち帰って 毎日家で使っている。 色々いじってみると 使い方の疑問点など …